

カッパ座に行きました

土曜日、静岡市民文化会館で劇団カッパ座の「ねこときんぎょ」
が上演されました。
20070715105915.jpg

劇の前には、姫達のはとこのバトン演技が発表されました。
「じょうずだね!」と見入るリナ。
20070715105949.jpg

前の晩、ヨアソビ(イロイロなブログをつまみ食い読み)
が過ぎてついウトウトの母・・・
ふと後ろの席を見るとお仲間のよそのとーさんが。
で、気兼ねなく睡眠をとらせて頂きました。膝の上で
「かーちゃん、ねないでよお。」リナが言ってましたが。
子供達は楽しんだようです。


ただ今、台風は静岡に最も接近してるらしいです。
姫達が貝拾いした用宗海岸も、すごい波で、実況中継
されてますね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか。

ワタシは今朝、倒れてしまったヒマワリをヒモで
立て直していたら、ブロックでヒザを擦りむいてしまいました。
雨の中、何やってんだワタシ。ン十年ぶりに膝からダラダラと
血が流れるのを見て、痛いよりも情けなくなりました。


今朝のプリキュアはワルモノに仮面をつけられ、
操られてしまいました。
全国で↓このように泣いた女の子はどのくらいいたでしょう?
20070715110041.jpg


しかも来週につづく。どうなっちゃうの、プリキュア!
気になるう~~~~(リナ談)
20070715110021.jpg



梅シロップで作ったウメジャム入りマフィン。
卵白のメレンゲでフカフカなのにウメでしっとり。
レシピは続きに↓。
20070715110212.jpg




ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!

梅ジャム入りマフィン



・薄力粉  180g
・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
   →合わせてふるっておく

・バター  100g 
・梅ジャム 大さじ2
・卵白   4個分
・砂糖   100g

1.バターと3/4の砂糖を合わせ白いクリーム状になるまで混ぜる。
2.梅ジャムを加え、よく混ぜる。
3.別のボールに卵白と残りの砂糖を入れ、ピンと角が立つまで
  泡立てる。
4.泡立てた卵白の半分を2に加え、泡を潰さないように混ぜる。
5.ふるった粉を4のボールに入れ、ザックリ混ぜる。
6.残りの卵白に5を加え、底からすくうように混ぜる。
7.カップに流し、190℃のオーブンで15分焼く。

パンを焼くとき残った卵白を冷凍保存したのを自然解凍して
使いました。卵黄を入れるとくっど~い味になります。





って書いてる間に晴れ間が!洗濯しなきゃ~~~~!
20070715122944.jpg


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

tag : プリキュアファイブ 梅シロップ カッパ座

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供たち楽しかったでしょうね~~♪

擦りむいたんですか!大丈夫ですか~?
プリキュア見てて 泣いてる姿可愛いですね!ウチも見てたみたいですが・・・4女わけわかってないんで(笑)3女4年が釘付けでしたよ(笑)たまに見てるみたいです。
いい天気!洗濯ゴーゴー!ですよね♪
               応援♪

血はすぐ止まったんですが、お風呂でシミマシタ。v-409
この時上の姫は爆睡中。後でビデオをみせてあげると
下の姫が、いちいち説明してました。

朝から晴れてたらもっとお洗濯に精を出したのに~、です。

プリキュアって何・・?って私ですが、お嬢さんの泣き顔見て、可愛いわ・・・
うちの子もこんな時あったわと思い出しました。
セーラームーンがその時代に当たります。
月にかわっておしおき・・・よってやつです。

洗濯できましたか?青空が恋しいですよね

tomorin。さんへ

今年2月までは「ふたりはプリキュア」で2人だったんですが
「プリキュアファイブ」で5人になって、セーラームーンそっくりに。
 
泣いてるリナの後ろにとーちゃんの腕が見えますが
モチロン笑いながら泣き顔を眺めてました。e-250
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
