スポンサーサイト


初の昇段試験

近所の空手道場に通い始めて数ヶ月の上の姫。
初めての試験に合格しました。黄色の帯がマブシイ!
(試験自体は簡単なモノらしいです。)

次はだ!と張り切っております。
20070601003943.jpg

ワタシがスポーツを楽しんで続けた経験がないので、是非
頑張ってもらいたいと思いつつ、
親のできなかった事を身勝手に押し付けてはいないか?
とも思ったり。
ま、今のところ本人が楽しんでるようだからいいか。

下の姫も母としては習わせたいのだけど、
本人が「イヤ。」というので、まだ。
そのうちに・・・
20070601004045.jpg

今朝、たまたまニュースを見ていた下の姫。
国会の「年金ナントカ案」で取っ組み合いしてる
大人達を指差し
こ、こんなんナッテマスケド・・・
と困った顔。
スーツを着たダイの大人が大勢でケンカシテル
と思ったらしい。

確かにね~。ワタシも始めて見た時はビックリしたもんね。
野次飛ばしたり居眠りしたり。牛歩って何?て思いました。

小学校の時、修学旅行で国会議事堂に行ったけど、中で
こんな光景が繰り広げられてたなんて・・・
他の国に比べればまだオトナシイものなのかしら。
子供には見せられないわね~

胸を締め付けるような痛ましい事件も多いですし・・・

朝、ニュースをつけっ放しも考えモンです。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

tag : 自家製酵母 日本空手協会 ジュニア空手

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントします~。
空手!いいですね!
私も息子に習わせてみたいんです~!
(・・・というか自分もやってみたいんですが)

また遊びにきまーす。
応援ぽちっとさせてもらいます!
エイヤー!←空手の掛け声。こんなんじゃないか・・・。

はじめまして^^

お子さん・・・りりしいですね~★

うちにも・・・おてんばな娘と

臆病者の息子がいますので

空手でも習わせてみようかなぁ^^

応援ポチッ!!

黄色の帯取得、おめでとうございます!!
空手、こっちでも人気なんですが、こちらの人には空手も
少林寺も同じだと思ってる人が殆どなんですよ・・・。
うちも息子にやらせたいけど、噂ではこちらではお金さえ
出せば合格出来るんだとか・・・。信じられないです。
紫に向かって頑張って!!ポチ☆

こんにちは~

空手、良いですよね♪

私も息子に習わせたいなぁ~って思ってるところです。

応援ポチッ

じゅあもんママさんへ

はじめまして。ワタシもダイエット兼ねて通いたいんですが、下の姫がくっついてるとなかなか・・・下のがやる気になったら、自分も始めるつもりです。


リトルママさんへ

ようこそ!
格好だけは凛々しいですよね~。e-250
(ワタシに似て)意気地のない上の姫に
強くなってもらいたい、と通わせ始めたんですが
楽しんでやってるようです。


reeさんへ

今、週に1回行ってるんですが、2回にして
もっと頑張って(ダイエットして)もらいたいな~
・・・なんて。
小さい頃は、型だけなんで、ある意味、お金を
出せば・・・て感じはあるかも。


ゆきだるまりんさん

応援ポチ♪ありがとうございます。
剣道や弓道とかより、お金かからないかも・・・
という母の打算も少々入ってます。e-250
「礼節を学ぶ」という意味で、通わせる親御さんが
多いみたいです。

昇段おめでとう~~!
空手 いいですよ!僕自身も小学生のころ
空手してました 茶帯でリタイヤしました(笑)
長女ちゃん これからも頑張ってね~♪
    応援ポチ♪

仁愛さんへ

ダンナ曰く「楽しいうちはマダマダだな。」
柔道やってたダンナは苦しくないと武術じゃないと
思ってるらしいです。
小学生になって大会にでるくらいまで続けてもらいたいな~。
おかーちゃん何処へでも応援に駆けつけちゃう。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
