

明治製菓工場見学にいってきました。

カールおじさんと似たような帽子を被っているせいか
とけこんでいるミカ。
20070510064650.jpg

西焼津と藤枝駅の間にある、明治製菓 東海工場に
行ってきました。年に数回、ファミリーデーといって、
工場見学ができるんです。(事前申し込み。多数抽選)
http://www.meiji.co.jp/corp/group/ja_office/toukai.html


↓中居君に見とれてる訳じゃありません。
はやくお菓子たべたいよ~と、おあずけ状態。
見学なんてどうでもイイみたい。
070509_132520.jpg

チョコレートでできた宮里藍。
「コレ、たべられるの?」
(溶けない様にコーティングされてます)
20070510064725.jpg

ガラスにサインが・・・
20070510064735.jpg


工場内は撮影禁止でしたので、画像はありません。
ゴメンナサイ。

チョコレートとカールのラインを見学しました。

できたてのチョコレートをロボットアームが
掴み上げ、ミニチュアの汽車に乗っけると、
みんなの前まで運んでくれました。子供達は大興奮。
ブラックチョコなので、子供達にはどーかなー?
と思ったら、あれ?オイシイできたてだから?

ラインを流れていく大量のカールを見て、下の姫、
「カール、カール、カール、カール・・・」
と壊れてしまいました。

お土産の、工場限定パッケージのハイレモンとヨーグレット。
茶畑や藤の花や富士山がデザインされてます。
20070510064754.jpg


工場見学、楽しかった!と言ってました。ヨカッタネ。
20070510064804.jpg

ばあばが「昔、モノがない時代にここを通ると、すごく甘~い
いいニオイがして憧れたっけな~」といってました。
今度は一緒にいこうね、ばあば。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!



テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう~~!
工場見学好きなんで・・・行きたいです。
お子さんたちも楽しかったでしょうね。
ミカちゃん・・・確かに溶け込んでます!
              応援ポチ♪

仁愛さんへ

たのしく帰ってきたのですが、下の姫、この後「りんご病」であることが判明。
(ホッペがまっかっかに。
ホッペが赤くなるのは、もう治りかけで、ふつうに保育園も行ってますけど。)

チョッと機嫌悪かったのは連休疲れだとおもってました。e-250
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
