スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝殻ひろい

週末、いつも用宗のじいじとばあばに姫達の
顔を見せに行きます。
小学生になって「友達と遊ぶほうがいい。」と
言い出すまで、できる限り帰るつもりです。

近くの海岸に散歩に出掛けました。
まだ海開きしてないし、お天気もイマイチでしたが
投げ釣りをする人やBBQの人達がいました。
20070702170420.jpg


貝殻を探してます。
20070702170519.jpg


少し肌寒いです。
「あっちのほうがイッパイ落ちてるかも・・・」
20070702170326.jpg


ガラスのカケラやキレイな石も拾いました。
20070702170336.jpg


いっぱいひろったね!
20070702170438.jpg


またひろいにこようよ!
20070702170457.jpg


実は最近、仲良くなった姫のお友達が、連日ウチに
やってくるんで、逃げる口実をつくっては
出掛けてるんです・・・。
海を見てノンビリしたかったのはワタシ。

その件に関しては、小学校のお子さんのいる諸先輩に
イロイロお聞きしたいので、そのうち・・・。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海辺で楽しそうに貝拾い。姫たちかわいいですねえ。仲良い姉妹・・・
次女の学校は海辺にあるので、毎日海を見ています。
今はサーフィンの人やら、観光の人がいっぱいうじゃうじゃいるみたいです。
潮風のする学校で、空にはとんびが飛んでます。

あれですか?お友達攻撃。うれしいんだけど、弊害もありみたいなこと?
昔小学生の母でしたが、向こうのお母様と話し合いするとか、曜日を決めて遊びに来てもらうとか、習い事を始めるとか・・・・?
外で遊びなさいと追い出したこともあるわ、私。
そんな質問でしょうか?せっかちでごめんなさいね。

なかなか来れなくてすみません(^_^;)
うちもこの間、娘が貝殻を拾ってきてました(^_^)
なんか面白そうにみる娘がかわいくて、貝殻、ずっと保管してます。
応援ぽち

2人の笑顔の写真・・・
も~~~サイコー!可愛すぎる!!
思いっきり食いつきました!
貝殻拾い楽しかったでしょうね♪
お友達ですか~・・・どんな子なんでしょうね。
ウチの子たちもいろんな子と付き合ってたんで。毎日のように家に来る子・・・毎日何回も電話してくる子・・・いろいろです。
子供は・・楽しかったら 幅広く遊びますよね~ ウチだけかな(笑)
だから・・・親がしっかりみて友達を選んであげることも大切かもですよね~。
ウチの場合 とくに三女 長男は 来るもの拒まずタイプなのでね(笑)距離をおいたら!って子もいてましたよ。
家のもの勝手に持ってかえる子もいてましたんでね。応援♪

tomorin。さんへ

トンビやカモメのv-294、結構キツイんですよね。
車に落ちてきたのを放って置くと、塗装が剥げちゃうんですよ。

さすが、センパイ。だいたいのトコロは察しがつきますか。e-250
相手のお母様と話し合いをする程でもないんですが
本人達(三姉妹なんです。)に注意しても「いいじゃん。」
で済まされちゃうのが、なんと言うか・・・
ダンナが彼女達には「立ち入り禁止令」を出しました。


m.まーくんさんへ

まーくんさんちも海に行ったんでしたね!
「ホントにいいの?」て顔してましたね。e-250
ここの海は、波のところで急に深くなるので、
まだ姫達を泳がせるのは怖いんです。
ワタシもよく溺れました。遠浅の砂浜って憧れです~。

のんびり、ぼちぼちいらして下さい。



仁愛さんへ

上の姫、じゃがりこのカップを発見して「中は・・・からっぽ。」
と残念そうにニオイ嗅いでました。e-250
「貝殻入れるのにちょうどいいね!」とウチまでお持ち帰り。

まだ、「親同伴じゃない」遊びにワタシが慣れてないのかも。
小さい子だったら、お行儀の悪いことしたり、言葉使いが
悪かったりしたらその子の親が止めるなり
注意するなりしますよね?
小学生ともなると、親がついてこない方がフツーですもんね。

今、「他所の子を見て我が子を直せ。」てな感じで
遊びに行った先でやっていい事、悪い事を
姫達に教えています。



わー、海、いいなあ。
うちは海から遠いのでなかなか海へでかけられません。子供たちが海辺で貝を拾ったりして遊ぶっていう光景、憧れです♪
長男が貝を拾っておとなしく遊んでくれるか疑問ですが、いつか貝拾いにいきたいな~。
きれいなのとかあって楽しいんですよね。
(要するに私が貝拾いして遊びたいだけだったりもします)(^^;

応援☆!

じゅあもんママさんへ

目を離すと釣り針がついたテグスをいじってたり、
干からびたヒトデや魚を掴んでたり。磯の魚は
ヒレに毒があるヤツもいるので、不用意に触ると
腫れ上がります。
でも何が危険か教えるいい機会かと思いました。
小学校では「遠泳」といって、海で泳ぐ授業が
あったんですよ。

今日はちょっと時間がないので、
応援だけで、またお邪魔しますm(__)m
応援ぽち
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。