スポンサーサイト


誕生日

昨日はワタシの3回目のバースデー。
朝、宅配便でお花が届きました。
20070416140434.jpg

メッセージカードには 「To:おかあちゃんへ
 
              いつもありがとう
              感謝の気持ちをこめて・・・

              From:みか・りな・とうちゃんより」

ワタシ「まあ、うれしい。ありがとうね~。」
ダンナ「カードでたのんだから。」


・・・・・・・・おい家計から出すんですかい


炊飯器で焼いてみたココアスポンジにバナナとチョコクリームで
バースデーケーキ。一見、美味しそう。でも・・・
20070416140401.jpg

数日前に焼いたスポンジがパッサパサでまずっっっ。
シロップうったのにな~。同じ生地、半分はオーブンで
焼いたのは美味しかったのに・・・

クリームは「ホイップクリーム」じゃなくて、ちゃんと
タカナシの「生クリーム47」使ったので美味しかった。

ミカはペロッて食べちゃったけど
(優しいのか?味オンチなのか?)
リナはマシュマロの雪だるまさんとクリームだけ食べてました。

↓シナモンロール バナナとリンゴの自家製酵母で。
20070416140514.jpg

ワタシ以外の家族がレーズンとシナモンが苦手なので
滅多に作らないシナモンロール。
(ワタシはアイシングが苦手なんで、なし。)
自分へのプレゼントということで。

姫たちが恥ずかしがりながらも、ハッピーバースデーを
歌ってくれました。

ハッピーバースデー!ポチッとお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自家製酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう♪
家族皆で祝ってくれるのが
一番うれしいよね!
我が家も今週旦那、来週私が誕生日です。
お互いサプライズは無しで
「何が欲しいの?」って聞きあってます。
ムードないでしょ。
りんりんさんとこの花束は可愛くってステキ♪
でも旦那さんの「カードで」って一言のオチが
爆笑もんでした・・・。

Maoママさん、ありがとうございます。

自分が何歳だったかマジで忘れる時があるんです。無意識のうちに忘れてしまいたいのでしょうか。
「何が欲しい?」って聞かれたら、「自由な時間」ですね~。

お誕生日のゴチソウも自ら作ったし、なんかちがうでしょう~~って思いました。v-15

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
私も先日(11日)誕生日でした。近いですねー。

あ、コメントありがとうございました。
自家製酵母を作っていて良かったです。
バースデーケーキもシナモンロールもとっても美味しそうです(*^^*)
・・・なのに私は今、小麦アレルギーで蕁麻疹が。
パン作りを始めて間もないのでショック。

GOLDさんへ
4月生まれって昔から、新しい学年でバタバタの時期に
「今日誕生日なんだ」
「ふ~ん、おめでと~。」ですまされちゃったりしません?

図書館で借りた本を読んで自家製酵母に
TRYしております。
まだまだ失敗が多いのと、イーストのパンの
ほうが家族にウケルので、ワタシ自身の趣味で
やってます。

いろんな方のブログを覗いて「ふ~ん」とか
「へ~」と勉強させてもらってます。v-535

おめでとぉ~ございます♪
バナナとりんごの酵母www
いいなぁ~!
辞めたとたんに酵母パンが食べたくなるぅ~!!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
