スポンサーサイト


なんとなくのバースデー。

すっかり月1更新になってまーす

昨日はマイ・バースデーでございました。
お蔭様で仕事が忙しく、下の子の入学、その他モロモロで
バタバタと過ぎてしまいました。
簡単ケーキ③ 簡単ケーキ②

せめてケーキでも、とパンコーナーによくあるスポンジ(¥100)に
ヨーグルトクリームと苺をトッピング。超手抜き~。

ローソクを火を点してハッピーバースデーを歌ってくれました♪
簡単ケーキ 簡単ケーキ①
何故か二人で火を吹き消してましたが・・・。

日曜日に地元のライオンズクラブの植林作業に参加した時
タケノコも貰ってきたので、タケノコづくしの1週間。昨日は茶碗蒸しにもタップリ。
筍尽くし① 植林①
                            とーちゃん、がんばって植林中↑

今日は真冬並みの寒さでしたが、昨年から我家で越冬してた
キアゲハのサナギ、次々に羽化して旅立っていきました。
羽化したよ

家の中ではいくら待っても羽化しなかったのに、もうダメだったのかなー、
と外に放置したら出てきました。

越冬中に寒さを経験しないと目覚めないみたいです。

たしかチューリップの球根もそうだったような?
不思議ですねー。
誕生日当日は下の子初の給食参観もあり・・・。
給食参観10’
野菜嫌いをなんとかしようねー。

毎日近所まで送り迎え。給食は始まったので、楽になりました。
登校途中 パン君①
        通学路でお友達になったパン君。トイプードルとシーズーのmixだって。


そうそう、今日初めて、姉妹二人で帰ってきたのですが

「ただいま~。」の声に玄関を開けると、ランドセルとバッグを
2人分持って傘をさして半ベソのおねーちゃんが・・・。

下の子、途中で「カバン重いからおねーちゃん持って。」
自分は手ぶらで歩いてきたみたい。

しかも「疲れたからもう歩けない。オンブして~。」
動かなくなったらしい。

なんとかなだめすかして、やっと家にたどり着いた、というわけ。

先生の引率で集団で帰ってきたときは平気な顔してたくせにー。
先が思いやられるわ・・・。

おねーちゃん、お疲れ様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蝶々ちゃん、旅立ったんですね~。
そっか、こことは気候の違いで、寒さを必要とする昆虫さんもいるんですね~。

うわ~おいしそうなケーキ!!
こりゃぁ母ちゃんのお誕生日も、ご家族にとって最高の日だったでしょうね~。

りんりんさん、お誕生日おめでとうございますv-25

No title

りんりんさん、おめでと~ございますっ!!

ケーキ、相変わらずうまそうです。また食べて~(≧д≦)

ああ、お久しぶりのもえちゃんパパです。


りんりんさんの様なおいしいおもてなしは絶対できませんが、家を新築したので、お暇な時、もしくはこっちに来た時に、遊びにきてくださいねw

おねえちゃん、偉い!

うはは~!下の子の性格、上の子の性格が
見事に出ているエピソードですな!(笑
ワタシはもちろん、下の子なのよ~。
えっへん!(いばるところじゃないのにいばる!v-7

No title

りんりんさん、お誕生日おめでとうございます~!
うほー♪
いちごとクリームたっぷりv-10
おいしそう!!

おねーちゃん、お疲れサマ!(笑)
でも、そばで見てたら微笑ましい光景だったんだろうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reeさんへ

ありがとうございます~。
うれしいような、そうでもないような・・・i-229

去年から我家に居候してたサナギさんたち
やっと旅立ちましたよー。
やれやれです。

こんなケーキで喜ぶのなら、今度からコレでいいか、です。
苺の季節限定ですけど。

もえちゃんパパさんへ

お久しぶり~。
そうそう新築したのよね~。年賀状で見ました。
場所は前の住所のところでいいのかな?
今度、近くに行ったら、寄らせてもらいます。

ところで5月9日にジャム作り&BBQのイベントを
計画中なのだけど、よかったら来てね!
場所は富厚里です。詳細はまた連絡します。

きねこさんへ

きねこさん、下の子ですか~。

おねえちゃんには「泣くなよ~。」と思い
下の子には「なんて他力本願な!」と思いました。
どうやら、帰ってくる途中で、お友達に遊ぼう、と誘ったら
断られたのでご機嫌ナナメだったせいもあったみたい。

fuunaさんへ

ありがとうございます~♪

苺とクリームがあればいいや、と思ったら
ローソクが無い!とクレームがついたので、
翌日トーソクを点してやり直したんですよー。

泣き顔見て、思わずぷぷっと笑っちゃいましたよi-277

カギ付きコメントさんへ

企画倒れになるかも、ですが
期待しないで待っててくださ~いi-239

お久しぶり
小学校いかがですか
うちは行きも帰りも二人で手を繋いで帰って来ます
みうはあいかわらずですりなちゃんは元気ですか

みうママさんへ

おひさしぶり~♪

二人で手をつないで帰ってくるなんて
仲がいいのね~。
上のが遅い時間になるので、ウチはそれぞれ帰ってきます。
一度、同じくらいに終るから、と思って
一緒に帰ってくるように言ったら↑のとおり。
二人とも元気で学校に行ってますよん。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
