スポンサーサイト


ラジオ体操

今日から8月。ラジオ体操が始まりました。
姫達に早寝早起きの習慣をつけようと、前から
思ってたので、散歩がてら言ってみる事に。
(下の姫、保育園の給食を2時間!もかけて食べてる
 らしいんです。朝ご飯の時間を早くして、もっとお腹を
 減らしたら・・・と思って。)

上の姫、寝てます。↓
20070801170245.jpg


ほっぺにタオル地の跡が・・・↓美味しそう・・・
20070801170334.jpg


寝ぼけて訳分からん状態で会場のスーパーの駐車場に。
ミカちゃん、おニューの「ちゃりんくる」(キックスケーター)で
なんとかたどり着きました。
20070801171054.jpg

「ラジオ体操 第2」から参加したけど、しっかりカード
もらいました。今日はひまわりのハンコ。

それにしても、参加する子供の数が少ないこと!
ウチも一ヶ月間、通い続けられるかアヤシイケド・・・。
用意されてた出席カードのほとんどを当番の方がお持ち帰り。

紐をつけたカードが並んでると、夏休みだな~、て
懐かしくなります。
20070801171933.jpg

あれ?なんで3枚かって?
ワタシの分です。


ラジオ体操、ガンバッテ!!!!

スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラジオ体操・・・ほんとに人数減ってきてますよね。
うちも近所の人が、朝からうるさいなどとクレームを入れてくださり、規模が縮小されたことがありました。
私の頃は、休みの間20日間くらいラジオ体操してましたけどね・・・・
娘たちの頃は一週間・・・・

ラジオ体操、なつかしい!
うちの周りでラジオ体操、やってるの見ないなあ?どこかでやってるのかな。

私が子供の頃はすぐ近所で大音量でやってましたが・・・。

3人一緒にやってるんですね♪
いい思い出になりますね。

おいしそうなほっぺに応援☆!(笑)

ラジオ体操懐かしいですねーーー!
自分が子供の時は あったんですが
ウチの子供たちのところは ないんですよね~!ハンコを押してもらうのが楽しみでしたね~♪ミカチャン 可愛いですね~♪
三枚目の写真・・・ミカチャンは何をみてるんでしょうね 真剣な眼差しですね♪
頑張ってくださ~~い!応援♪



内緒コメのお返事。

了解で~す。e-250
いろいろお忙しいようですね。
またお邪魔させてもらいます。



tomorin。さんへ

去年までは一週間だけだったようです。
姫達、まだ小学校行ってないので子供会に入って
ないんですが、近所のお友達を増やす、いい機会に
なるかと思いまして。
できれば毎朝、誘いに来てくれたりすると、母は
助かるなーなんて。


じゅあもんママさんへ

ちょっと(朝の自由時間を削る)決心をして早起きさせる事に
しました。

ワタシとミカはダイエットも兼ねて。体操自体は
大した運動じゃないですが、往復の歩きを合わせれば
30分の散歩になるかしら。
下の姫は朝ごはんの時間を早くする事で園での
お昼ご飯の頃にはおなかペコペコになるように。
ハングリーな状態なら、ダラダラ食いはしまい・・・。



仁愛さんへ

体操が終わると、みんな帰ってしまうのが不思議だった
みたいです。ラジオ体操を「準備体操」って言ってましたから。
これから何か始まると思ってたらしいです。e-250

ただ散歩に連れ出すより毎日ハンコもらったら
励みになるかな、と思ったんです。
「ごほうび」が貰えると聞いて、楽しみにしてる母娘です。

お久し振りです。
タオルの跡、ピチピチお肌の姫ちゃんはすぐに取れたん
でしょうね・・・。私は取れません(泣)
ラジオ体操懐かしいです。ハンコが溜まるのが
嬉しくて嬉しくて、当時のご褒美はノートと鉛筆だったけど、
それを手にするのが誇らしかったです。
ラジオ体操がんばれ~~~!!ポチ☆

reeさんへ

おかえりなさい~。
日本の滞在、楽しまれましたか?
まだまだ夏休みが続きますね。(ウチの姫達は保育園なので
お盆期間だけなんですよ。)
滞在記、楽しみにしてます。

(*^∀^)) こんにちはっ
ほっぺのあみあみ( ´艸`)

食べたくなるのわかります。
子供ってよくついてますよね。
ラジオ体操子供の時以来いってないな~懐かしいです。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

懐かしい~!
小学生の頃毎朝通って頑張ってハンコ貰ってたわ。
ハンコがいっぱいになるのが嬉しくって♪
私達の頃はほとんどの子が参加してたけど
(半ば強制で行かされてたかな)
今は少ないんですね。
夜型の子供が増えたってことかな?
朝早起きして体操したら朝ご飯がいつもより
美味しく感じるのにねぇ。
我が家も早起きしてビリーでもしようかしら。
ビリーザブートキャンプ♪遅いけどこちらの日本人の間で流行ってますよ。

美肌コスメさんへ

おはようございます。仁愛さんのところで
時々お会いしてますね♪

お返事送れてごめんなさい。ラジオ体操で
早寝早起きの習慣が身についたのはワタシでした。
雨でも土・日でもやるらしいので、今から行って来ます。
またいらして下さいね~e-250



MAOママさんへ

「ホントはやりたくないけど、ムリヤリ起こされた」
という顔の子供達がほとんどです。ウチの姫達も。
子供より大人の人数が多いですよ。
体操から帰ると、ダラダラ食いの下の姫も
「ごはんはやく!」とガッツキマス。v-290
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
