スポンサーサイト


ご馳走続きです。

イブにはチキンを焼きました~♪

去年は丸ごと1羽、ローストチキンを焼いたんですが切り分けるのが
けっこう面倒だったので、今年はレッグを。
イブ、チキン①
照り焼きやバーベキュー味じゃなくて、シンプルな味付けで
美味しかったです。レシピは↓から。
Cpicon メリークリスマス♪ローストチキン by たうんびー

少し前、tomorin。さんとこで見た餅フォンデュをマネッコ♪
餅フォンデュー
ばあばから、今年の正月のお餅を冷凍したのを貰ったので・・・

味見しながら適当に作ったら鍋イッパイになってしまった。

残りはチキンライスに乗せて、ドリアに。・・・コッテリ~♪
餅フォンデュドリア

今年はチョコケーキを手作り。
チョコケーキ飾る。
デコレーション用のチョコをペロペロ・・・

ローソク立ててー。
チョコケーキ飾る④

メリークリスマス~♪
チョコケーキに火を点す

イブの夜・・・上の子がおもむろに

「決めた!サンタさんに貰うプレゼントは『どうぶつの森』のゲーム!」

「え?昨日までポケモンの『ハートゴールド』だって言ってたじゃん。」

「一人くらい、変えても平気じゃないかなぁ。」

「何言ってんの!サンタさん、もうフィンランドを出発したって
 さっきニュースで言ってたよ。」


そこで考えた上の子、枕元に置き手紙を・・・
コタツが欲しい
サンタさんにも都合ってモンがあるんだから

それに、ついでに『こたつ』って何よ?『つ』は反対だし。
ゲームより辞書のほうがよかったかしら?

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こたつ。。。。

いや、やっぱり、プレゼントに
こたつが欲しかったんじゃないかと。(笑)
マイこたつ~~。
あ、それ、ワタシ?!

メリークリスマス

サンタさん、リクエスト通りのプレゼントを用意してやってきましたか~?
フィンランドからやってくるんですね。またひとつ勉強になりました。
我が家のクリスマスはチキンを焼くのにスパイスを多く振ってしまい
タンドリーチキンになってしまいました。

年末年始はご馳走が続きますよね。
私のお腹はすでにタポタポになっています(汗)

餅フォンデュー美味しかったでしょう?
たっぷり作っていいなあ・・・・。
私も作ろうと思います。

みんなで作ったケーキもさぞかし美味しかったでしょう?
娘も大きくなると、時間がなくってケーキ一緒に作るなんて・・・できなくなります。
・・・・いいえ、食べることにしか興味の無い娘なのかも・・・・。

素敵な時間を過ごしているりんりんさんご一家がとてもうらやましです。

一年間お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。

餅ホンデュって、このクリーム状のが?
余計な心配ですが、食べた後、洗うのが大変そうな気がするのですが・・・。
でもおいしそう~!
ケーキもおいしそうだし。
楽しいクリスマスになったようですね!!

きねこさんへ

こたつ、欲しいらしいんですよー。
「はやく出して!」って。我が家はこたつなんて無いのですが。
あったら最後、そこから動かないのは目に見えてますからね!

natsu☆さんへ

サンタさん、用意していた『ハートゴールド』のゲームソフトと
下の子にはDSiLL!(DSにカメラが付いてて、オトナ用に大き目の)
かーちゃんも一緒に遊べます。
上の子は『どうぶつの森』じゃなくてガッカリするかと思ったら
喜んで遊んでますよ~。

毎年、フロリダのreeさんとこで見かけるんですが、
サンタさんが今どこら辺に居るか追跡するサイトがあるらしいですよ。

お忙しいでしょうがよいお年を~!

プレゼント、その現実

お久しぶりです。
シュトーレン、ありがとうございました。
クリスマスに美味しゅういただきました。
特に女房が!
ナッツ好きの女房には堪らなかったみたいです。

ポケモンからどうぶつの森に変えられてもねぇ。
こちらは「替えられない」よねぇ、うん。
内情、良く分かります、うん、うん。

うちのプレゼントは年明けです。
お年玉で買う訳じゃなくて、正月明けて冬休み明けのテストで、
目標点に達しないとプレゼントは無いのです。

サンタクロースが誰なのかを知ってしまうと、
こーゆー厳しい現実が待ている訳ですよ、えぇ。

暮も押し迫ってまいりました。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

また、お邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomorin。さんへ

餅フォンデュ、美味しかったです~。
いつものテキトー加減で作ったら、こんな量になってしまいました。
たっぷり堪能いたしましたよ♪

ケーキのデコレーションより、溶かしたチョコばかり
舐めたがってワーワー大騒ぎでした・・・。
こんなことやってるのも今のうちなんですねぇ。

tomorin。さんご一家もみなさんお元気でよいお年を~!

reeさんへ

餅フォンデュ、美味しかったですー。
火から下ろしてつけながら食べたので、焦げなくてよかったです。
reeさんはチキンと格闘したんですね?いかがでしたか~?
楽しい休暇をお過ごしでしょうか。
サンタさんからどんなプレゼント貰ったのかな?

ship-papaさんへ

シュトーレン、喜んでいただけて良かったです。
よかった、ナッツ増量バージョンだったんですよー。
ドライフルーツとナッツを入れすぎてまとめるのがタイヘンでした。

休み明けにテストとは・・・お正月もノンビリとはいかないですね。
しかもクリスマスプレゼントがオアズケとは。

今日はもう仕事納めになりましたか?
風邪のほう、しっかり治して楽しい年越しにしてくださいね~!

カギ付きコメントさんへ

了解しました~!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
