

花火大会にいってきました

土曜日は暑かったですね~。午前中はお仕事に行き、
夕方は安倍川花火大会にいってきました。
先ずはお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
とーちゃんの海老天イタダキ~♪
20070729005958.jpg

ここのウドンが結構美味しかった。
ビールのつまみに金平ゴボウが出されたんだけど、
お代わりをお願いしてしまうほど美味しかった~。
DCF_0523.jpg

そして、そのお店でなんと桟敷席のチケットを戴いて
しまった。土手のテキトーな所で観ようと思っていたけど
生まれて初めて桟敷席に行く事に。
20070729010027.jpg


暗くなって、いよいよ花火が始まりました。
大喜びではしゃぐリナのシルエット↓
20070729010249.jpg

すごく近かったので、大迫力です。
(ケータイでも意外と映ってました。)
20070729010041.jpg

場内アナウンスの「大・スターマイーン」
につい笑っちゃいました。
20070729010243.jpg

とーちゃんもかーちゃんも、生まれて初めて
プログラムを見ながら花火を観賞しました。
20070729010236.jpg

途中、「迷子のお知らせ」で同じ保育園のオトモダチが
呼ばれてました。メールしたら「やっとミツケタ」と返事。
ヨカッタ、ヨカッタ。
20070729010141.jpg

昼寝をしなかった姫達、最後のほうではネムネムモード。
花火の音も「ウルサイ」と不機嫌に。
帰りのタクシーでは下の姫、撃沈。降ろすのに一苦労でした。



ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!


テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいですね、花火・・・・
うちも昨日家から花火が見れて、デジカメで撮ってみましたが、だめでした。遠くて・・
迫力は最高でしたでしょう・・・
桟敷席だなんて粋ですね・・・夜風がまた気持ちよかった?
花火にプログラムがあるだなんて、初めて知りました。(無知ね・・・)

昨日は風も無くて熱かったね^^;

我が家も安倍川の花火行ってきましたよ!

って言ってもイズミの実家からだから、遠くてりんりんさん達の様な迫力は全く無く、花火があがってるなぁってな感じでした。

人ごみは苦手だけど、来年は近くで見てみたいなと思ったよヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに私の会社も今年は協賛していたらしいです^^
プログラム見てないからさだかではありませんが・・・。

そーなんです。蒸し暑いと思って持って行ったウチワ、
出番がなかったくらい河原は涼しかったんです。

花火は一つ一つに町内会や商店街、個人商店、企業などの
スポンサーがついていて、場内アナウンスでお知らせが
はいります。個人でメッセージ付きであげる方も。
「天国のむすこよ今年も上げるよ」とか
「○○ちゃんお誕生日おめでとう」など様々な願いが
込められてるんです。
(プログラムを読んで、改めて認識しました。)



モエカの父さんへ

そうそう、ちらっと聞こえたような気がしたわ。
桟敷席って物凄く混雑してるイメージだったけど、
ブルーシートに座ってしまえば、ゴロンと
横になっても移動する人の邪魔にならないくらい
余裕があったよ。
近くに車停められる所さえ確保できれば、みんなで
行きたいね~!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
