スポンサーサイト


嬉しい頂き物♪

やっと、東海地方が梅雨明けしましたね!
今年のウメ仕事
梅、干してますか~?(↑はばあばの梅です

現場に着く頃には荷台の工具があっついぃ~!触れん・・・。
工具が熱い!
PCのやりすぎなのか、日焼け止めが汗で目に入るのか
目がショボショボする・・・夏だわ~。

話はかわって先日、とっても嬉しいお届けモノが続きました。

封筒を開けると・・・かえるのマスコット!
りんちゃんだぁ
『掛川たなぼた情報』のきねこさん&お奉行様のお友達、
チェシャ猫さんが作ってくれたんです~!→


「かえるのりんちゃんだ~!」
りんちゃん葉っぱのカサ
葉っぱのカサ♪

後ろとおパンツ(めくるなよ・・・?)にはサクランボ。
りんちゃん後ろ姿

『お日さま色したカサもってさ~♪』
お日様色のカサ

すっかりお気に入り・・・かーちゃんは触らせてもらえず
りんちゃんアッチ
ほとぼりが冷めたら、こっそり頂いてしまおうかと・・・

チェシャ猫さん、ステキなプレゼントをありがとうございます~!!!
ありがとう~


そうそう、『かえるのりんりん』はこの歌からとったんですよ。

子供達が大好きな歌で、よく寝かしつけに歌わされました。

当時、歌のおにいさんといえば上の画像の初めにも出ている
あきひろお兄さんだった・・・今のおにいさんの前の前・・・だったかな。

声がステキでチョッとファンだった・・・おヒマなら聴いてみて~♪

頂き物はまだまだ続く・・・。



第1回エッグ静岡開催



暑くなったのでトコロテンでも送ろうかしら?と思っていた矢先、
その相手のtomorin。さんよりお菓子を頂きました♪
ビスカウト①
以心伝心というやつかしら?
いつも美味しい物を届けてくださるtomorin。さん、ありがとう~♪

馬車道十番館の『十番館ビスカウト』。ビスカウトですぜ?
ビスカウト②
レモンチョコレート・ピーナツのクリームがサンドしてあって食べ応えあり!
仕事の合間のオヤツに頂いてますよ~♪

コチラは近所のスーパー主催のバーベキューに申し込んだものの
抽選から漏れてしまった・・・その残念賞?
オクラと枝豆
ハズレの葉書と引き換えに地元の枝豆とオクラ。
もらえるなんて思ってなかったから、ちょっとラッキー♪

岡部のオクラ。産毛がまた新鮮な感じだわ~。
岡部のオクラ①
今年は天候不順で農作物に影響がでてるって言ってました。


昨日の午後お仕事が急に空いたので、また『105人の時間展』に
行ってきました。
針金で小さな木②
ちょうどNHKの取材の方たちが取材をしてました。

10日の18時くらいのニュースの『み~つけた』でこの
ウカレおぽんち姉妹が見れるかもしれません・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え?もう8月なのに、まだ全国的に梅雨明けしてないのですか?
残念賞でも、この内容、いいですね~。
あぁ、枝豆が食べたい!
ところてんも食べたい!
このかえるちゃんの傘も手作りなんですか?
すごいなぁ。

8月の梅雨明けだなんてずいぶんと夏が来るのを待ちましたね。
今年はエルニーニョの影響が出ているようですね。
梅がすっぱそうで。。。おくらも枝豆も新鮮さが伝わってきます。ちなみに両方ともアメリカでも入手できるんですよ。(新鮮さは疑問ですが。。。)

とってもかわいらしいマスコットですね。
細かな仕上がりにフェルト生地がなんともgoodです。

ご無沙汰してます!

手作りのかえるちゃん、かっわいいーーー!!!
素敵なプレゼントですね!

あめふりりんちゃんってどんな歌なんだろ。
さっき再生したら音がでず・・。(^^;
ちょっと前にパソコンを変えたんですが、あまりいじってないので、
動画の音が出ないことにやっと今気づきました。
(それで自分の記事の動画も音が出なかったのか~。←ここで気づこうよ。笑)

レモンチョコレート・ピーナツのクリーム・・・はうううう~、食べたい・・・。

遊んでくれますね~♪

いやいや、よかったです~。そして、
ご紹介、ありがとうございます。
ビスカウト、一口でいいから、食べてみたいぞ。どんな味だろ?

楽しい夏休みをお過ごしですね。
ビスカウト、一枚食べると結構おなかいっぱいになりませんか?
気に入ってくださったのなら嬉しいです。

りんりんさんのルーツ、そうだったのですね。
子供も大きくなるとこうゆう情報はなくなりますから・・・・。
そのかわりスマップネタで楽しんでます。
それにしても器用な方ですね。とても可愛くって上手!

NHKはローカル版?
こちらだと関東なんとか・・・とか言ってるやつかしら?
じゃ、映っても見られないかなあ?

こんにちは!チェシャ猫です。

かえるたちを紹介していただいて ありがとうございます!
おじょうさんがた かえると遊んでくれて ありがとね。

今日もおいしそうなものがたくさんありますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reeさんへ

関東地方のほうが先に梅雨明けしてたんですよ~。
梅雨明けしたと言っても、雨続きでホントに明けたの?
ってゆー感じでしたけどね。
雨の影響か、お庭のオバケカボチャ、花芽がついても
ぽろっと落ちてしまって、いまだに実が生ってないんです。
今年はダメみたいです・・・i-241

カエルちゃんたち、いいでしょう~?
今も横でリナが一人で遊んでます。

natsu☆さんへ

保育園の保護者会のお便りを作成して
『梅雨明けが待たれる・・・』なんて書いてる翌日に
梅雨明けしたので慌てて文章を差し替えましたよ~。
8月のあいさつ文の例に『梅雨明け』なんてないですよね。
もう『残暑の厳しい折・・』のはずですもん。

フェルトのマスコット、ワタシにはまぶしいです~。
あえて作るなら、軍手に目ん玉くっつけて『パクパクさん』
と『パク子さん』?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅあもんママさんへ

元気そうでよかったです~!
夏休み、残り半分ですね。楽しくいきましょー!
あめふりりんちゃん、カワイイ歌ですよ。
クリコーダーカルッテットさん(?)の音楽もかわいいんです。
癒されますよ~。
パソコンのお加減はいかがですか?

きねこさんへ

お手数かけまして~。
すごいですよね~、歌のイメージどおり!
りんちゃんの細部にいたるまで素晴らしい~。
小物も芸が細かいです。

NHKの『みーつけた』、バッチリ録画してあります♪
本人達も満足な映像でした。かーちゃんは映ってなくて
ホッとしたような、残念なような・・・?

tomorin。さんへ

美味しいお菓子をありがとうございました!
アイスティーと一緒にお仕事に持っていってます。
お出掛けに子供達のオヤツにも・・・
食べ応えがありますよね~。

夏休みも残り半分。(お弁当作りも折り返し地点です)
宿題はやったの?って1日に何回も言ってます。
どーんと構えてるミカちゃんです。
NHK静岡なのでかなりローカル・・・
でも思っていたよりけっこう映ってて子供達も満足そうでした。

チェシャ猫&ハナ さんへ

カエルさんたちを作ってくださってありがとうございます~!
子供達、何やらワールドを作って遊んでおります。
下の子はとくにカサが気に入ったようです。

お礼に何か小物をつくろうか・・・と思っていますが
気長~にお待ち下さいね!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
