スポンサーサイト


ハッピー・ハロウィン♪

みなさんはハロウィン、いかがお過ごしでしたか?

前から一度はでっかいカボチャに挑んでみたいという夢が
遂にかなう時がやってきました!
デカカボチャ!
近所のスーパーで重さ当てクイズとして展示してあったんです。
ムリを言って彫らせて頂くことに。(店頭でライブ・ホリホリです♪)

嬉々として出かけるワタシに、気が知れないといった顔のとーちゃん。

水分が多くて柔らかいのですが、思ったより肉厚で苦労しました。
みんなでお手伝いをしてくれました。
中身を出す

強力な助っ人も来てくれました~。
顔彫る
ながの@21期さん、ありがとうです~。

奮闘する事約3時間、出来上がり!
カボチャに入っちゃいました

夕方、灯りを点けさせて頂きました。
ろーそくにふー

かーちゃんも子供達も大満足の出来栄えです~!
クモの巣。
「これ、持って帰ってもいいの?」って・・・

どこに飾るスペースが?



2009年10月29日(日)こんにちは、永野です。じゃ~~ん。 こんなでっかいジャックランタン見たことある?娘のお友達のお母さんがつくりました。  すごいねぇ!でも上の写真は、ちょっと インチキ。 娘たちは、カボチャの中ではなく、後ろの台車の上に立ってるのだ。実際のスケール感は、こんな感じ。   それでも十分大きいでしょ!下の娘(2才)を、カボチャに入れてみました。では、このジャックランタンの製作風景を...
でっか~~い 『 巨大カボチャの ジャック・ランタン 』 in 近所のスーパー





ハロウィン当日は、お友達が遊びにきてました。
段ボール遊び
ガラスにお絵描きしたり、段ボールで遊んだ後、

カボチャのポタージュスープや
カボチャスープ

カエルの卵(タピオカ)と毒リンゴ(赤ワイン煮)のデザート。
カエルの卵スープ
・・・と言ったら引いてました。

仮装してお友達を送って行きがてら、数件の家を廻って
お菓子をもらいました。
戦利品・・・
・・・なぜにツナ缶?かーちゃん的には嬉しいけどね!

スポンサーサイト

tag : オバケカボチャ ハロウィン カボチャランタン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱ、ツナ缶だよね~

かぼちゃ、貰ってきたら?
家の前に飾るべし!
お店の前では?
コタツの上とか??v-17

Happy Halloween~!!
って、かぼちゃびっくりするほど大きいですね。
スプーンではなくお玉やお鍋??で中身を出しているのに驚きました。
かえるのりんりんさんは芸術家さんでいらっしゃるんですね。

知らずにいましたが日本でのハロウィンのイベントも徐々に浸透しているんですね。
近所のお家でお菓子を用意してくれているあたりにそう感じます。
ツナ缶にウケました。
私もツナ缶のほうがいいな。

すごい~!!!
かぼちゃ、でかっ。
これは掘り出すの、大変だったでしょうね~!

4枚目の写真、かぼちゃの中に
子供たちが入ってるみたいに見えます~!
この写真、いいな~。(^v^)

あはは、ツナ缶・・・。

うちは子供たちが洗濯したての私の下着を被って
(変装っていうより変質者・・・。苦笑)
家の中を走り回って
「お菓子くれー!お菓子くれー!」って叫んでました。
なんか・・・ちょっと(かなり)違うような・・・。(^^;
あまりにもアホすぎてブログにも載せられませんでした(笑)

昔うちはおせんべいやみかんを貰いました。
ツナ缶いいなあ・・・・。
かに缶だったらもっといいなあ・・・・。

それにしても、かぼちゃアートすごく上手。
中身はスープになったのでしょうか?

我が家はかぼちゃのスープだけ作りました。

これは大きい!!
前面だけじゃなく、後ろの方もカービングをしたんですね~。
3時間・・・すごい。

あはは、このくらいの子、ちょっと怖いものや怪しいもの、引いてしまうでしょう?
私も目玉のゼリーを作った時、子供達に嫌がられましたもん。
だから今年は他のにしました。

やっぱりんりんさんちのハロウィーン、子供達が楽しめていいですよね~。
うちは大人が基本だもん。

やっぱり、あのネタで?

なるほど!
そーゆーことだったのですね。

それだけ大きければ、
「あのネタ」で、行け行け、GOGO!ですよ。
…でも、ヒンシュクを買いそうだなぁ、やっぱり。

トラックバックすればよかったなぁ。
もし、店頭で「あのネタ」なら、
トラックバックをお願いしますね。

あんまり書くとネタバレしちゃうから、この辺で。
また、お邪魔します。

きねこさんへ

本日はお世話になりました~!

種はお持ち帰りしましたよ~。
今思えば、身も貰ってきてモノは試しに
スープにでもして食べてみればよかった。

カボチャ本体、抱えて玄関を通れないかもです~。

natsu☆さんへ

遠州の森町や朝霧高原、由比あたりでも
オバケカボチャでランタンを作るイベントがあるようです。
このカボチャの種で、来年はご近所でもそんなイベントが
開催できたらいいな~。

最近になって、かなりハロウィンも浸透してきました。
袋に詰めてくれたのは、我が家が引っ越す前、
お隣さんだったお宅のおねえさん。
毎年用意してくださるんですよ。

fuunaさんへ

中身を取り出すのは、そんなにタイヘンじゃなかったんですが
フタ部分をこじ開けるのが、エライ手間でした。
後は柔らかいので、彫るのも穴を開けるのも簡単でしたよ。
でも一人だったら3時間では無理だったと思います。
手助けしてくれる人が来てくれてよかった~!

「お菓子くれー!」ということは、一応理解している・・・のかな?
ご近所だったら、お菓子をあげたのにね♪

これだけ大きなカボチャをホリホリできて
りんりんさんの野望(笑)がかないましたね~!
すごい力作!お買い物の方も楽しんでくれたでしょうね。

ハロウィン今年は英語のサークルも休止していて
飾り付けをちょっとしただけで終わってしまいました。
やっぱり仮装したりすると楽しいですよね♪
ツナ缶最高!私も欲しい(^w^)

aikkoさんへ

ついにやりましたよ~。「彫ったど~!」です~。
通りがかったいろんな方が話しかけてくれましたよ。
特に子供達は興味津々で覗き込んでました。
思ったよりこじ開けるのに手間がかかりましたが
また挑戦したいです。この後は、手首が痛かったですけどね~。

毎年押しかけるオウチでは、わざわざクッキーやマシュマロを
袋に詰めて用意してくれてました。ありがたいことですー。
ツナ缶は、ワタシにくれたようなんですが・・・。

tomorin。さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

おせんべいやミカンはいいですね~。
甘いものばかりになりがちですし・・。
中身のタネはもらってきて、洗って干しました。
炒って食べると美味しいんですって。
実も、もらってこようか迷ったんですが
くたびれてしまって。次回はもらってきて料理してみよう・・・。

reeさんへ

お返事がおそくなってごめんなさい★

中身をくり抜いてしまえば、後は力も要らず、楽しかったです♪
フタ部分をこじ開けるのに苦労いたしました。
目玉のゼリー、覚えてますよ~。
目玉オヤジのオニギリでもつくろうかと思ったんですが
やっぱ、ヒクかな~?と・・・。
大人のハロウィン・パーティ、参加してみたいです!

ship-papaさんへ

お返事遅くなりました~。

食品を扱うお店でアレはどうかと・・・でも
ウケるでしょうね~!
店頭じゃなくて横でなら・・・?
じゃなくても、冬瓜かゴーヤでやりますよ!
ストーリーを持たせるってのもいいですね~。

私もスーパーでみました
旦那とかわいいねと触りまくってました
あれはりんりんさんの作品だったんですね
来年も期待大です

みうママさんへ

重さ当てクイズで展示してあった時から
「あれ、彫らせてもらえないかしら?」と熱い視線で
見守っていたのですが、とうとう直談判して許可を頂きました!
来年も・・・?太っ腹な店長さんに期待しましょうー。
毎年、冬瓜でも作るので今度はご一緒にいかが?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
