スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通安全を心掛けましょう

土曜日、午前中はお外でお仕事でした~。
(今日の仕事帰りは、がりがり君マンゴー味にしました♪)
暑くて堪らず子供達のプールに乱入するとーちゃん。
20070812001809.jpg


お昼を食べて、名残惜しそうにお仕事に戻っていきました。

100円ショップで水中眼鏡をねだるので渋々買ってあげたら・・・
20070812002511.jpg

↑これがやりたかったみたい。潜る潜る。
静かになるので、溺れたか?と思っちゃう。

話は3日ほど前になりますが、仕事で少し離れた所に行き、
夕方に帰ってくる際、乗用車にぶつけられてしまいました。

カマをほられたというか・・カル~ク衝撃はありましたが
ムチウチになるようなぶつかり方ではなかったです。
(うちのはトラックなので相手のほうがヒドイ事に。)
双方、怪我はナシ。ヨカッタネ・・・という訳には
いきませんでした。

以下、またまた説教するオバサン出現です。↓


夫婦で暑い中お仕事ガンバッテ!ポチッと応援お願いします!

問題はぶつけて来た本人がかなりパニック状態で頭を抱えて
路上に座り込んでた事。(邪魔になるから、とワタシが誘導
して、車庫に停めさせました。)

コレは親の車で、保険も何もワカラナイ、去年、免許を取った
ばかりで、こんな事は初めてだ、とワタシの顔を見ようともせず
一生懸命擦ったキズとライトの割れたところをいじっていました。

「じゃあ、これがイイ勉強になりますね!」
(↑ワタシ、キツイ?)

まともに話ができない様子なので、親に連絡をとるように
言い、待つ事1時間。
警察を呼んだほうが早くコトが済むとは思ったのですが、
相手のオニーサン(二十歳超えてました。)、それだけは
勘弁してくれと頼むので・・・

それで思わず説教

「車を運転するという事は、責任が伴うんですよ!
 万が一の事故も自分でキチンと対処できなきゃ。
 相手が子供や・・・さっきぶつかりそうになったの、
 気付いてましたか?
 お年寄りだったら、まず自分の車より相手に怪我が
 ないか、確認して救助するのが先でしょう!
 アナタも大人なんだから、チャンと自分でやらなきゃ。」

相手も一応、反省の色をみせたものの、ご両親登場で更に
ヒートアップ。(冷静にしてたつもりですが。)
おとーさんは「ウチの息子がどうも・・・」と現れましたが
おかーさんは・・・
「サッサと警察呼んだらいいんじゃないの!」
「警察沙汰にはしたくないと・・・。」お宅の息子さんが、と
言いかけると
「あら、アンタ(息子)が捕まるわけじゃないんでしょ。」
「そちらのご本人が、そうおっしゃったんですよ!」
「あらそう。べつに構わないけど。」

ウチの息子がワルイハズがナイ、という態度。
この母にしてあの息子。
すべてはこの調子で育てられてきたんだろうなあ、と
思っちゃいました。
(あたしゃ幼児教育研究家か!と自分でツッコミ。)

警察が来るまで更に1時間。事務的な処理を終えて、
帰宅したのは7時半。
保育園のお迎えは、ばあばに頼めたので助かりました。

自分はどんなに安全運転していても、相手が突っ込んでくる
コトもありますので、この混雑する時期、特に気を付けましょう。

なが~~~い文章(グチ)にお付き合い下さって、
ありがとうございました。 
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怪我がなくて良かったです。(りんりんさん夫婦に)
なんだ、相手のガキは!!!
すげーむかつきますよヽ(`△´)/

相手がりんりんさん夫婦でやさしいからいいものの、もし俺が相手だったら・・・・。
知ってるとは思いますけど、俺は鬼、いや、悪魔になりますからねぇ・・・・・。
だっておかまでしょ?ひっひっひっ・・・。
その若造と親にイヤってほど車は怖いって事をおしえてあげますよw

一年ほど前に親父が家の前で車にはねられて救急車で運ばれたんですが、母親に呼ばれてすぐ駆けつけて、現場検証に立ち会って事故処理をしたんですが、相手が40歳くらいの女性で、事故が初めてで、やっぱりパニックおこしてておろおろ状態。
最初は俺も冷静に話していましたが、あまりにバカなのでやっぱり説教モードになりましたよ(相手は年上ですが)

事故は本当に怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは、りんりんさんがお元気ということで、安心しました。
・・・がむちうちって後からくるので、しばらく様子をみて少しでもへんだったら病院行ったほうがいいですよ。
私は頚椎に負担がかかると、首が廻らなくなったりするので、かっくんと首をしただけで痛くなったりするので・・・・

親がきちんとしていないと、どうしようもない子供が出来上がりますよね。
自分の子育てがどうかはわかりませんが、すこし厳しいくらいに娘たちには道徳的なことについては口をすっぱくして言っております。
それで、娘とは結構衝突したり、うるさがられたりしているみたいですが、私はそれで良いと思っています。
子供を怒れなかったり、甘やかしすぎたり、反対に放任だったりする若いお母さんたちを見ていると、日本の将来が不安になります。

本当に大変でした。おだいじに。。。

無事でよかったです~。

車は乗ったら凶器になるっていうのに・・・。
責任感の「せ」の字もない若者ですね。
こういう人は車なんて運転しちゃダメですよ。
自転車に乗りなさい、自転車に!!
いやいや、もういっそ徒歩!こういう人の移動手段は徒歩のみ!

車のキズなんて取り替えがききます!!
その前に相手が怪我してないかどうかを心配するのが普通でしょうに!!

こういう子(若者)にならないように、子供たちを育てていかなくちゃ~。

====
大きいプールですね。
これなら私も潜りたくなるかも(笑)
応援☆!

こんにちは☆
ガリガリ君、マンゴー味もあるのか・・・。
(もちろん未体験)

事故、怪我が亡くて本当によかったですね!

私も先週、点検に出して戻ってきた愛車を眺めていると、記憶にないこすった痕跡が・・・。
それだけなら「気付かないうちにこすったなぁ」って思えるんですけど、
なんとその上から塗料が塗ってあるんですよ!
・・・これはどう考えてもこすったヒトは自覚しているってことじゃないですか!?
考えたくないけど車屋さんなのでは?
という思いが頭をよぎらずにいられませんでした。
でも証拠もないですし・・・。
せめて正直に言ってほしかったです。

長くなってごめんなさいでした!

実はですね、義妹が相手の不注意による事故にあったんです。
車は廃車、義妹は全身打撲。
なのに相手がどう言うつもりか弁護士を立ててしまったんですよ。
車も弁償してくれない、謝罪にも来ない。
ぶつけたのはやはり20歳そこそこの娘なんです。
りんりんさんのケースもそうですが、自分の子供の不始末を他人事のように発言したり、うちの子に限ってみたいな発言はそれまでの子育て以上に人としてのあり方を疑っちゃいます。
いずれにせよ怪我がなかったようでよかったですね。
ポチ☆


モエカの父さんへ

返事が遅くなってゴメンナサイ。夏休み、近場で
安く遊んでました~e-250
ラジオ体操もチャンと行ってますよ。
朝の光を浴びるのはダイエットにいいですってね~。

相手の慌てぶりを見た時、未成年かと思いましたが
免許を見たらS.62生まれ。おいおい…
親なんか呼ばずに自分だけで処理させるべきだった
と後で思いました。そのほうが本人の為だったわ。
お父さんもタイヘンだったのね。大丈夫だったの?



tomorin。さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
今のところ、痛いところはナイです。昨日行った
プールで日焼けしたとこがヒリヒリするぐらい。

相手のオニーサンにも言ったんですよ、2,3日中に
首が痛くなってムチウチだとか原因不明の吐き気が
したので精密検査を受けたとかになったら、人身事故に
なるんですよ、どうしてその時警察をよばなかったのかって
コトになるんですよって。
タチの悪い相手なら後からイロイロ言ってくるかもしれないし。

ホントは母親に説教したいくらいでした。
人の振り見て・・・ですね。自分も気をつけなくちゃ。
(あんなふうな母にならないように)v-535



じゅあもんママさんへ

「こんなヤツに免許取らすな!」と思いましたよ~。

話は変わりますが、8月になって毎朝(寝坊で1回欠席)
通ってるラジオ体操、大人が「おはよう」と挨拶しても
黙ってる子が多いんです。
寝ぼけてるってのもあるんですが、聞こえているけど
興味がないというか・・・
説教おばさんの次は「挨拶おばさん」になっちゃうかも。

前のスナップ・プール、穴が開いちゃったので
新しく買いました♪



クミンさんへ

マンゴー味、おススメです。他にコーラ味もあります。
こんなに食べてるのにまだ当たりでたことないですー。

車、気になりますね。キズをつけた犯人は何処かの人で、
塗料を塗ったのはクルマやさんで
「おや、キズがある。目立たないように補修しといてやろう」
というたんなる親切心から・・・という場合もありますよね。
(以前ウチで補修の仕事をした時に、頼まれもしない部分を
ついでに直しておいたら言われた事あるんで、
ついそーゆー見方をしてしまう。)
どっちにしろ、一言「キズがあった。」(つけた?)と
言って欲しかったですよね。



reeさんへ

廃車になるなんて、よっぽどヒドクぶつかったんですね!
全身打撲で済んだ・・・と言うべきか・・・
昨日、東名で玉突き事故があったんです。(愛知県)
海に出かける家族の車の後ろから大型観光バスが・・・
後部座席に乗っていたお母さんと赤ちゃんが亡くなりました。
「自分がどんなに安全運転していても、相手が突っ込んでくる
コトも・・・」と書いた後なので、他人事じゃない気持ちです。

特にヤーサンと常識(良識?)のない人とは、
事故したくないですね~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。