スポンサーサイト


お誕生日 その②

お誕生日だというのに、ほとんどオモチャの話ばっかり
だった事に後から気が付きました。
20070614024825.jpg

という事で今回は下の姫が生まれた日について。


予定日の一週間前から上の姫連れて実家に里帰り。
朝、ジイジの車で産婦人科の検診に送ってもらい、
待合室で座っていると
「あれ?なんだかイタイ・・・カモ。」

順番がきて子宮の収縮と赤ちゃんの心音を測る器具を装着。
グラフを見ていた看護士さんが
「‥‥陣痛、始まってますよね!?」
「あ、やっぱり?」
慌てて器具を外され、受診。
「うーん、まだ子宮口そんなに開いてないけど、
前回、早かったし(上の姫、3時間で生まれた)入院しとくか。」

準備もしてこなかったので、パジャマや身の回りの物を
持って来て、とダンナにメールで連絡。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!


が、この後、急にお産が進んで、先に陣痛で苦しんでいた
妊婦さん達の順番すっ飛ばして「ヒッヒッフー」状態。

入院手続きの書類も陣痛の合間にやっと記入。

「今日は満月だから出産がタテ混んじゃって。」ということで
LDRも満室だったので手術室に通され、オペ台の上で
横たわったまま、実家に電話。
誰も出ない。上の姫を連れて散歩に出かけてたらしい。

オペ室に入ってきた先生:
「お、早かったね~。良かったね、帰らなくて。」
あやうく自宅出産というところだった? 

しばらくして、
「じゃ、いきんでみようか。」
「えっ!もうですか!」

そして無事、出産。
「やっと会えたね赤ちゃん」というよりはやっって思いました。
そりゃ、陣痛も出産の瞬間も確かに痛かったんです。
でも時間にすると1時間半くらい?

「もう、生まれたよ。」と実家に連絡。
ダンナガ駆けつけた頃には、ワタシはお昼ご飯を食べ終わって
くつろいでいました。
(ここの産院は食事がゴージャスで有名
顔を見るなり、
「ナニ飯食ってくつろいでんだよ。」といかにも呆れた、
という言い方だったので、ムカッ
「よその妊婦さんもこんなに簡単に生まれるなんて
 思わないでよ!出産ってタイヘンなのよ!」

今思えば、軽い興奮状態だったんですね。
体力も温存されてたし。気が付けば説教を始めてたようです。
血の気が多い?出産直後のワタシでした。

DCP_5546.jpg

スポンサーサイト

tag : 福間レディースクリニック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちは、2人とも帝王切開だったので、
「いつ産まれるんだ?」というヤキモキ感や、
「陣痛始まったから医者へ!」というあわただしさも
何もありませんでした。

看護士さんが、
「これから手術室に入りますが、30分位したら産まれますから」
って、感動も薄くなる発言をされる始末です。

まぁ、自然分娩できなかった事情があるので、
仕方がないのですが。

だから、他の人の分娩エピソードを聞くと、
羨ましさもありますが、身につまされてない分、
ケラケラと笑えます。
(ホントは笑っちゃいけないだろうけど)

また、寄らせてもらいます。

お誕生日おめでとう♪
↓の記事  おもちゃ 欲しい~~~!
パイレーツ オブ カリビアンの おもちゃに
ガッツリ食いつきました(笑)
出産 女性は強いですよね~~
しみじみ 思いました。ポチ♪

お誕生日おめでとう!!v-314
このケーキも手作りですか?

私二回とも陣痛を感じてなく、検診に行った時にそのまま入院。
2番目は早かったけど、1番目はメチャクチャ長かったですよ~。
超安産なんですね。すごいわぁ。
ポチ☆

履歴から来ました、訪問ありがとうございます(^_^)
ホントね、母は強し。うちの娘が生まれる時、嫁も必死に頑張ってくれました(^_^)
今でも、忘れたことはないです(^_^)
っていうか、お誕生日おめでとうです(^_^)
また遊びにきますね、応援ぽちっと

きゃー、同じです同じです!
私も上の子3時間くらい、下の子1時間半くらいで産まれちゃいました!二人目は本当に早いですよね~!!
もし3人目とかなったらどうなるんでしょう???

応援ぽちっ!!

ship-papaさんへ

帝王切開って予め何時やるかわかってるから
逆に緊張しそう。注射嫌いの私には不意打ち
くらいのほうが良いです。
(採血やコレラや黄熱病の予防接種で気絶した経験アリ)
出産のエピソードって人によっていろいろあって
面白いんですよね~。


仁愛さんへ

ありがとうございますe-250
小さい子にもできるゲームだから、
家族みんなで遊べますよv-266
勝つまで付き合うことになりますが。


reeさんへ

ありがとうございます。v-398
時間がなくて、買って来ちゃったんですが
週末、子供達と一緒に作ろうと思ってます。

済んでみれば、超安産だったんですが
痛かったです・・・特に二人目の後陣痛。v-409


m.まーくんさんへ

はじめまして。こちらこそ。
ようこそいらっしゃいました。

頑張っていた奥さんを覚えてらっしゃるなんて
スバラシイです。
ウチのダンナは覚えてるかしら・・・というより
知らない・・・かもです。v-535


じゅあもんママさんへ

次の出産は、「自宅」でしょうか・・・
一人目は銀行の窓口で破水。続きは
来月の上の姫の誕生日にて・・・なんちゃって。

安産が自慢(?)だったんですが、
病院到着後10分、という友人がいます。
頭がでかかってるのを手で押さえながら
駆け込んだんですって。
きゃ~~~~ですよね。v-399




プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
