スポンサーサイト


恋のちから

最近、脱走を繰り返すお向かいのワンコ。
シーズーってみんな、女の子みたいな顔だし
かわいらしいリボンつけてるしメスだと思ってたら
オスだと判明。(脱走後、ヒトの足にカクカクしてた。)

顔が広いのか、脱走するたびいろんな人に保護されて
戻ってくる。近所にお気に入りのコがいるのでは?
という話をした。

ワタシやダンナだと、捕まるのが判るらしく、名前を呼んでも
よって来なくなった。
「10年以上飼ってるから、結構なトシのはずだ。」とダンナ。

今朝も雨の中、脱走を試みる。
シャカシャカシャカ・・・
(庭先で木でできたラティスを前足で彫っている音)

そのうち・・・
バキバキッガシガシガシ・・・と音が変わり、見に行くと
20070517195402.jpg

小型犬と侮るなかれ。
「そんなに会いたい彼女がいるのかい?」

慌ててウチにあったアルミの端材で(せっかく)
開けた脱出口を塞がせていただきました。
ご主人が帰宅した後、口から少し出血してるかも、と
言っておきました。

「彼を見て、なんだか励まされたよ。自分もガンバロウ
まだまだ元気だ、と思った。」
とダンナが言ってました。

ど根性ダイコンか何かか?

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!


スポンサーサイト

tag : 自家製酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
私のブログに訪問してくださったみたいで、ありがとうございました♪
かえるのりんりんさんは静岡にお住まいなんですね?
実は私も静岡生まれです(今は東京在住ですが)。両親も静岡出身です。
最近は全然静岡方面へは行ってませんが変わってしまったのでしょうか???
ウチにも年少の娘がいます(ただいま、お昼寝中)。
また、遊びに行きますね~!

こんにちは~。ようこそいらっしゃいました。
静岡(しぞーか)はのんびりしてますよね~。
ワタシも10年くらい前、湯島に住んでた時期が
あるんです。都会はテンポが速いな~って思いました。
ご両親は未だに「おだっくい」(お調子者のこと)や
「ごせっぽくない」(落ち着かない)なんて使います?
地元を離れて、静岡も結構、訛りがあるんだなー、
と気が付きました。

静岡も大型店舗ができたり、道も整備されたり
変わりましたよ~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
