スポンサーサイト


梅シロップ 第2弾

以前、いただいた梅で作った梅シロップ
20070624103053.jpg

あんまりにも美味しかったので、飲み終わってしまいました~。
梅の実もトロトロ~としてたんで、ジャムにしました。
しっかり硬い青梅だったら、カリカリになったのかな?

で、青梅でリベンジしたかったけど、時期が終わりかけで
手に入らず、やや黄色に熟した梅で漬けました。
20070627111439.jpg

頂き物のキュウリとナスでピクルスも漬けました。
家族の中で、漬物食べるのワタシだけなんで、今まで
作った事ないんですよね~。
食べないと分かっていても、たまには食卓に並べてみるのも
子供のために大事かと・・・
気が向いて口に入れるかもしれないし。
ワタシが食べたいだけ?

昔、母の漬けてくれたピクルスを冷蔵庫で長期保存しすぎて
発酵させてしまい、蓋を開けたら中身が飛び出して、
エライ目にあいました。気をつけましょう・・・


以前、使っていたケータイ、子供達のオモチャに
なってるんですが懐かしい画像が残ってました。

去年のお祭りのミカ。
V6010345.jpg

あんまり変わってない・・・

10ヶ月頃のリナ。オカメみたいでしょ。
04-05-19_11-00.jpg


6/14の「お誕生日その②」の記事で、出産後に駆けつけた
とーちゃんが、ムカツクついでに撮ったワタシ。きゃっ。
03-06-13_13-26.jpg

昼飯も食わずに駆けつけてみれば、おいしいランチをペロリと
たいらげ、寛いでいたので腹が立ったそうで・・・

去年のクリスマス頃の、シェフ・ミッキーにて。
V6010021.jpg

七夕の短冊に
ミッキーさんのホテルに三回泊まりたい。」
と書いてあったので、今年もがんばって働かなくちゃね、
とーちゃん。(でも3連泊はムリよ・・・)


ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!

スポンサーサイト

tag : 梅シロップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅と聞いて
今はいないんですけど、ばあちゃんの梅酒を思いだしました(^O^)
美味しかったなぁー
僕好きなんですよーそういうの(^O^)
ま、僕が言うと年寄りくさいですけど(笑)
携帯なんで後でぽちっとしておきます(^O^)
待っててくださいねー

お子さんたち 可愛い~~♪
ミカちゃん あんまり変わってない感じですよね。結構ファンでなんですよ。
ミッキーさんは 大人気ですよね。応援♪

はじめまして。拍手に一票いれてくださってありがとうございました。(違わないですよね?)
お名前からたどり着きました。
お嬢さんお二人と言うことで、同じですね。・・・うちはかなり大きくなってしまいましたが。
でも、ミッキーさんのところに泊まりたいという願望は一緒ですよ。
ほのぼのしたブログですね。梅も漬けられたそうで、いろいろ教えてください。
これからも、いいえ、これからは是非コメント残していってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

まーくんさんへ

梅のシロップなら子供達も飲めるかな~、と
漬けてみたんですが、予想外にウケがよくて。
「カキ氷のシロップに」なんて思ってたら
夏本番になる前になくなってしまいました。
子供達の「夏の思い出」の味になってくれるかしら?


仁愛さんへ

小さい頃は1ヶ月でも変化があるのに、5~6歳ともなると
成長のスピードもゆっくりになるんですね。
ミカは、通りすがりのオバちゃんに「よく肥えてるの~。」
と言われたり隣のオバちゃんにホッペをプニプニされたり
します。ポッチャリ好きにはたまらんそうです。


tomorin。さんへ

コメントありがとうございます。はじめまして・・
といっても以前から時々お邪魔させてもらってたんです。
おおお~、おいしそうだ~、なんて。
こちらこそイロイロ教えていただきたいです~。
特に、梅は今年が初挑戦で、熟した梅を使ってみたり
落としてブチまけたり、発酵させたり・・・
なんとか完成したら、美味しかったけど・・・

またお寄りくださいね。e-250

きゅうりのピクルス!!!
その手がありましたね!!!
実家から大量のきゅうりをもらい、どうしたものかと思ってたんですが・・・。
やってみます~!!長期保存には気をつけますね(笑)

「ミッキーさんのホテルに三回泊まりたい」
かわいい願い事ですね♪
あー、私もミッキーさんのホテルに泊まりたい~!!!

じゅあもんままさんへ

丸かじりでは、沢山は食べれませんものね~e-251
きゅうり、戴く時はたくさん、あちこちから戴くんですよね。
それが「旬」なんでしょうけど・・・
漬かり過ぎたら刻んでマヨネーズとヨーグルトと
混ぜて、タルタルソース風も大好きです。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
