スポンサーサイト


Dish...Dish...Dish...

地元ネタで~す。

ただ今、市民文化会館で開催中の『モノ・がたり”Dish...Dish...Dish...”』
文化会館ギャラリー①
静岡ゆかりのアーティスト17組が集う現代美術展です。

テーマはお皿。
皿③
それぞれのアーティストが独自のお料理を盛り付けます。

このおうちはなんだかオイシソウ・・・。
皿②
CMで「マイホーム、特上で。」って注文すると出てくるお肉で
出来たおうちみたいですって。

蜜蝋でできてるらしいからね~、オイシソウは分かるんだけど。
蜜蝋のおうち
見ているとそのおうちの前に立っているような・・・?

こちらのアーティストさんには去年のイベントでお世話になりました。
持塚氏のお皿

県立美術館の『ドット・若冲』のイベントです。
完成①

アトリエ・サンゴさんのワークショップにも・・・
サンゴさんのお皿
去年、上の子だけ参加したんですよね~。

保護者はシャットアウトだったんです。
カラフル粘土完成
大人が居ると子供の自由な発想を制限しちゃうんでしょうね。

ワタシが参加したかったんですけどね!
カラフル粘土作品①
↑上の子・作。

2010年 1月16日(土)こんにちは、永野です。久々に美術鑑賞!静岡市民文化会館で行われていた 現代美術展 “モノ・がたり“『 Dish Dish Dish 』 共通モチーフの 『 お皿 』 を使ったさまざまな作品。 楽しませていただきました! We Love Shizuoka 静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!...
現代美術を鑑賞 『 Dish Dish Dish 』 in 静岡市民文化会館

他にもお名前を聞いたことのあるアーティストさんがいらして
親近感が沸いちゃいました♪

中でも一番のお気に入りはコチラ。
皿・皿・皿・・・①

3歳の頃の下の子そっくり!
泣き顔
保育園のクリスマス会で、サンタさんが代表者にだけ
プレゼントを渡して帰ってしまい、「サンタさんが行っちゃった~!」と
泣いている写真です。

後で、先生がちゃんとなだめてくれましたが。
サンタさんに忘れ去られてしまったという悲しみに打ちひしがれてます

モデルは誰なのか、作者さんに聞いてみたい~!
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サンタさんに・・・って一昨年のガールスカウトのクリスマスパーティーであったんですよ~。
これはかなりショックみたいですよね。
作者の方、その時に保育園にいた保護者、とか?

こう言うアート展、好きですね~。
私は作れない描けないけど、刺激を沢山もらえちゃうもの。

reeさんへ

たしか、その時の記事、見たと思います。
どこの子も、やっぱり同じねー、と思いましたもん。

この作者さんは、たしかイスラエル出身の方なんですよ。
古き良き時代の日本の写真に出てくる女の子の
純真で無垢な涙を表現したかったらしい・・・
(英文の説明なのでテキトーな解釈i-229
どの作品も見応えがあって、いい刺激を貰いました♪

ようやく

ゆっくりお伺いできました。
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。
新年早々、また素敵なイベントに行かれてますね~
今年も、りんりんさんちのアートが楽しみです!

はなさんへ

お忙しいシーズンですよね!
本年もよろしくお願いします。

今年もお仕事がんばるぞー!おー!
はなさんちも頑張ってください~。

No title

「掛川たなぼた情報」さんへ紹介ありがとうございました。

かえるのりんりんさん、ブログ2つあるんですね。

アートックン、やりましたね~

”Dish...Dish...Dish...”
サンゴ作品も載せて下さってありがとうございます。
「マイホーム、特上で。」C M 私も好きです(笑)
しかし、泣き顔すごい... 同じだ。。。(◎o◎)
泣いてる理由がまたかわいい...





atelier35~yu-ri さんへ

こちらを子育てブログ、もういっこをお仕事ブログ、のつもり
でいたのですが、内容はほぼ同じですー。

こtっちの更新のほうがのんびりペースです。

去年の『105人の時間展』の記事はこっちです。
アートックンに参加したその日の夜に行ってます。
お時間があったら見てみてくださいね~。

オープニング当日の夜。
http://mmry.blog90.fc2.com/blog-entry-323.html

昼間。針金の奥中さんのワークショップ。
http://mmry.blog90.fc2.com/blog-entry-325.html#more

夜。灯道家の粟倉さんのワークショップ。
http://mmry.blog90.fc2.com/blog-entry-327.html

もいっちょ、『時間展』で食べたスムージー(?)のカップで
粘土の貯金箱を作りました。
http://mmry.blog90.fc2.com/blog-entry-329.html

わ~ すごーい

105人展がいっぱい載ってるー リンクありがとうございます!
サンゴ作品が映ってるモニターの写真まで!
ちなみにこのモニターで流れてのは1番短いバージョンの
アニメーションです。(CMに使われていたもの)
他(3ヶ所あったんですが)で流してたの発見されたかな?
( って それこそもぅ半年前の話で覚えてないかもですね (^。^;) )

奥中さんと粟倉さんのワークショップの様子見たかったんですよー
参加されたんですね♪

あのときのカレーやスムージーはホント美味しかった。(T_T)

工作も グー(^-^)b ですね!

atelier35~yu-ri さんへ

エレベーターのロッカーのところと、
奥の階段におっきく映ってたのと、
会場の隅の小さめのモニター・・・かな?
子供達、じーーーっと見てました。

針金の木は2度も参加しちゃいました。
ガラスのビンに入れて飾ってます。

スムージーもモチロン、リピしました~。
カレーが食べられなかったのが心残り・・・。

またやってくれないかな~?
ガンダムが来るっていうから話題がそっちにいっちゃうかしらん?

(◎o◎)

そのとぉーり!ですっ!!  すごいっ!
全部見て下さった方は貴重です。

あの時のカフェスムージー(確かそんな名前)がすごく美味しくて
もう1杯!と買いに行ったら売り切れで、
またどぅしても飲みたい、と
東京にお店があるらしいので調べたんです。
(東京に行ったら寄るべし!と思って...)
でも名前の通り日曜日しかオープンしてないお店らしく、
私達は日曜日は休みじゃないので行けない上に場所は駅から遠く、
更にあのメニューはイベント特別メニューだったみたいで...
また飲める可能性はかなり低い、幻の飲み物です。

ガンダム祭、それはそれで楽しみ!?

atelier35~yu-ri さんへ

スムージーは『Flow(フロー)』という名前でした。
チラシ、とっといてあるんですよー。
貯金箱のカップの中に入れてあった♪

いがらしろみさんのお店は鎌倉と東京駅にあります。

いがらしろみさんのブログ
http://romi-unie.cocolog-nifty.com/blog/

鎌倉の『ロミ・ユニ・コンフィチュール』(ジャム専門店)
http://www.romi-unie.jp/shop/index.html

東京駅のカップケーキやさん『フェアリーケーキ フェア』
http://www.fairycake.jp/
銀の鈴の横にあるみたいです。行ってみたい・・・。

学芸大学の中にも焼き菓子とジャムのお店があるそうですね?

でも、やっぱり『フロー』はあの時限定の幻の一品だったようです。

サンデー・ベイク・ショップも機会があったら行ってみたいですー。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
