

こんにゃくうどん・そば

前回、取り寄せた「ヨコオ」とは別の
こんにゃくうどん」をご紹介。
20070412233130.jpg

太・細のうどんと、そばがセットのお試しで注文しました。
ついでにパスタも一個。(黄色っぽいの)

クール便で届き、なおかつ保存は冷凍庫で。

食べる時は自然解凍してから、たっぷりのお湯で茹でます。
20070412233040.jpg

冷たいぶっかけうどんにしました。
こんにゃくうどんとは全く気付かず大喜びで食べております。

カロリーの点では「ヨコオ」のほうが低いですが、
こんにゃく入りとは分からないくらい、シコシコして
おいしい!
20070412233212.jpg

普通のうどんの半分くらいのカロリーだということです。
今ならお試しがあります。↓

こんにゃく懐石一粒shop
http://store.yahoo.co.jp/nihon1/2000b1dfa5.html


フェリシモの「エマのイギリス通信」とってます。
月替わりの紅茶1種類とお菓子材料のセット。
今月はイースターのお菓子「ホットクロスバンズ」。
でも忙しいのと、旦那と子供達がシナモン&レーズンが
苦手なので、作ってなかったんです。

イースターってもう終わったよ。時期ハズレ・・・
やっと昨日作りました。

小学校の時、通ってた英会話で習った歌に
そんな題名があったな・・・
(ワン ア ペニー、トゥ ア ペニー ホットクロスバンズ。
まだ歌えるし。ああ、無駄な事ばかり覚えてる・・・
でも一個でも二個でも1ペニーっていったい?)

20070412233023.jpg

↑あれれ?また割れちゃった。クッキー生地の乗っかった
ところ・・・味はシナモン効いてておいし~。
クッキー生地で十字架をかたどっています。

手前は先月の「イースタービスケット」一緒につくりました。
やっぱりシナモン、レーズン入り。三枚重ねてリボンを
かけるのは、三位一体を意味するそうです。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!



テーマ : 美味しいダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット こんにゃくうどん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またまたうまそ~~
いいねえ、ダイエット食品!
私もお取り寄せしちゃおうかなあ

それにフェリシモの頒布会。
私もよくフェリシモは頼みますが、今は休止中です。かわいいもんね~~
美味しい物に目がないので、また紹介してね!

週末、こんにゃくそばも食べました。
旦那と姫たちで取り合ってましたよ~。

昼間、お出かけ先でヘビ~~なお食事を
してしまった時も、夕飯にこんにゃくそば、・うどん
なら少し許される(誰に?)気がしました。

素材の味を重視するならこっちのうどんですね~。
カロリー重視でお料理に使うなら、「ヨコオ」を
おススメします。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
