スポンサーサイト


掛川でチョーク・アート♪

11月3日、掛川に行ってきました!
商工会祭り
太鼓に踊りにフリマにB級グルメ屋台・・・どこから廻ろうか
迷っちゃう~、わくわくなイベントです。

特に楽しみしていたのが『チョーク・アート・ロード』
チョークでカエルさん
駅前の通りが1本まるまるチョークで落書きできるんです。

主催者で用意してくれたチョークで、描き放題~!
チョークでカエル

寒かったけど、みんなかなり集中して描いてました
雨①

ウチの子達。
2人

掛川のお奉行さまにも、もちろんお会いしましたよ♪
おぶぎょうさま

青いつなぎはボランティアの学生さん達。みんなで鯨を描きました。
くじら。
(いつものように)子供達、いっぱい相手をしてもらいました。

お姉さんたち、ありがとう~!
パンツもチョーク
チョークだらけ・・・


11/3(火)晴れ の日記(文化の日。晴れの特異日。満月)うひょー、寒くなりましたね~。このブログにリンクしてもらっている、長野のはなさんのところでは、初雪ですってよ!掛川ではそこまでではありませんが、奉行所ではウォシュレットの便座のヒーターを入れました!今までやせがまんしていた。。。。いや、やせてないのでがまんできていた(汗)のですが、ついにスイッチ・オ~ン!ふわ~~。。。。(笑)ところで、11...
掛川商工まつりなのじゃ



ほかの通りでは踊りあり・・・バンド演奏もあり・・・
踊り!

参加料100円でお菓子屋さん巡りあり・・・。
お菓子屋さん巡り受付

老舗のお菓子やさんを4店舗巡ってこんなにゲット!
お菓子屋さん巡り①
(4人分なんだけどね~。)

帰り際に「もう一度お奉行様に会いたい!」と子供達が騒ぐので
お昼寝中?とは思ったものの、お出ましいただきました~。
お奉行様お久しぶり!
起こしてごめんね!お奉行様。

また遊びに来るのでよろしくね~!!!


きねこさん、お世話になりました~!
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 掛川 チョーク 国文祭

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りんりんさん、カエルマークが最高!!
このチョークアート、ダウンタウンディズニーで、年2回あるアートフェスティバルであるんですよ。
残念ながら一般参加は出来ないけど、結構すごい。
今の子ってチョークで落書きってあまりしないのかな?
駄菓子、懐かしいです~。

また来てなのじゃ♪

拙者のポートレイトを描いてくれて
ありがとうなのじゃ!
道路なので、消されてしまって残念。。。。
あのあと、午後のお見回りに行った時には
もうなかったのじゃよ。くすん。

こんな風にダイナミックにチョークで描けたら楽しいだろうなあ。
りんりんさんの絵、消されちゃうのなんだかもったいないくらいですね!

参加料100円でお菓子屋さん巡り・・・いいなー♪

ついに本番を迎えられたんですね。
チョークも用意されていたんでしょうか?
道路に落書きって出来そうで今の世の中難しいですもんね。
熱中して寝そべって書くことも出来そうだし
制限なしで書けるところが魅力的ですね。

私ってば花より団子派なのか「B級グルメ」に目がとまってしまいました。
焼きソバはやおでんが食べたいなぁ~。と。



reeさんへ

ダウンタウンディズニーのアートフェスティバル~?
行きたい行きたい~!!!
東京でもやらないかな~?参加できなくてもいいから見に行きたい!
最近は道路に落書きって出来ないですよね・・・。
ウチの方は田舎なので、迷惑にならない程度にやっちゃってます。

きねこさんへ

掛川、楽しかったです~!
出来ればもっとユックリしたかった・・・
灯りのオブジェも見たかったし、掛川城でお茶も・・・。
掛川牛の串焼きも食べ損ねたしー。
またお邪魔します!

fuunaさんへ

すんごく楽しかったですよ~!
子供達は、そのうち飽きてしまってお姉さん達に
遊んでもらってましたが・・・。
かーちゃんはせっせとらくがきを楽しんでました♪

マドレーヌに柚子餡の最中にかすてらにサブレにバームクーヘン入り羊羹。
これだけもらえて¥100!いいでしょー。
どれも美味しかったです。

natsu☆さんへ

行ってきましたよ~♪
マイ・チョークも持っていったんですが
主催者が段ボールに何箱もチョークを用意してくれてあったので
思いっきりカキカキしました!

B級グルメは堪能いたしましたよー。
掛川牛の串焼きは売れ切れでいたが・・・
(それってB級?)
掛川の「いも汁」(とろろかけご飯)、マヒマヒバーガー、
焼津の黒ハンペンのフライ、イノシシのソーセージ。
載せきれないのでまたの機会に・・・。
目の毒?

地面に絵を書くって、すごく難しいですよね。
絵のサイズも大きそうだし。
それに、お嬢さんたちの似顔絵とっても素敵。
そのまま保存したいくらいですね。
こんな絵をささっと娘さんたちの前で描いちゃうママは
自慢できちゃうスーパーママだわ~。

かえるさんやお奉行様はGOOD JOB

こんにちは!
チョーク・アート、迫力満点ですね~!
楽しそうな様子がこちらまで伝わってきました!!
カエルやクジラがとっても上手に描かれていて、
消されちゃうのが本当にもったいないです。。。

お菓子屋さん巡りも楽しそう&おいしそう!

tomorin。さんへ

地面に大きく描くのに、中腰でしかも後ろ向きに
描き進んでいったので、少ーし太ももが筋肉痛に・・・。
日頃、使ってない筋肉が刺激されたようですー。
多少なりとストレッチ効果があるんでしょうか?
なら、もっとやる~!

いい年コイテ、子供達とチョークで落描きするオバサン・・・?

Pocket編集部さんへ

コメントありがとうございます。

消されてしまうからこそ、大胆にカキカキできるんですよ~♪
散水車が消すところまで見たかったのですが、この日はすごく寒くて
風も冷たかったので、早めに切り上げました。

お菓子屋さん巡りは掛川の老舗ばかりで、どれも美味でした~♪
チケットは先着600名なので、来年、行かれる時はまずチケットを
手に入れてから、ほかを廻るのをおススメします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
