スポンサーサイト


ついにその時が・・・

前に、ブロ友・パスワード制の記事があります☆

キッズ・アートフェスティバルの後、お隣の会場へ。
『新産業技術フェア2009』

イルミネーションボードが子供達のツボにはまったらしく
「もう帰る時間だよ~!」と言っても動かず・・・。
ルミネ・ラフィネ②

これはいいですね~。
子供達を押しのけてワタシがカキカキした~い!
ルミネ ラフィネ
大日工業(株)さんの製品です。

カキカキといえば、コチラも国文祭のイベントのひとつ。
デッサン展②
市庁舎1階の市民ギャラリーで始まりました。

・・・あったあった。真ん中の。
デッサン展①
ちっちゃ~!

去年のデッサン会に参加した時、持って行ったスケッチブックに
描いたものですからね~。
カリアディート
両脇の高校生の大作に圧倒されてます~。

どれも力作でした!
デッサン展③
一人で見に行くのも気恥ずかしいし、子供達を連れて行こうと
上の子が学校から帰ってくるのを待って、誘ったら

「んー、お友達が遊びに来るって言うから行かない。
 おうちで待ってるよ。写真、撮ってきてね。後で見るから。」


がーん!

いつかは、この時が来るとは思っていたけど・・・
かーちゃんとお出掛けするよりお友達と遊ぶのを選ぶ日が!

ならば下の子を「お街で二人っきりで美味しいものでも食べてこよう♪」
食べ物で釣ってみた・・・。

答えは「いかない。」

ががーん!

唐突に親離れしてしまった・・・二人とも。

隣の仕事場にいたとーちゃんに事の次第を訴えると
「これでオマエもおしまいだな。」とニヤリ。

おしまいって・・・そんな。

子供が対象の粘土や絵の具開放日とかはもう子供をダシに
参加できないじゃん・・・。

じゃなくて~!やっぱ、サビシイじゃないの~。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

tag : 国文祭 ロダン デッサン展 県立美術館

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

↓卵、楽しそう~。
これは本当に子供が楽しめそうなイベント♪♪

りんりんさんのスケッチ、すごいです!!!
こんな風に絵が描けるのって憧れます!

・・・で、で!
そんなときがついにきてしまったんですね~!!!!
いつかは来るんですよね・・・親でなく友達を選ぶときが・・・(涙)
うわ~、ダメだ、想像できない。したくないー!

日々の生活では一人になりたいーー!って思うクセに、
いざ本当に離れていってしまうことを考えると・・・
「ママ、ママ」ってくっついてくる今の時間って貴重ですね。

りんりんさん、粘土開放日とかにはおこちゃまたちが参加しなくても
こっそりボランティアで参加っていうのはどうでしょう。
(なんのボランティア??笑)

これはりんりんさん、すごいよ!!
マジで美術系の学校に行ったとか?仕事をしてたとか?
ぜーったい素人技じゃないものね、りんりんさんの作るもの。

きゃ・・・もうですか~。
日本って一人で遊びに行ったりお留守番したり出来るから、親離れも早いんでしょうね。
ここは13歳未満、一人にしちゃいけないので、連れて行きたくなくても引っ張っていかなきゃいけないのがちょっとねぇ。

こんにちは

以前コメ頂いたはなくろです!

実はあさってロダン館のデッサン会に行くんですよ~。
お友達に誘われてなんですが、りんりんさんの作品拝見して
正直びびりました…
私なんか行っていいのか?って…

うう、でももう後には引けないので行って玉砕してきます!

私は子ども抜きで本屋に一人で行けた時、ものすごい開放感
と寂しさ、それからちょっぴり罪悪感を感じたのを覚えてい
ます…「その時」はある日突然に来るんですよねぇ…

はじめまして!

こんばんは、時折、はちゃめちゃな我が家に寄って
いただき、ありがとうございます♡

これからも、よろしくお願いします!
 
     おその

親離れ、子離れ

お久しぶりです。

『「これでオマエもおしまいだな。」とニヤリ』
・・・笑ってしまいましたぁ~。

なんか、悪代官が追い詰められた時のような、
そんなセリフだったので。

噂によると、女の子は早いらしいですよ、親離れ。

うち?
うちは、長男が高校生になっても、まだ引っ付いています。
誰が?
えぇ、お察しの通り、この僕が。

あはははは・・・。

「早く子離れしなさい!」と、
女房に叱られている毎日です。o(ToT)o

また、お邪魔します。

fuunaさんへ

予想外に『その時』が早かったのでちょっとビックリです~。
二人とも小学生になったら、そうなるとは思ってましたが。
一時的に見たいアニメに負けることはちょくちょくあったんですよ。

将来の夢は、ロダン館デッサン会に母娘で参加する!です。
でも「ええi-195、いかない~。」なんて
言われたらショックだなー。

reeさんへ

ただの手作り・お絵描き大好きオバちゃんです~。
広く浅~い才能のひとつ・・・?

最近、ゲームや見たいアニメに負けることがちょくちょく
あったのですが、『おいしいもの』つきのお出掛けでもダメとは!
隣が仕事場なので厳密にはチビたちだけのお留守番では
ないのですが、もうカーチャンが居なくても平気なのです。
13歳っていうと、けっこう大きい子さんになるまでダメなんですねぇ。

はなくろさんへ

デッサン会のスペシャルですよね?
いいな~、申し込むのを悩んだんですよ~。
もう初日は行ってこられたんですよね?
確か、もう2日くらいあるんですよね。
ぜひとも感想を聞きたいです!

前回の『その時』は、二人とも歩くようになって
スーパーで10kgの米がラクラク買えた時でした。
両手がフリーだと何でも出来る~!と肩が軽かったです。
そのうち、週末は別々に過ごすようになるんでしょうか?
サビシー!

てつ工房えもとさんへ

はじめまして。ようこそお越しくださいました~e-250

のんびり更新のブログですが、ぼちぼちお越しくださいませ。
またお邪魔しますね~!

ship-papaさんへ

『おしまい』ってなによ~!ですーi-191
shipーpapaさんちは親子で同じご趣味だからいいんですよー。
ウチはこの調子だと、親子でデッサン会という夢は
夢で終りそうです。

ちなみに下の子は、とーちゃんおチューを泣いて嫌がります。
それは親離れじゃない?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
