スポンサーサイト


鯉のぼりの季節。

保育園の入園式が終って2週間。早いもんですねー。
にゅうえんおめでとう・桜

新しい絵に変えてきました。
鯉のぼり①

元気に泳ぐチビ鯉のぼり達です。
鯉のぼり④

菖蒲の花も。
鯉のぼり③

子供達の歌にも出てくる『おひさまニコニコ~♪』
鯉のぼり②
最近、カラッとすっきり晴れませんので気分だけでも、ね。
2週間前のイベントですが・・・
ガラス・WS5

去年のグランシップのイベントでお世話になった針金のにーさんの
ワークショップに参加してきました。(その時の記事→
ガラス・WS4
ガラスに好きなように絵を描く!

ガラスの向こうに寝転んでなぞったり・・・。
ガラス・WH1

カーチャンもショーウィンドウに寝そべって子供達に
描いてもらいました♪
ガラス・WS6
美人に描いてもらったので、お気に入りで~す。
スポンサーサイト

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっそ~!
最後の、2人が描いたんですか?
メチャクチャ上手で、ビックリ~!!
私以上に上手。
さすが、りんりんさんの娘ちゃん達よね~。

reeさんへ

ガラスに顔を押し付けて、なぞったんですよ~。
これはデッサンのいい練習になるかも?
我家でもよくやってますからねぇ・・・。
このペン、アメリカ生まれの窓ガラス専用ペンですって。
子供達、喜びますよ~。
でもあんまり大人数で1枚のガラスに殺到しないように
気をつけたほうがいいかもしれません。

No title

「わー鯉のぼりだー!!」という
子供達の歓声が聞こえてきそうでステキ☆

最後の絵、本当に上手でビックリ!
なるほどこんなお絵かきは楽しめて腕も上がりそうですね。
右の方に書いてある字が気になっちゃった。
「かえるのりんりんはカステラもってきました」??

No title

お久しぶりです。

この「保育園の絵」はお仕事ですか?
ちょっと気になっただけで、大した意味はないのですが、
もしそうなら「あぁ、天職だなぁ」と思ったので。

ガラスアートって面白いですね。
書き直すことも出来るでしょ?
それに、特殊な塗料でなければ剥がせるし。

「水森亜土」を思い出してしまいますが、
それとは違ったアーティフィシャルな世界を感じます。

…そうか、りんりんさんはこーゆー顔だと。
〆(..;)メモメモ。

また、お邪魔します。

aikkoさんへ

兜を描いて、顔ハメできるのもいいかな~、と思いましたが
最近のジメジメした天気を吹き飛ばしたい、という勢いで
鯉のぼりにしました~。

そうです、この日はカステラとクッキーを差し入れしました。
ちょうどにーさんが居なかったので、メモを・・・。
翌日は海外に旅立ったようで、荷物になったかな~、と
思ったら、電車の中で召し上がったとのことでしたー。

ship-papaさんへ

お仕事では、ないんですよー。
趣味です、趣味i-237
描かせてもらってるんですよ~。
下の子が卒園してしまったけど、楽しみにしてくれてる方も
いらっしゃるそうなので。
季節ごとに変えられるのがいいでしょう?
いつか『あどちゃん』みたいにライブで描いてみたいかも?

この横顔は、本人の希望により少々、美化されてます。
多少、割り引いて見てください~。

はじめまして

はなさんの所からたどってお邪魔しました^^
保育園のドアにこんな絵があったら気持ちが明るくなりますねー.登園するのも楽しくなりそう.
リンクさせていただいていいですか?

pandamilkさんへ

はじめまして、pandamilkさん。
コメントに気が付かず、お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらのブログはぼちぼち更新ですが
リンクどうぞよろしくです!
お仕事ブログでもオッケーです。

はじめは扉の下のほうにちょっと描かせていたぢてたのが
今では全体的に描いちゃってます♪
描くのも楽しいですよ~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
