スポンサーサイト


エッグ静岡に行ったよ♪

以前にもお邪魔して、開催を楽しみにしていたエッグ静岡
2日間だけの静岡の手作り作家さんたちの展示・即売会です。

子供達を連れて覗きに行ってきましたよ~♪
エッグ静岡9/5・16:00
会場に着いたのはもう3時半くらいだったのですが、まだまだ
熱気溢れる感じでした~。

実際この日は暑かったのです。
かき氷シロップかけ放題
さっそく子供達はカキ氷。シロップかけ放題~♪

ブログでお見かけして、気になってた作家さんと生の作品に
かーちゃんは大興奮!

・・・してたら、お外で子供達は
なんと遊木の森で会った、ティッシュ君とトマトちゃんに再会!
ティッシュ君③
3月の遊木の森まつりで会った時以来だね!(その時の記事→

相変わらず愛想がいいわ~♪
ティッシュ君②

愛想が良すぎてお疲れになったのかな・・・?
ティッシュ君①
子供達「息してる?」・・・おいおい

時間がなくなったので、また明日来よう、と帰ろうとしたら
今度は遊木の森のあねごんにバッタリ。

先日、グランシップでさるぞおさんに会った時は、すれ違いでしたが
下の子の帽子を忘れてしまって、預かっていただいてるみたい。
失くした事にも気付いてませんでした~。ありがとうございます!

今度のイベントに参加しますので、その時受け取りに行きます~。

帰ってからダンナに一部始終を報告したところ、
「いくら静岡が狭いからって、同じ日に同じ場所に出没しなくても・・・」
と呆れられてしまいましたよ~、あべっちさ~ん!

帰りに用宗港の近くの大信さんに寄る。
ここの心太はいつ食べてもほんとに美味しいです!
090905_200645.jpg
いつもどおり試食する子供達。
もう『試食』する必要無いでしょ、あなた達!

先週の日曜日、県立美術館に行ってきました。

秋から始まる静岡国民文化祭の関連イベントで
ロダン彫刻デッサン展』という展示会があるのです。

『原則として全作品を展示します。』とあったので、いい機会だから
秋のデッサン会に参加した時のデッサンに手を加えて提出してみました。

ホントは大きな紙に描き直してたんですが締切に間に合わず・・・
元のデッサン画を出しちゃいました~!

8月の締切日ギリギリに出したので、宿題が間に合わなくて
ズルしたような気分・・・子供のこと言えないわ
パウル・クレー展①
この日まで、小学2年までの子供を連れた保護者は、企画展も
無料で観覧できたので、乗り気じゃないとーちゃんも連れて
パウル・クレー展も観て来ました。

(この数日前、ラジオのインタビューで知事が企画展まで無料というのは
 快挙ですよ!と力説してましたからね!)

最終日とあって、かなり混んでいたうえ、あっという間に
子供達ととーちゃんが『もう帰ろうオーラ』を出し始めたので
観た様な観ないような・・・?
県美の池の鯉
子供達、お外の鯉のほうが興味深いようでした・・・。

パウル・クレーがこの辺に影響を受けただろう、という浮世絵や
資料が平行して展示してあって、面白かったけど・・・

今度、子供達とその保護者を無料招待してくださるなら、もっと
子供でも分かりやすくて楽しめるような企画がいいなあ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 県立美術館 エッグ静岡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、
エッグ静岡事務局
ジャンクマン!と、
申します。

ご来場ありがとうございました。
お子様たちも
楽しんでもらえたようで
嬉しいです☆

ところてん、試食できるのか!

えー、いいなあ~。あのおいしいところてんが!くほ~。
クレー展、ゆっくり見られなくて、残念でしたね。でも、またいつか見ることができますよ!
ね~。

BonjinOyaziさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
2日間、お疲れ様でした~!
時間が許せばもっとじっくり見たかったのですが・・・
子供達も楽しかった、と言ってます。
また開催なさいますよね?
次回を楽しみにしてます!

きねこさんへ

大信さんに行くと決まって椅子に座り、試食のスタンバイOKに
なってしまうんです~i-230
酢醤油のほか、角切りの寒天に黒蜜やメイプルシロップ、
杏仁豆腐も食べてました・・・。

クレー展・・・機会があれば見たい・・・かな?
静岡新聞のアドポストの『アドちゃん』に似てるな~、
と思っちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギ付きコメントさんへ

ご連絡ありがとうございます。いつもどうもです♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
