スポンサーサイト


貝殻ひろい

週末、いつも用宗のじいじとばあばに姫達の
顔を見せに行きます。
小学生になって「友達と遊ぶほうがいい。」と
言い出すまで、できる限り帰るつもりです。

近くの海岸に散歩に出掛けました。
まだ海開きしてないし、お天気もイマイチでしたが
投げ釣りをする人やBBQの人達がいました。
20070702170420.jpg


貝殻を探してます。
20070702170519.jpg


少し肌寒いです。
「あっちのほうがイッパイ落ちてるかも・・・」
20070702170326.jpg


ガラスのカケラやキレイな石も拾いました。
20070702170336.jpg


いっぱいひろったね!
20070702170438.jpg


またひろいにこようよ!
20070702170457.jpg


実は最近、仲良くなった姫のお友達が、連日ウチに
やってくるんで、逃げる口実をつくっては
出掛けてるんです・・・。
海を見てノンビリしたかったのはワタシ。

その件に関しては、小学校のお子さんのいる諸先輩に
イロイロお聞きしたいので、そのうち・・・。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海辺で楽しそうに貝拾い。姫たちかわいいですねえ。仲良い姉妹・・・
次女の学校は海辺にあるので、毎日海を見ています。
今はサーフィンの人やら、観光の人がいっぱいうじゃうじゃいるみたいです。
潮風のする学校で、空にはとんびが飛んでます。

あれですか?お友達攻撃。うれしいんだけど、弊害もありみたいなこと?
昔小学生の母でしたが、向こうのお母様と話し合いするとか、曜日を決めて遊びに来てもらうとか、習い事を始めるとか・・・・?
外で遊びなさいと追い出したこともあるわ、私。
そんな質問でしょうか?せっかちでごめんなさいね。

なかなか来れなくてすみません(^_^;)
うちもこの間、娘が貝殻を拾ってきてました(^_^)
なんか面白そうにみる娘がかわいくて、貝殻、ずっと保管してます。
応援ぽち

2人の笑顔の写真・・・
も~~~サイコー!可愛すぎる!!
思いっきり食いつきました!
貝殻拾い楽しかったでしょうね♪
お友達ですか~・・・どんな子なんでしょうね。
ウチの子たちもいろんな子と付き合ってたんで。毎日のように家に来る子・・・毎日何回も電話してくる子・・・いろいろです。
子供は・・楽しかったら 幅広く遊びますよね~ ウチだけかな(笑)
だから・・・親がしっかりみて友達を選んであげることも大切かもですよね~。
ウチの場合 とくに三女 長男は 来るもの拒まずタイプなのでね(笑)距離をおいたら!って子もいてましたよ。
家のもの勝手に持ってかえる子もいてましたんでね。応援♪

tomorin。さんへ

トンビやカモメのv-294、結構キツイんですよね。
車に落ちてきたのを放って置くと、塗装が剥げちゃうんですよ。

さすが、センパイ。だいたいのトコロは察しがつきますか。e-250
相手のお母様と話し合いをする程でもないんですが
本人達(三姉妹なんです。)に注意しても「いいじゃん。」
で済まされちゃうのが、なんと言うか・・・
ダンナが彼女達には「立ち入り禁止令」を出しました。


m.まーくんさんへ

まーくんさんちも海に行ったんでしたね!
「ホントにいいの?」て顔してましたね。e-250
ここの海は、波のところで急に深くなるので、
まだ姫達を泳がせるのは怖いんです。
ワタシもよく溺れました。遠浅の砂浜って憧れです~。

のんびり、ぼちぼちいらして下さい。



仁愛さんへ

上の姫、じゃがりこのカップを発見して「中は・・・からっぽ。」
と残念そうにニオイ嗅いでました。e-250
「貝殻入れるのにちょうどいいね!」とウチまでお持ち帰り。

まだ、「親同伴じゃない」遊びにワタシが慣れてないのかも。
小さい子だったら、お行儀の悪いことしたり、言葉使いが
悪かったりしたらその子の親が止めるなり
注意するなりしますよね?
小学生ともなると、親がついてこない方がフツーですもんね。

今、「他所の子を見て我が子を直せ。」てな感じで
遊びに行った先でやっていい事、悪い事を
姫達に教えています。



わー、海、いいなあ。
うちは海から遠いのでなかなか海へでかけられません。子供たちが海辺で貝を拾ったりして遊ぶっていう光景、憧れです♪
長男が貝を拾っておとなしく遊んでくれるか疑問ですが、いつか貝拾いにいきたいな~。
きれいなのとかあって楽しいんですよね。
(要するに私が貝拾いして遊びたいだけだったりもします)(^^;

応援☆!

じゅあもんママさんへ

目を離すと釣り針がついたテグスをいじってたり、
干からびたヒトデや魚を掴んでたり。磯の魚は
ヒレに毒があるヤツもいるので、不用意に触ると
腫れ上がります。
でも何が危険か教えるいい機会かと思いました。
小学校では「遠泳」といって、海で泳ぐ授業が
あったんですよ。

今日はちょっと時間がないので、
応援だけで、またお邪魔しますm(__)m
応援ぽち
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
