スポンサーサイト


雨の運動会

先週末、保育園の運動会でした。
朝は雨
朝から雨が降っいて、やむのを待ったもののやまず・・・


予定より1時間遅れでスタート。室内で入場行進~。
お部屋で入場行進
↑みんなが作ったてるてるぼうず・・・力およばず?

見せ場の組体操♪さすが体やわらか~!!
組体操③

ひとつひとつ技が決まると拍手が沸き起こってましたよ♪
組体操②

最近、体操服を泥だらけにして帰ってくると思ったら
コレの練習してたのよね~。
組体操①

おお~、なかなかやるわ~。
組体操④
一番下で頑張ってます。母も同じポジションだったわ~。

保育園の先生方と、体操の先生のご指導のおかげで
子供達も立派にやりとげました。

てるてるぼうずの効果か?組体操が終る頃にはいい天気に。
お天気になった!
・・・というかあっつい~!
油断して日焼け止めなんか塗ってこなかったよ・・・

こうして園生活最後の運動会も無事終りました。

来年はおねーちゃんと小学校の運動会だね。
パンとったど~!
今日、お迎えの帰り道で運動会の話になって
「いっぱい頑張ったから上手に出来たよ。体操の先生、泣いてたよ。」
(体操の先生は園外から週に1回程度、指導にいらしてたんです。)

え?あのちょっと見、今ドキの若いシンガーっぽいオネーサン、
そんなに子供達の事、思ってくれてたのね。

「おか-ちゃんは泣いた?」

「う・・・。」シマッタ。そこは泣くトコロだったか。

「おかーちゃんはみんなが上手だったから、びっくりしたよ。
 感激して拍手をいっぱいしたよ!」と言い訳?しちゃいました。

ホントにホントにそう思ったんだよ!


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

運動会だったんですね。
途中からでも晴れてよかった!(^^)

組み体操、すごい!
かっこいい~!
みんな立派ですね~。

パン食い競争もあったのかな。
最後の写真、好きだな~(笑)
私、パン食い競争ってやったことないから一度やってみたくて。

保育園最後の運動会、お疲れ様でした♪♪

この組体操、すごい!!!!!
やっぱり日本の体育指導って素晴らしいですよね。
ここじゃ体育がないから、何人の子供達が出来るだろう。
息子にはぜーったい無理。
雨は残念でしたね。
でもこうして室内で出来るもんなんですね。

先生が泣くほどのよい出来♪

よくできました~!
てか、よくできるなあ。すごいなあ。。。。
ピラミッドもやるんだ?ほほ~。。。。

組体操、私の立ちポジションが悪くて
どんどん向こうのほうに行っちゃって
どこで何をやっていたのかさっぱり・・・

ビデオ撮影に夢中すぎて、泣く間もありゃしませんでしたわ(笑)
やっぱ泣いとくべきだった?
でも、ウチの子も一番がんばったのは組体操だって言ってました。

園生活最後の運動会、お疲れ様でした!
最初は雨だったけど後半は晴れてよかったですね。
組体操、やっぱり年長さんは上手ですね。
すっごく近くで写真撮れてますね!
カメラの望遠性能がいいのかな?
遠めな感じでしか写真が撮れないのでウラヤマシイ。
ねえね達も組体操やる予定なので楽しみです♪

体柔らかいですねえ・・・・。
昔ってみんなあんなふうだったのか?
ブリッジ、ヨガでやらされてヒーヒー言っているおばちゃんです。

みんな上手に出来るのは、やっぱり練習の賜物でしょう。
指導される先生方も大変だったでしょうね。
青空の下の運動会もいいけれど、体育館の中でのお披露目も後になったら思い出に残るかもしれません。

行事が終わっていくって、寂しくないですか?
来年からは年に一回ですね・・・。
お疲れ様でした。

fuunaさんへ

朝起きた時は、絶対ムリ!と思ったのですが
2,3種目終る頃には雨も止みました。
組体操の頃には晴れていたのですが、水溜りも
残っていたので室内でやりました。
おかげで間近で見れてヨカッタ♪
リレーや玉入れ、パン食い競争などは外で気持ちよく
できました。
このアンパン、美味しかったですよ♪
もう1回走ってこようかと思っちゃいました~。

reeさんへ

え?『体育』の授業ってないんですか?
そういえばこの前、芸能人で子供の頃、海外で過ごした話を
聞いていたら、小学生くらいまでは日本人の子供の方が
スポーツが上手いって言ってました。
彼の話だと、上手くていじめられたそうです。

雨で始まった運動会だったけど、最後はすっきり晴れて
いい思い出になりました♪

きねこさんへ

後日、担任の先生に聞いたら、やっぱり体操の先生
泣いてたらしい・・・。
「普段、どんだけ苦労なさってたか・・・ということです。」
まとめるの、タイヘンだったんだなぁi-229
先生、お疲れ様でした~。
ピラミッドまでできるとは母もビックリしました。
小学校の運動会でやった記憶はあるんですが・・・。
今、やれって言われても無理ですよね~。

呑みやさんへ

ビデオ撮影、お疲れ様でした~。
初めは後ろで撮影してたのですが
なんとかベストポジションに移動しました。
おかげでケータイでもキレイに撮れた♪
毎年クリスマス会ではロクナ写真が撮れないのよ~。

このピラミッドの一番上がお嬢さんだったよね?
ポーズがキマッってるわ~。

aikkoさんへ

ねえねちゃんも組体操やるんですね!
走るトレーニングもしてるから運動会、楽しみですね♪
お天気だといいですね~。
(お天気だと見てるほうも疲れますけど。)

室内といっても体育館ではなく、普段のお部屋を
開放して使っているのでそんなに広くないんです。
手を伸ばせば届きそうなくらいの至近距離で
撮影しました。おかげでケータイでもご覧の通り。
逆に外でやったリレーの写真はどれがわが子やら
・・・でしたi-229

tomorin。さんへ

みんなでブリッジしただけで「おお~!」って
思っちゃいましたよ~。
今、やれって言われても翌日の生活に支障が出るから
できません。

普段使っているお部屋の扉や机を撤去してやったので
あまり広くは無かったのですが、逆に組体操を間近で
見れてカーチャン的にはヨカッタです。
クリスマス会なんかはいつも、とぉ~くのほうから
観ますからね~。
残る行事もわずかです・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
