スポンサーサイト


夏を満喫♪花火に流しそうめんにカブト虫♪

お久しぶりの更新で~す

更新がなかったのは、元気で遊んでいたからで~す。
夜になるとPCに向かう元気も無く・・・さっさと寝てましたぁ。

さて、もう先週のお話になりますが・・・
今年の夏休みも、子供達と山のほうに泊りでお邪魔してきました~。
STA_1252_convert_20090820224048.jpg
着いてみるとあいにくの雨。

でも夜には花火もできました。
STA_1273_convert_20090823084143.jpg

ご満悦の様子・・・。
STC_1276_convert_20090820223834.jpg
お友達とのお泊りでハイテンションの子供達・・・
なかなか寝ませんでしたが、かーちゃんも久しぶりにお酒なんか
飲んじゃってゆっくりさせていただきました♪

翌日は釣り!
釣れた~!

釣ったらさばく!
塩ふる!

焼く!
アマゴ焼く!

食べる!
もちろん、美味しかったです~!

初めは大人がお肉や野菜を焼いてたんですが、お腹がいっぱいに
なった子供達が交代で焼き係りなってくれました。
焼き係


2009年 8月15日(土)こんにちは、永野です。今年に入って、3度目のキャンプ。8月13日から15日まで、2泊で、静岡市葵区の清沢へ行ってきました。7月の清沢キャンプでの、虫( カブトムシ、クワガタ )捕りに味をしめ、子供たちを引き連れ、山の中へ。いたいた! 樹液の出るクヌギの木には、昼間でも虫が集まってきます。ホームセンターで見かけるカブトムシ。   本当は、こういう所にいるんだよねぇ~。宿泊棟にも...
静岡の里山でカブト虫を捕まえよう! 『ノコギリクワガタ VS ミヤマクワガタ 』




第1回エッグ静岡開催




前の日は雨だったし、朝から曇りだったので、泳ぐのはやめなよって
言ってるのに、とりあえず着替えて川遊び。
STB_1292_convert_20090823085914.jpg
案の定、冷たくってあっという間に水から上がる。
でもサワガニとったりして遊びました。

みんなで流しそうめん~♪
流し中②

実は前日にもやってもらって、今回のお泊り二度目。
流し中。

またまたご満悦~♪
ホンモノだ~♪ニセモノっていうのは、ホラ・・・
卓上でグルグル回るヤツとか。

満足した子供達、今度はみんなで流す係り。
流す前につまみ食いしてるし・・・。
流す前につまみ食い
この後、デザートにフルーツポンチまで流しました。

ながの21@期生さんと子供達、夜の間に仕掛けておいたバナナで
カブトムシやクワガタを捕まえてきました。
男の子がいれば、もっと「すげぇ~!」と大喜びするところでしょうが・・・

みんなで観察していると、1匹のカブトムシが飛び立ちました!
カブトムシ飛ぶ!
そして上の子の顔面にど~ん!

帰ってからも「カブトムシが顔に~!」と騒いでました。

この夏、一番の思い出になったようです・・・。

ながの@21期生さん、今年もお世話になりました~!
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

流しフルーツポンチ~

うひゃー、フルツポンチを流すとは~!(爆)
拙者も飲む~! by 奉行

満喫

お久しぶりです。

「夏を満喫!」って感じですねぇ。
特にヤマメが美味しそう。
釣ってすぐは格別でしょうなぁ、ゴクリ。

フルーツポンチをどう流したのか、
興味津々ですけど…。

カブトムシも子どもが大きくなると、
興味を示さなくなります。
段々大人になっていくのが、
ちょっと寂しいですぅ。

また、お邪魔します。

今年の夏は雨に泣かされること多いですね。
子供たちがたくさんいるようですが
All Girls??
釣りに虫捕りと力強さを感じます。

流しそうめんたのしそうですね。
竹は現地調達ですか?

自然いっぱい、おなかいっぱい。
子供の頃のこうゆう体験はとても貴重ですし、いつまでも心に残ることでしょう。
カブトムシさん、バナナで集まるんですね。
すごいなあ。

ながのさんのブログも拝見してきました。
すごーーーい。
フルーツポンチ、手づかみ・・・。
こりゃ楽しいワイ。
流しそうめんの竹、節を取り除いて使うんですね。
当たり前だけど、びっくりしました。

これって楽しかっただろうな。
釣った川魚、その場で塩焼きで食べる!
亡き父とよくこうやって夏休みの朝、過ごしたものです。
この場に一緒にいたかった~。
でも顔面にカブトムシ、悲鳴をあげたかも。

本当にこれでもか!と夏を満喫ですね♪
お泊りも友達とお母さんが一緒だから全然大丈夫なのかな(^-^)
旦那様もご一緒…ではないんでしょうか。
滝の流れる川が涼しげでいいですね~!
カブトムシがこんなにとれるなんて(゚д゚)!
とってもいい思い出ができましたね。

きねこさんへ

さすがにフルーツポンチは途中で引っかかってましたよ~。
でも「きたきたきた~!」と大興奮でした♪
いいですよね~、竹の流しそうめん。

ship-papa さんへ

釣ってすぐのヤマメは、焼いてるうちにヒレが
ピン!とするんですよ~。美味しいですよ♪
フルーツポンチはモモが節のところで引っかかったました。
ナタデココも見えづらかったみたいです。
最後には手づかみでたべてました・・・。

カブトムシ・・・飛び立った瞬間、一番に逃げたのはワタシですi-278

natsu☆ さんへ

この日はたまたま女の子ばかり。
サワガニもカブトムシも男の子だったら
大興奮だったと思いますよ~。
竹は現地調達のをお友達のパパさんが
カンカンコンコン節を削って用意してくれました。
去年も今年も夏を楽しませていただきました♪

tomorin。さんへ

テレビでもやっていたようですが、バナナを焼酎に漬けて
発酵させたものらしいです。

今年の流しそうめんはデザートまで流しちゃいました。
手づかみで楽しそうでしたよ~。
ナタデココはつかみにくそうでした。
ワタシも小さい頃、こんなのやってみたかった・・・。

reeさんへ

釣ったその場で(釣ったと言っても、エサもつけてもらっちゃいました)
捌いてもらって焼くのもお任せで・・・
美味しかったです~。
もう1泊したいくらいでした・・・。
子供達、カブトムシを貰って帰りたがってましたが
ダレが世話すると思ってんじゃ~、と遠慮させていただきました。

aikko さんへ

夏の思い出をギュッと濃縮した1泊でした~。
ダンナは置いて家でノンビリさせてあげました・・・。
aikkoさんちのダンナ様はこんな時、同行されますか?
ちょっと聞いてみたいところです・・・。
カブトムシにミヤマクワガタ・・・たくさん居てビックリしました。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
