スポンサーサイト


二段ベッドデビュー

去年の夏、五歳になる上の姫にかーちゃんからの
プレゼント。それは二段ベッド。(宮付き、照明付き)
なんて、実はこの頃、寝付きが悪くて、やっと寝かしつけると
かーちゃんも寝てしまう毎日で、ナントカ寝かせようと
知恵を絞ったのがコレでした。

天井からピンクのレースの蚊帳を吊るし、プリンセス気分を
演出し、ぬいぐるみを並べ、姫達も大喜び・・・
したのは初めの一週間くらい。

「かーちゃんと一緒がイイ。」と結局、暑苦しいまま
ザコ寝に逆戻り。
下の姫の首の後ろは、かーちゃんの腕枕でアセモが。

寒くなると、みんなで寝たほうが暖かいので、冬の間も
やっぱりザコ寝。

最近、お友達が遊びに来て、帰るのが名残惜しくなると
「泊まってったら?」ということがありました。
「二人が、ベッドで自分だけで寝られるようになったら
 泊めてもいいよ。」と冗談で言ったんですよ。

早速、張り切ってベッドにもぐり込むように。
途中、かーちゃん達の布団に移動してくる事も
ありますが、朝までぐっすりの日も増えてきました。

ちなみに何故か上の段が下の姫、下でねーちゃんが寝てます。
ベッドから元気に「おやすみ~。」と言います。
ホントにこのまま寝ちゃうの?と疑いましたが、ちゃんと寝ます。

上の姫、来週で6歳になります。下の姫は先月4歳に。
拍子抜けするくらい簡単に親離れの第一歩を踏み出したようです。



ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

tag : 二段ベッド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。
お陰様でスッカリよくなりました。

うちも2段ベッド、週末は時々一緒です。
もう中2と小5なのに。

でも、一緒に寝たいという理由ではなく、
テレビを見たいというだけなんですが。

でかいし、男なので、寝返りを打つと、
蹴られたかと思ったり、
布団から追い出されそうになります。

仕方なく、とーちゃんは2段ベッドへ
避難することもしばしば。

ま、時々1人でベッドで寝るのも
気分転換には良いですね・・・・・・。

また、お邪魔します。

うらやましいっ!

今、寝かしつけで悩んでるんですが、今日、かえるのりんりんさんの記事読んでて、
ふっと思いました。

「いつかは子供だって一人で寝るようになるんだよなあ。」って。

そう思ったらすごく気が楽になりました~♪
ありがとうございます♪(^。^)

応援☆!


二段ベッド・・・ウチの子達の憧れの商品です(笑)
子供が一人で寝だしたときも・・・
成長を感じるときですよね~~♪
最初 寂しかったりしましたね~。ポチ♪

ship-papaさんへ

ウチもよく蹴られるんですよ~。
今はしなくなりましたが、寝ぼけて立ち上がり
ドウッと倒れてくることも。よく口びる切れましたよ。

大きくなっても一緒に寝てくれるなんていいですね!e-250


じゅあもんママさんへ

添い寝がなしだと、子供達とのスキンシップの時間が
少なくなってしまったんです。
今日は怒ってばっかりだったし、添い寝するか~
なんて一緒に布団に入ったら逆にコーフンしちゃって
寝ないことも。

添寝するのも数年の期間限定のことかと思ったら
堪能しておこう、という気持ちになったんです。
でも寝ないときはやっぱりキーキーかあさんに
なっちゃいますが・・・v-535


仁愛さんへ

こども達いないと布団が広いです。
でも咳とか鼻血とかゲロとか気付くの遅れそうで・・・
明け方、冷えた時とか何にもかけないで、しかも
パジャマのズボン脱いでるんです。v-388
鼻水垂らしてるのは二段ベッドのせいかも・・・



あっさりとハードルを越えてくれると、ちょっと寂しいですよね。
でも、もっと加速をつけておっきくなりますよ。
まあ、時々、急ブレーキをかけて、バックしますけどね。
対等に話せるようになるのも、これまた楽しいです

tomorin。さんへ

昨夜はねーちゃんが寝入った後、下の姫がそっと降りてきて
「かーちゃんと一緒じゃないと。」とドアの陰で呟いてたので
二段ベッドの上で添い寝しちゃいました。
チビだからできるんですけどね~e-250
ウトウトしかかった時「かーちゃん降りてよ~」と言われ、
「せっかく添い寝してやってるのに。」とムッとして
しまいました。
やっぱり暑苦しかったのかしら。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
