スポンサーサイト


キムチ餃子

連休最後の日は雨も上がり、近所の公園で例のお友達
遊びダンゴ虫と戯れ、田んぼのオタマジャクシを捕まえて
過ごしました。
20070717171519.jpg

おかげで八時頃には見事撃沈。しかも二段ベッドで。
添い寝なしでも寝るようになったんですよ~。


で、ナイター試合に出掛けたとーちゃんの為に急いで
夕飯の仕度。これだけあったら簡単にキムチ餃子で。
20070717171413.jpg

浅葱とエリンギが残ってたので刻んでいれました。
挽肉、コマのほうが美味しいけどメタボなダンナの為に
豚肉は今回モモの切り落とし。
ゴマ油少々をまぶしておきます。
キムチも粗微塵切りにして軽く絞り、混ぜ合わせて包みます。
20070717171357.jpg

水分が多いので、包んでおくと皮がダレてしまうので、
できるだけすぐ焼きます。
20070717171403.jpg

焦げ目が軽くつくまで強火で焼き、お湯を少し注いで
蒸し焼き。
パリッと仕上げたい時は水分がなくなったらゴマ油をたらす。
20070717171408.jpg

好みで酢醤油で。今回、国産キムチを使ったら、ちょっと
物足りない感じ・・・キムチの素でも入れればよかった。
(でも最近、輸入物って、つい敬遠しちゃうんです。)
DCF_0461.jpg



ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~~うまそう!
キムチを入れるなんて我が家にぴったりではないの?旦那さんはノーマルなものよりこういう辛系のものが好きなのです。今度作ってみよう!ただ、自家製餃子だとできあがりが水っぽくなるのよね~~一回蒸してから焼くのがいいのかしら?

我が家も餃子大好き一家~v-16
子供もモリモリ食べてくれます。
ニンニクいっぱい入れて
夏バテ防止だわ!
りんりんさんの「キムチ餃子」、早速今週末に作ってみます!!
韓国スーパーへ買出しに行かなきゃ。
応援ポチ♪

おいしそう!!
食べたい食べたい~!!
餃子食べたい~!(←食べたい発作が起こりました)

絶対に今週中には食べよう。(決心)

そうそう、輸入物、ちょっと怖いですよね・・・。
わかります!

応援☆!

キムチ餃子♪
いいですね♪スタミナつきそうですね!!
最近なんにも料理してない気がするぅ…
すでに夏バテ気味なさっこです!

キムチ餃子!かなり食いつきましたよ!
うまそーーー!キムチ好きにはたまらないですね~。
最近・・・輸入物 コワイ感じですよね。
ダンボール肉まんって・・・ヤラセでした!って・・・よくわからん国もありますしね~。

子供たち 可愛いですね~~♪応援♪

キムチ餃子に思いっきり反応
お子様たちも食べること出来ますか?
キムチ系があまり得意じゃない人がいて
(私はとっても好き)
ビールによく合いそうです。
私は主人の実家の庭のダンゴ虫と格闘しておりました。ああ・・・怖かった

kouriさんへ
 
干しシイタケもどしたり、キャベツ刻んで塩で揉んで…
なんて、手間をかけないのでラクチンです。
キムチが浅漬けっぽかったので、色もぼんやりに
なっちゃいました。ラー油つけて辛くしました。


MAOママさんへ

キムチを買ってくると、初めはそのまま食べて
そのうち豚肉とナスの味噌炒めに入れ、最後に
よく漬かったところで餃子にします。
お子さんにはチョッと辛いかな?


じゅあもんママさんへ

餃子作るのって、結構下準備するのがタイヘンですよね。
おと-ちゃんのツマミに、ちょこちょこっと作るなら
このキムチ餃子がおススメですよ♪
トリヒキ肉とエビを刻んで混ぜたアンの餃子も
あっさりしておいしいです。


☆さっこ☆さんへ

みんなをよんで、餃子パーティーなんていかがでしょう。
具は用意しておいて、来た人からどんどん包んでもらうんです。
スタンダードな具とキムチの具、こっそり梅干し仕込んで
おいたり食べかけのチョコボールやワサビのかたまりの時も
ありましたよ~。e-250
そしてホットプレートで焼きながら食べる。
みんなもスタミナついて大満足ですよ。


仁愛さんへ

肉まんも自分で作るしかないですね!e-250
売り場ではキムチも「国産白菜使用」という表示が目立ちます。
でも「キムチ風浅漬け」みたいで物足りない感じでした。

話は変わりますが、YouTubeの動画で、ナツカシイのがあったので、ブログに貼り付けようと思ったら、お子様には少々不適切な映像が含まれるんで
「仁愛さんちのお子さんが見るかもしれないじゃないか。」
とダンナに止められました。
ダンナの草野球チームのHPに貼っておきましたんで
おヒマな時に見てねv-351
(タモリの空耳アワーです。)

tomorin。さんへ

キムチ餃子どころかフツーの餃子も食べないんです。
まだ、というか・・・ラーメン大好きなんで、中華のお店では
そっちに興味がいってしまうみたいです。

暑い中、お庭のお掃除お疲れ様でした。

こっそり梅干し入れておくのいいですねぇ~ww

いたずら大好き♪
やりたいですねw
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
