スポンサーサイト


プライベート・(ビニール)プール♪

画像ピンボケでスミマセン・・・
tomorin。さんのとこで見たゴーヤの肉詰め
ゴーヤの肉詰め
これ、ゴーヤが苦手なワタシでも美味しくいただけました~。
もう少し薄めに切るか、少し晒して苦味をとれば、子供達でも
イケそうな気がする~。


先日、年に1回しか出さないりんりん家の
スペシャル・プライベート・プールを出して、下の子のお友達をご招待。

この日のメンバー、ある共通点が。
大プール①
それは、この日おにーちゃん・おねーちゃんが保育園の同窓会に
招待されて出かけているってこと。

その『招待状』を見た下の子、そりゃーもー羨ましがって
「ワタシも行くぅ~!」と号泣。

行くって、アナタ、毎日行ってるでしょ、となだめても聞かず。
で、オウチでデッカイプールを出してやるから、お友達を招待したら、
という事になりまして・・・。

喜んで『招待状』を書いてましたよ~。
ようは招待状が羨ましかっただけ?

で、同じコトになってるんじゃないかと『下の子』限定の
ご招待となりました。(同じ組の子全員はムリよ。)
お絵描き中
わーーーっとバシャバシャしたと思ったら、なぜか40分ほどで
プールから上がってお絵描きタイム。

・・・と思ったら、また水着に着替え、バシャバシャ!
大プール②
を繰り返すこと数回。

お昼になったのでカレーをお出しする。
カレー中
その頃には上の子も帰ってきて合流。
学区が分かれて違う学校に行った、懐かしいお友達に
会えたとかで、楽しかったみたい。

今年はブラックベリーがタクサン生りました。
そのままだと酸っぱくて身震いして食べてました
ブラックベリーだぁ
「リナっちプール、サイコーだね!」とお褒めの言葉を
いただきました♪

夕方、お迎えが来たのに「まだ泳ぐ!」と力ずくで水着を
奪おうとするもそれも敵わず、スッポンポンで泳いでました

またおいで~、とは言ったけど、すっかり涼しくなって
しまいましたねぇ。

そういえば今年はブラックベリー三昧でした。
BBクラフティ③
生食したりシロップ漬けにしたりクラフティにしたり。
上の子のお弁当にも入れました。

フルーツソースにしたら種が少々気になったけど・・・
BBジャム②
アツアツを・・・

バニラアイスにかけたらサイコーでした~♪
ベリージュビレ②



第1回エッグ静岡開催


105人の時間展でのお話をもう少し。
8月16日
地震で一時、回収されていたようですが最終日には
こんなに針金の木は増えてました。

先日、展示期間を終えたので子供達と自分の作った木を
取りに行ってきました。これもいい思い出になるな~。
グランシップ記念写真
芝生の広場と反対側から見たグラン・シップは船の形♪

携帯から応募するフォトコンテストにも参加してました。
フォトコン③

こんなふうにコメントを書いたカードを引っ掛けるようになっていて
人気投票できたんですよ。
フォトコン②
カエルのマスコット、かわいい~とたくさんコメントを
いただいてましたよ~、チェシャ猫さん。

選ばれるとデジタルフォトフレームがもらえるかも。
韓国語のコメントもいただいてたんですが・・・ダレ?
グランシップ虹
なんだかもう秋の空です。


スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

tag : 105人の時間展

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プライベートプールの大きさにびっくりです。
ふたつもあるなんて。
これなら子供何人呼んでも皆が楽しめそうですね。
ただ。。。何回もやったら水道代がv-36ですね。(笑)

大きな粒のブラックベリーがなったんですね。
色もしっかりと付いていて見るからに甘すっぱそうです。
そんなおいしそうなブラックベリー狩りまでできちゃうんだから
お友達からお褒めのお言葉をいただけるのもわかります。
そして子供たちが楽しめるようにと用意なさったかえるのりんりんさん、お疲れ様でした。

2つもあるってすごいですよね。
膨らますの、大変そう・・・。
これはチビッコ達、すっごい喜んだでしょう?
その姿が想像出来ちゃう。

ラズベリーやブラックベリーって火を通すとツブツブが気になるけど、すっごくおいしい!
いやん、食べたい。

ご招待プールありがとうございました。
ウチのお嬢も大変喜んでました。
ウチでプールを出してやると、
「リナちゃんちよりも浅い。」とか「リナちゃんちよりも小さい」とか文句言いやがる。
ちょっと切ないです。
もう少し残暑厳しかったら今度はウチのプールにきてね。

おお、フォトコンテスト!

これがウワサのコンテストでしたか~。
うわ、たくさんのエントリーだなあ。
結果発表はいつなのかな?
グランシップのチラシはこちらにも
たくさん置いてあるので、興味津津
です!

テレビデビューおめでとうございます。
横にいらっしゃるのはパパ・・・?
何度も映ってよかったですね。

ゴーヤ作ってくださりありがとうございました。
それにしても、お子ちゃまたちへのおもてなしすごいですね。
ホテルのプールなみなもてなしです。
お疲れ様でした。

ブラックベリー・・・アイスに・・・・ああ・・・・。

なるほど、このゴーヤの食べ方、いいですね~!

お子ちゃまたち楽しそう~!
こんな大きなプールに食事に・・・。
私も一緒に楽しみたいー!(笑)

クラフティにフルーツソースをかけたアイスに・・・はううううう~!!!
はうううううーーーーー!!!(もう意味不明。笑)

期間限定の公開!
よかった~、今日遊びに来て。
むふふ、二人ともいっぱい映ってますね~!

待ってました~

ついに出ましたね~ブラックベリー三昧の写真!
おいしそう~いいな、いいな。クラフティの色がカワイイですね。
そしてアツアツソースがけアイスは、丼でいただきたいっ!!!
ゴーヤの肉詰めも、おいしそうです。やってみます。

natsu☆ さんへ

大きいでしょ~?水を溜めるのに3時間かかるんですよ~!
井戸水なので水道代はかからないのですが、
電気代がかかりそう・・・。
なので、年に1,2回くらいしか出さないんです。
(片付けも面倒で・・・)
子供達に喜んでもらえて出したカイがありました。
涼しくなってから遊びに来て「プールがない!」って
がっかりされないかな~。
今度はパン教室でもして遊ぼうかな?

reeさんへ

膨らますのは、エアーポンプを使いますので
簡単なんですが水を溜めるのに3時間・・・i-229
小さい方だけならスグなんですがねぇ。
でも楽しんでいただけたようなので、
用意したカイがあるってもんです。

ブラックベリー、小さい苗を植えて2年。
繁殖力が強くてお隣の庭までツルを伸ばして
根を生やしてたんですよ~。
実もタクサン生ってウハウハでした♪

呑みやさんへ

一時の気の迷いで買ったこのプール、
たまーに出すのけどウチの子達だけじゃ勿体無い気がして。
週末に暑かったら、また出します。遊びに来てねん。
園では、唐突にプール納めになってしまいましたから・・・。
いったいどうなりますかねぇ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きねこさんへ

かえるさんのマスコットの写真以外にも、もう2枚ほど応募しました。
山盛りの手作りドーナツや、お誕生日のケーキの
ロウソクを眺めてる二人の写真とか。
数打ちゃ当たるかも?

10月から始まる国文祭のオープニングもグランシップで
やるんですよね~。(閉会式はエコパだったかな?)
これから楽しみなイベントが目白押しです♪

tomorin。さんへ

今頃は楽しんでいらっしゃるでしょうか?
動画で一緒に映っているのは、ダンナじゃなくて
アーティストさん(奥中章人さん)でございます~。
子供達、すっかり遊んでもらっちゃってます・・・。
最終日にはお別れするのが淋しくなって少しグズっていました。
クッキーを買ってやるから帰ろう、と食べ物で釣って
やっと帰りましたi-229

ゴーヤ、作ってみたら意外と苦くない・・・
これならワタシも食べられる~♪
今の時期、お安いですもんね~。

fuunaさんへ

去年、ウチの子達だけで泳いでいて、あまりの暑さに
ワタシも水着に着替えてさあ、飛び込むぞ~!というときに
近所のお友達が遊びにきて・・・結局泳がず。
今年はあんまり暑くないせいか、入ろうとは思いませんね~。
でも子供達が楽しめたようでヨカッタヨカッタ。
お近くでしたらご招待しますのに~。

はなさんへ

アツアツソースがけの丼・・・これだけ読むと
牛丼かカツ丼みたいですね~i-278
バナナジュースにいれても酸味がきいて美味しかったです♪

ゴーヤの肉詰め、肉厚のピーマンの肉詰めみたいで
美味しかったです。しっかり味付けしてあれば
お弁当にも良さそうです~。

カギ付きコメントさんへ

これからもどうぞよろしくです!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
