

春の遠足

今年、年長さんの上の姫にとっては最後の春の遠足。
来年は下の姫一人と春の遠足だと思うと、何だか
チョッとサミシイなあ。
20070516032340.jpg


バスで伊豆三津シーパラダイスに着きました。
二人の姫は、それぞれ仲良しのお友達と手をつないで
あっちの水槽こっちの水槽を行ったり来たり。

ちょうどお腹が空いてきたので、ヨソのハハと
「おいしそうな甘鯛。20人分の刺身がとれそう。」とか
「これエビフライにしたら、すっごいデッカイのが
 できるわね。」
「天ぷら鍋にはいらないよ。」と不届きな会話をしてました。

シャチのショーを見ながら、オニギリをぱくぱく。
20070516032446.jpg


昨日は薄曇りでも暑かった~。
顔はばっちりガードしてったので無事でしたが、
(いつも顔合わせてるヨソの子が怪訝そうにワタシを
 見ていたくらい・・・)
七分丈のパンツとリゾートサンダルから露出していた
部分が、日焼けで真っ赤に。
ひりひりしてカユ~イ!

富士川サービスエリアから富士山を撮ろうと
思ったら、ご覧の通り。(ここのS.A.にはスタバがあるんです)
後からニュースで富士宮では大きいヒョウが降っていたと
知りました。ヘンな天気。
20070516032356.jpg


帰宅すると、バナナとメロン酵母ちゃんが暑さのあまり
こんなに元気に。↓
「静かにしてるとプチプチと聞こえてきて、コワイ。」
とダンナが言うので疲れた体にムチ打って、夜に捏ねました。
ただ今一次発酵中。
20070516094419.jpg


ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!



テーマ : 保育園ライフ
ジャンル : 育児

tag : 伊豆三津シーパラダイス 自家製酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メロン酵母の味が気になります!!!
楽しみにしてますね!!!!

おにぎり  美味しかったでしょうね~~
イイ写真です!遠足楽しんできたんでしょうね。最後の春の遠足ですか~。どんどん子供の成長を実感してるんでしょうね。
         応援ポチ♪

さっこさんへ

メロン酵母、失敗しちゃいました・・・
一次発酵、15時間くらいかかったんですが、
水飴状になり、焼けばなんとか?と思い、
焼いてみました。
すっごくいいニオイだったんですが、また
食えない物体にしてしまいました。v-12


仁愛さんへ

応援ポチ、ありがとうございます。e-250
来年の今頃はこの子もあの子もランドセル
背負って学校か~、と感慨深かったです。
席替えに一喜一憂してるかな?

下の子に「もう少しゆっくり大きくなれよ。」と
とーちゃんも言ってます。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
