

苺狩りと天下泰平の湯

朝は土砂降りだったのに、出かける頃には
すっごくいい天気になりました。
県外から来た友人と子供達、生まれて初めての苺狩りへ。

受付のあと、ビニールハウスの並ぶ間を通っていきます。
ここ久能の苺は、海に面した斜面にあります。
20070520124917.jpg


時期的に、もう終わりなので、味は・・・甘いのは甘い、と
言っておきましょう。
お正月から苺狩りができるので、大きくてあま~いのが
食べたい方は早い時期にいったほうがいいです。
20070520124904.jpg

でも、おいし~
雰囲気は楽しめたようです。


苺狩りの後は「すんぷ夢ひろば」にある、県内最大級の温泉施設
「天下泰平の湯」へ。
忍者服をレンタルして、なりきる子供達。
20070520125002.jpg

(男の子は喜びますが、下の姫は子供用のピンクの浴衣に
 とびついてました。せっかくレンタルしたのに・・・)

中はかなり広かったです。入り口は「千と・・・」の湯屋みたい。
週末だけど、意外とすいてました。
(採算とれてるのか?)午前中から温泉くる人が
少ないのかしら?

男女別の内湯・露天風呂と、水着で入る露天風呂など子供達も
大喜び。
休憩所でも大はしゃぎ・・・追いかけるのもやっと。
20070520124931.jpg

20070520124945.jpg

「走るな~、登るな~!!!」
温泉で癒されたような、疲れたような・・・


最後に新茶とワタシが作った「お茶マドレーヌ」を
静岡のお土産にプレゼント。
20070520124836.jpg

「たくさん遊んでくれてありがとう。ニンジャたのしかったよ。
 またあそびにきてね。おにいちゃんへ。」みかより。

↓この前、バナナの自家製酵母で焼いたパン。味はマアいいけど
発酵がイマイチで失敗・・・
メロン酵母にいたってはお見せできないシロモノに・・・
20070517195439.jpg



ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!


テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : すんぷ夢ひろば 久能苺狩り 久能東照宮 自家製酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イチゴ狩り楽しそうですね~。
忍者服のレンタル・・・ウチの長男喜びそうです!応援ポチ♪

えぇ!
そぉなんですか?
メロン、アタシも挑戦しようかすっごい迷ってますw

いちご狩りいぃですね♪
お天気も良かったみたいでwww
イチゴ狩りアタシもしたいwww
小さい頃にしたきりですw

仁愛さんへ

応援ポチ、ありがとうございますv-266
上の姫、ニンジャ服のサイズが合わず、ムチムチ・・・
昼間の露天風呂、子供連れが多かったんですが、
温泉でツルツルになった、オイシソーなオシリが
いっぱいでした。画像でお見せできないのが
残念です。


さっこさんへ

お天気よかったので、ハウスの中は30度以上に
なっていたようです。苺はナマあったかく、暑くて
ワタシはサッサとでてきてしまいました。

メロン酵母、傷みかけのを使ったのが悪かったのか、
まだ使い慣れない国内産小麦粉にしたのが
いけなかったのか、ヒドイ焼き上がりに・・・
焼いてる時のニオイはメロンのいいニオイでした。
安いのが手に入ったら、リベンジしたいと思います。v-41

アタシも自家製酵母のときは国産小麦粉使用してます!!
あんまり気にせずに使っているから
アタシやっぱり適当ですねw

さっこさんへ

ワタシもかなり適当なんです。
子供を寝かしつける時間になる前に・・・
なんて見切り発車で次の工程に進めて
しまったり。

最近、庭をチョッと改造したり、子供の夏服、
お名前を全部つけたり(去年の服はもう
着られないから)仕事も忙しくなったりで
ゆっくりパンを作る事ができません。v-535

お~~それは残念ですね~~(笑)
ウチのブログでよかったらリンク貼らせてもらいたいんですが いいですか?

仁愛さんへ

うちのようなブログでよかったら、どうぞどうぞ!
こちらこそリンク貼らせてくださいね。e-250
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
