スポンサーサイト


のんびりジャム作ったりお茶を飲んだり。

日曜日、以前ご紹介した『Sato』さんで手作りジャムの集まりがありました。

Satoさんのお茶を頂きながら、のんびりスタート♪地元静岡の紅茶ですって!
satoでジャム作り② ジャム作り

本日はミカンとリンゴのジャムと・・・
ジャム作り② ストーブの上のジャム

柚子ジャム。旬ですからね~。それからカッテージチーズも作りました。
柚子ジャム ストーブの上のジャム② ottisannno.jpg
tomorin。さんのレシピで、トリハムを作っていったら、好評でした。
(トリハムのレシピ→ カッテージチーズのレシピ→

みんなで試食タ~イム♪
ジャム作り③

玉ネギのピューレも試食させてもらう・・・ワインに合いますー。
いいなー、今度は運転手付きで来ようっと。
白ワインとカッテージチーズ 朝焼きパン
自家製酵母のパン・・・二次発酵で元気がなくなっちゃって硬くなってしまったー
でも、ストーブの上で焼いて食べたから大丈夫・・・だったかな?

いつものごとくマシュマロを焼いたり、みんなで鬼ごっこしたり
satoでジャム作り

オセロをしたりしてのんびり遊びました。
みんなでオセロ
みなさん急に誘ったのに、お付き合いくださってありがとう~。
また遊びましょうね!

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

tag : 自家製酵母パン Sato

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

静岡産の紅茶?
すっごいおいしそ~!
私、お茶党なんで、興味津々です。

手作りジャムっておいしいですよね~。
我が家でも毎日ヨーグルトに入れて食べてるけど、消費量がすごくて作るのが追いつきません。

ありがと。

とっても楽しかったです!
誘ってくれて、あーりーがーとー。

りんりんさんの行動力や周囲に気を配る感じ、
見習いたい。お料理も。

昨日(20日)は餅つきもお疲れ様でした。
早速カッテ-ジチーズ作ってみたよ。
絞りすぎたか、旦那には「おから?」と言われましたが
個人的にはおいしく出来たと思います。

また、よろしくね。

No title

りんりんさん、こんばんわ☆

親子で楽しくおいしい時間!
ぜーんぶおいしそうね!

  おその

reeさんへ

静岡は日本の紅茶の発祥の地でもあるんですよー。
このときの紅茶は、ちょっとウーロン茶っぽい風味でしたが
香りはしっかり紅茶で、美味しかったです。

手作りジャムで毎朝ヨーグルトっていいですね♪
ホントお近くでしたら、今なら柚子にミカンにキウイ・・・
おスソワケできますのにー。

おーのちゃんへ

唐突なお誘いに付き合っていただいてありがとー♪
こちらこそ楽しかったです。
カッテージチーズは出来立てが美味しいですよね。
チーズケーキも美味しいですよ~。
サツマイモとカッテージチーズのスフレ↓
http://cookpad.com/recipe/446803

またやりましょう~♪

おそのさんへ

こうやって子供たちと一緒に手作りって
貴重で楽しい時間ですよね。
以前は上の子の男の子の友達もこんな時は
参加してたんですが、もう大きい子さんになったからか
来ませんでしたよー。おばちゃん、サミシー!

No title

カッテージチーズすごい!!!
早速お気に入りに登録しちゃいました。
今度ちゃんとした牛乳買ってきて作ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomorin。さんへ

低脂肪の加工乳でも出来ないこともないのですが
あんまり美味しくなかったような気がします。
子供の離乳食に作ったら、もそもそしてお気に召さなかった・・・。
フードプロセッサーにかければよかったのかしら?
チーズケーキに使うときは他の材料と一緒にガー!しちゃいます。
ヘルシーで経済的ですよね!

カギ付きコメントさんへ

どういたしまして~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カッテージチーズ作って、さつまいものチーズスフレ作ってみました。
すごく美味しかったです。
カッテージチーズはそれだけで食べなかったので、パンにつけて食べたいのですぐまた作ります!!

いつも美味しいレシピありがとうございます。

記事アップしてみました。

カギ付きコメントその2さんへ

いつもありがとうございます~♪

tomorin。さんへ その2

ご紹介してくださってありがとうございます~。
スフレも作っていただいて・・・
おいしそうに焼けましたね♪
そういえば、最近自分で作ってないなー。
明日作ろうかな?
あれならダンナも喜んで食べるんですよ。

No title

「Sato」さん、すごく素敵な所ですね。
こんな所あるんだー
このジャム作りがまたいいですね~
子供達幸せそぅ♪

atelier35~yu-ri さんへ

『Sato』は木藝舎さんの多目的ショールームです。
足久保奥にあって、素敵なところですよ♪
長沼のバンダイ近くにもショールームがあります。

木藝舎さんのブログはコチラ↓
http://mokugeisya.exblog.jp/
今、青葉シンボルロード近くのギャラリーヒロムラで
面白いグループ展をやってますよ~。

このときのジャム作りの先生は、サンゴさんの
アトリエのご近所さん、おっちさんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
