

保育園の夏祭り

先週末は、保育園の夏祭りでした。
20070709125607.jpg

折角、浴衣を用意したのに、甚平がいいというリナ。
20070709125645.jpg

朝から「今日はお祭り♪」とテンション上げてたので
この頃には少し疲れた様子のミカ。
20070709125550.jpg

プリキュア5に出てくる「ナッツ」のお面。
ヒロインではなく、なぜかナッツ?
20070709125620.jpg

こちらは「キュア・ドリーム」
20070709125635.jpg


交代で夜店に出たりバタバタして、あんまり写真撮れなかった・・・

自分がブログ書いてることは、数人のママ友達にしか
話してないんだけど、そのうちの一人のダンナ様に、
「え~っと、たしかかえるの・・・かーさんでしたよね?」
と言われてしまいました。

ひゃ~~~(←エビの様に腰が引けてました。)
そ、そんなオハズカシイ・・・
でも見ていただいてるならウレシイデス。


ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!


テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お祭りの雰囲気伝わってきましたよ♪
ミカちゃん リナちゃん 楽しめたんでしょうね♪ヨーヨーすくいのところでは ミカちゃんチョッピリお疲れモードでしたね。
               応援♪

わー、保育園にも夏祭りがあるんですね!
いいなあ。
長男が通ってる保育園はお庭もないし、正確には保育園じゃなくて保育所なんです。だからこいう催しものってなくて。

リナちゃん、甚平もいいじゃないですか♪
二人ともかわいー♪
応援☆!

子供たちが小さいと行事がたくさんあって楽しいですね。
夏祭りかあ・・・・綿あめとかお面とか懐かしいです。
子供が喜んでいる間はいっぱい参加して大人も楽しんじゃいましょう。
そのうち、見向きもしなくなります。
ええ・・・?お祭り?面倒だなあとかね。昔あれほど駄々を捏ねて連れてけっていっていたのは誰?

楽しそうな写真ですねぇ。
うちの子もこんな頃があったなぁ。

幼稚園や保育園で、役員やってて、
催し物の準備をした日々が懐かしいです。
(遠い目)

こーゆー時って、ホントに子どもって、
屈託なく、はしゃぎますよねー。
・・・そーゆー頃に戻りたい。(ぼそ)

また、お邪魔します。

仁愛さんへ

ヨーヨー釣り50円、お面は400円、カキ氷100円
・・・安いでしょe-250
「今日は好きなもの買ってやる。」と言ってるのに
テンション下がり気味i-195のミカでした。



じゅあもんママさんへ

去年のお祭りは下の姫を抱っこしながら上の姫の面倒をみる、
という感じだったのに、このくらいになると仲のいい
オトモダチとテキトーに遊びに行ってくれるので両手が
あくんです。あれれ?不思議な感覚です。
子供達、大きくなった、てコトなんですね。



tomorin。さんへ

上の姫は、保育園の夏祭りは今年で最後。
来年は売り子の手伝いをしてもらうかな・・・。
片付け始めたら下の姫、帰りたくないとグズグズ。
そんなに楽しかったんなら、先生や保護者の方々も
頑張ったかいがあったというもんです。e-250
そーゆーのも忘れちゃうのかな・・・。



ship-papaさんへ

ウチのダンナは役員とか嫌がるんですよ~。
まー、仕事なんで仕方ないんです。
マメなとーさん方はテント設営から焼きそばの
鉄板の用意とかやってくれて頼もしいです。
(で、かえるのかーさんと呼ばれちゃったんですが。)

そのうち浴衣を自分で着るようになって、カレと
お祭りデートに行ったりするんでしょうか。
想像できませ~ん!



プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
