スポンサーサイト


用宗の青空市に行ったよ。

7月19日。地元の用宗の海水浴場も海開きでした。
海水浴場
といってもここの海は遠浅ではないので、娘二人を連れて
泳いだ事はまだないんです。

かーちゃんはよく泳いだけどね~。
学校の授業でも『遠泳』があったし。

下の子がもうちょっと大きくなったら、と思ってます。
ト○。

そんな二人をとーちゃんに海水浴近くのプールに連れてってもらい・・・
カッパ
かーちゃんだけ歩いて海開き会場へ。

ハワイアンな音楽にダンス。ここはどこ~?
海開き

のんびり聞きたいところでしたが、お目当ての青空市へ。
青空市①
ほんとはもっと早い時間に来たかったんですけどね。

雨じゃなかったのはいいけど、風が強かった~!
青空市②
カキ氷やイカ焼き、農産物もありました。手作りのモノもたくさん♪

コチラのボード、車の中からも見えてたんですよね~。
看板
かわいい手作りのバッグや巾着がかかってます。

あんまりお金を持ってかないようにしてたのに・・・ついつい
これだけのモノを買ってしまいました。
朝市で買ったよ
折りたたみのバスケット、大人用・子供用手作りマスク、
手作りのあんずのジャム、フェルトのマスコット、ヘアゴム・・・

他にも自家製酵母パンの本とかすっごく欲しかったんですけど。
口からエクトプラズムが出てたかもしれないわ~。

プールでとーちゃん達と合流して一泳ぎした後、Studio joyさんの
ところへお邪魔しました。
先程のボードもStudio joyさんのところでオーダーされたものなんですって。
エッグ静岡さん①
↑イケメン二人に相手をしてもらってビミョーにテンションが
 上がってる二人・・・(母もでした

先日、ほかのブロガーさんのところで知った、エッグ静岡というイベント。
このショールームで行われます。

一言で言えば、手作り作家さん、アーティストさんの展示即売会?
第1回エッグ静岡開催

いつかワタシもこんなイベントに参加できたらな~。
今からワクワクしてます。




いよいよ明日は日食ですね~。

お天気だといいな♪

子供達と行った科学館で、ここのチラシを見つけました。

『木漏れ日を観察しよう』→

木漏れ日ってピンホールの原理で、太陽の形が映ってるんですって。

だから日食の間、地面に映る木漏れ日も三日月の形に。

初めて知った・・・この年になるまで知らなかった。

うまくいけば、地面に三日月状の木漏れ日がたくさん映るんですって。

これはなんとしても写真に撮りたい!

うまく撮れたらレポしま~す!だから晴れて~!


ピクニックバスケット①
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 用宗青空市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~、りんりんさんの大好きなイベントばかりだったんですね~。
うちも子供達、海でちゃんと泳がせた事がないんですよ。
と言うのはこの辺の海、急に潮の流れが変わって足元を取られるんで、入るのはお腹の辺りまでにしてるんです。

りんりんさんのお家の方は海も近いんですね、羨ましいです!
授業で遠泳って!すごいですね。
カナズチなんていないんだろうな~。

青空市楽しそうですね。
私もこういうところ見るの大好きです。
ついつい色んなもの買っちゃうんですよね(^^♪

日食、見られるといいですね!

今すぐでも参加できるよ!

りんりんさんなら、今でもすぐ出品できちゃうと
思うな~。私、奉行をともに、口と耳と目から
エクトプラズム出しながら、買いに行くう~!

お立ち寄り、ありがとう♪

りんりんさん、こんにちは。
子供用のマスクを買っていただいたんですねー。ありがとうございました。
ボードの写真も掲載していただけて、うれしいです♪
今日は日食、無理そうですねぇ。。。

私も海まで数分のところに住んでいたにもかかわらず、
海水浴したことがありません。
波にさらわれてしまいそうで。。。

用宗海岸のイベント楽しそうですね。
毎年行われるイベントなんですか?
(そうだとしたらメモっておこう。)
エッグ静岡それまた魅力的ですね。

reeさんへ

いって見たいイベントがタクサンです~♪
この青空市は年に何回かあるそうなので、今度は早めに来たいです。
ここの海は、波が巻くところで急に深くなるので
慣れないとビックリすると思います。
砂浜よりも砂利の浜なので、波にもまれると石が当たって
痛いんですよ~i-230

aikkoさんへ

日食は見れなくて残念でした・・・i-241
同じ市内でも見えたところもあったようです。

青空市は、要らないものを売ってるお店や
農産物のお店、手作り小物を売ってるお店があって
見てるだけで楽しかったです。
ホントはもっと早く出かけるつもりだったんですがね~
プリキュアの4人目をしっかり見てから出たもので・・・
『パッション』でしたね!

きねこさんへ

ワタシだったら何を出そうかな~?
・・・て出す物が決まってから出店でしょ~。
ワタシもお奉行様をモデルに何か出来ないかしらん?
考えておきます~♪

ふじこさんへ

ようこそお越しくださいました~e-250

名札も欲しかったんですけどね~。学校名が・・・i-229
それにフード付きストールも。これは毎日ワンコとお散歩する人
森で虫を追っかけてる人にはピッタリね・・・なんて思いました。
次回、開催までにお小遣いをためて備えます!

natsu☆さんへ

年に何回か行われるそうです。
来年は4回とか・・・。
今年の11月にも予定されてるみたいです。
車が便利ですが、JR東海道線の用宗(もちむね)から
歩いて10分くらいで行けます。

エッグ静岡さんは覗くたびに変化していって、
面白いです。
ここからまた新しい何かが出来上がっていくようで。
近くを通るたびに何かないかな?って覗いちゃいます。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
