

水族館&博物館

日曜日、三保にある東海大学海洋科学博物館
行ってきました。とにかく暑い日でしたので
日陰のレジャーという事で・・・
20070814043156.jpg


とーちゃんもかーちゃんも久しぶりに来ました。
下の姫、館内が薄暗い、と初めはコワゴワ・・・
でも、スグにきれいなオサカナに夢中。
20070814043003.jpg


クマノミのリング水槽に大喜び。(鼻がぶー。)
20070814043101.jpg


クラゲギャラリー。
20070814043322.jpg

ケータイの待ち受けにしようかな?涼しげ~。
20070814043012.jpg


クラゲの赤ちゃん。ちっちゃ~~~い♪
20070814043039.jpg


「水族館で何が一番面白かった?」と聞いたら
お魚釣り。」
・・・8/16まで「縁日水族館」という手作り感イッパイの企画を
やっています。
20070814043114.jpg



隣の自然史博物館にもいきました。
別々にチケット買うより2館共通券がオトクです。
HPにアクセスすると割引もアリ。

触れる展示物もあります。男の子なら楽しいかも・・・
20070814043226.jpg


お盆期間のイベント。タルボサウルスの口元で記念撮影。

「食われる~~~~~!!!」
20070814043138.jpg

・・・疲れたからって、ノリが悪いよ、二人とも。↑

今はやってませんが、閉館後に懐中電灯を持って参加する
ナイトミュージアムツアーという企画があったみたいです。

どちらもコジンマリとした、地元の施設ですが入館料分は
十分楽しめるところです。

昔は三保文化ランドの流れるプールもあったけど、
もう閉鎖されてます。
でもすぐ横は海水浴場なので、こちらでも遊べますよ。
20070814050940.jpg






テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 東海大学海洋科学博物館 自然史博物館 三保

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

個人的にですが、くらげをボーっと眺めてるのが好きなんです。
うちでも飼えるといいなぁ、とも考えてます。
姫ちゃん達は ニモ~~~、ドリ~~!!って言いませんか?
うちではイクラも 『ニモ』 になってます。

reeさんへ

上の姫は保育園で見て「ニモ」を知ってるんですが
下の姫はニモといっても「?」みたいです。
クラゲ、泳いでる姿は初めて見ました。
ベンチでも用意してれば、ずーっと眺めていたかったです。
とーちゃんとミカは、
「美味しそうな鯛だね!」「あ、ホントだ!おいしそ~v-343
なんて言いながら水槽にはりついてましたe-250

お久しぶりでーーす。
楽しそうですね。色が涼しくって見ているだけで癒される・・・・
お鼻つぶれちゃってるところがまた癒しです。
かわいい・・・・っ

ナイトミュージアム・・・・レンタル開始しているみたいですよね・・・

tomorin。さんへ

おひさしぶりです~。毎日暑いですね。・・・って
道で挨拶するのにそのセリフしかでてこないくらい
暑いです。ガリガリ君一個じゃ足りませんです。
夜になるとバテバテでブログを更新できないんですが
よそのブログに遊びに行ってはいます。
またお邪魔させて下さいね~~~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
