スポンサーサイト


グミチョコ♪

近所のスーパーで静岡産の柚子をゲット♪
柚子①
ししゆず『獅子柚子』といって普通のミカンと比べてこの大きさ!

剥いてみると皮が厚い・・・
柚子②
果肉もグレープフルーツみたいに食べられました。

マーマレードにしました。
柚子③
千切りにしてー、揉み洗いして水に晒してー、なんて手順どおりに
していたら、もろもろと細かくなってしまった・・・

たっぷり出来たので、半分はゼラチンで固めてグミに。
柚子④
作り方はあさえもんさんのレシピから。
Cpicon ジャムで♪簡単ぷるぷるグミ by あさえもん

マーマレード以外のジャムでも美味しくできますよ~♪
↓は先日のSatoの市で買って来たレモンのジャムで作ったグミ。
レモングミ
お酒を入れたら大人にもいいかも~。

ポンカンのジャムはパンナコッタのソースにピッタリ。
パンナコッタぽんかんソース
Cpicon プレーンパンナコッタ by あいにー

グミをブラックチョコでコーティングしてみました。
チョコがけ

ちょっと気が早いけど、バレンタイン仕様にしてみました。
レモングミチョコ②
チョコと柑橘系って相性いいんですねぇ~。

お正月もこんな感じでやっぱり食べてました・・・
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

手作りグミなら添加物も気にならないものね~。

そうそう、親友のドイツ人のだんな様が言うには、ドイツって銀行でも歯医者でも(歯医者って所がすごいところ)、子供が『お手伝いできて偉いね』『頑張れて偉かったね』ってご褒美にグミなどをくれるんですって。
その影響でドイツは子供の虫歯が一番多い国だとか。
そんなだんな様がいつも子供に手土産してくれるのは、勿論グミ。
うちは私も子供達もグミ大好きです。

作ってみようかな・・・。

No title

美味しそう・・・・・。
グミ一度作りたいと思っていましたが、簡単ですか?
私はまだお菓子作っていません。

5日にパン教室、今日やっとパンを作り、パン初めになりました。

体重もどさなくてはいけないので、しばらく作らないほうがいいかなあ・・・????

ホワイトディを視野に…

風邪の心配、ありがとうございます。
ようやく完治しましたよ。
もう、夕食バリバリ作ってま~す。

そうか、グミか。
そして、チョコでコーティングか。
ホワイトデイに使っていいでしょうか?
…って、先が長い話ですな。

確かに柑橘系とチョコって、
何とも言えないマッチングですよね。
3月、頑張ってみます!

また、お邪魔します。

reeさんへ

手作りならコラーゲンもたっぷり摂れて美容にも良さそうですよね♪

歯医者さんでグミくれるんですかー。うーん・・・
ドイツってもっとこう・・・健康にウルサソウなイメージなんですが。

ゼラチンで固めてるので、チョココーティングする時は
溶けないように温度に気をつけてくださいね!

tomorin。さんへ

ジャムを作った時、まだ熱いうちにふやかしておいたゼラチンを
溶かして固めればいいので、簡単ですよ~。
コラーゲン補給にどうぞ♪
(でも、お砂糖もたっぷりかも・・・。)

お正月の間のカロリーの帳尻を合わせるため、蒟蒻いっぱい
食べてますー。

ship-papaさんへ

ホワイトデーに?す・て・きv-238
でも、チョココーティングするときは熱すぎて溶けないように
気をつけてくださいね!

マーマレードとスポンジケーキと洋酒を混ぜて、ココアをまぶした
ラムボールもおススメですよ。
http://cookpad.com/recipe/486697
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
