

今度はクリスマス・リースを描いたよ。

先月、コスモスのイラストを描かせていただいた保育園のエントランス。

そろそろ描き換えましょう~♪

キレイになったところでペンで下書き。
IMG_1803_convert_20091122190916.jpg
(衝突防止に貼ってあったウサギのシールはそのままで・・・↑)

まるでクリスマスツリーを飾るみたいに楽しくカキカキしました♪
IMG_1817_convert_20091122095638.jpg

扉の向こうに誰か居るか気が付かず、ぶつけたりしないように
真ん中は見通しよく。
IMG_1821_convert_20091122190826.jpg
近づくと分かるのですが、金と銀のラメ入りです~。

連休明け、柱の陰に隠れて子供達のリアクションを見てみたい・・・
喜んでくれるといいな~。

今年で10年目のストリート・フェスティバルにちょっとだけ出かけました。
IMG_1824_convert_20091122193101.jpg

NHKのローカルニュースで、去年の様子が紹介された時、
ライブ・ペイントをやってらしたアーティストさんが映って、
『どんぐりと山猫』のイベントでお世話になったおねーさんだよ、と
子供達に教えると「会いに行きたい!」ということになりまして・・・。
IMG_1827_convert_20091122191035.jpg
ところが出かける時になって、お友達と遊ぶほうをとった~!
(まただよ・・・

いいもん!かーちゃん一人で行っちゃうからね!と捨てゼリフを
吐いて、街まで出かけました。

夕暮れ時、手を止めてらしたので話しかけてみました。

「子供達が合いたがってました。」と少しだけお話をさせてもらって
帰ってきました。
DCF_5954_convert_20091122185302.jpg

のんびり見て廻る時間も無かったので、少しだけご紹介しますね。
IMG_1828_convert_20091122095918.jpg

今年は流れ星のような動きのあるデコレーションでした。
IMG_1831_convert_20091122194006.jpg

一人で見るには勿体無いくらいキレイ~♪
IMG_1834_convert_20091122192748.jpg
今度また子供達を連れて、ゆっくり見に来よう。




テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : イラスト クリスマス・リース ストリート・フェスティバル イルミネーション

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!
これは子供達、大喜びだったろうなぁ。
りんりんさん、出来れば近所にいて欲しい一人!!

ライトアップが始まったんですね~。
近くの大学でも先週末開始し、まだ見に行ってないんですよ~。
きれいですよね。

すごーい!!
連休明け、子供たちの歓声が響き渡ること間違いなし!
その様子を陰から見ていたい感じですね♪

ストリートフェスティバルもステキ~。
たまには1人でみるのもいいかもですね。
でもやっぱり子供たちにも見せてあげたいと思っちゃうんですよね(^-^)

リースすごく素敵。
うちの窓にも書いて欲しいくらいです。
下絵とか、イメージ絵とかあるのですか?
すごいなあすごいなあ・・・といつも思います。
ちゃんとうさぎのシールもプレゼントになっているんですね。
感動・・・です。

カギ付きコメントさんへ

お心遣いありがとうございます~。
子供達、喜んで楽しませていただいてます♪

reeさんへ

そちらは、もうクリスマス気分でお忙しい頃でしょう?
お忙しいのに来ていただいて、ありがとうございます。
今年のイルミネーションも楽しみにしてますよ~♪

aikkoさんへ

ストリートフェステバルは、言わば『大人の学園祭』。
手作り作家さんやミュージック・アーティストさんや
ライブペイントをするアーティストさん・・・
時間があったらユックリ見たかったですー。

一人で・・・もいいのですが、お世話になったアーティストさん、
ウチの子達を覚えててくれる方が多くて・・・
よく「○○の時、居ましたよね?」と声をかけてくださるんです。
かーちゃんだけウロウロしてても分からないみたいですー。

tomorin。さんへ

下絵は無いんですが、ペンに紐をつけて端っこをドアに挟み
ぐる~っと円を描きました。
後は思いつくまま、ツリーを飾るような感じで
楽しくカキカキしました。
子供用に賑やかなイメージにしましたが、もっと色目をおさえて
シンプルなのもいいかも?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
