

注射嫌い・・・

20070319135459.jpg

久しぶりにお菓子を焼きました。ガトーショコラ
と思ったら丸い型がない!一昨年、引っ越して以来、
どっかにしまったままだ!
しかたないので、小さめのパウンド型で。
なんかちがうなー。味はいいんだけど・・・

体重は増やしたくないので、バター控えめ、
砂糖もダイエットシュガーで。


20070319135522.jpg

日曜日、お外は寒かったので、近所の室内遊技場
「サプリ」へ。
場所によって、遊具の内容が違うみたいですが
子供達は、ここのボールプールとトランポリンが
大好き。上の子は「太鼓の達人」も。
とーちゃんがバッティングをやっている間、
自分も一緒にトランポリンでピョンピョン。
息切れがしてきて、はっと妊娠中だったと
思い出し、慌てて休憩。

20070319135511.jpg

母:「もう帰るよ~。」
リナ:「んん!」(→やだ!もっと遊ぶ!ここから動かない!)

夜になると、少々出血しちゃった・・・
トランポリンでハシャギ過ぎて血が出たなんて
とてもいえない・・・
とーちゃんにもおこられる~

話は変わりますが、私は注射が嫌いです。
子供の頃は看護婦さん、付き添いの母を振り切って
診療所の外まで裸足で逃げた記憶があります。
(我が子だったらタイヘンだったでしょうねー。)

仕事で黄熱病やコレラの予防接種をする必要があった時
貧血をおこして失神。採血しても失神。
会社のドクターが精密検査を受けるようにいったので
総合病院の脳外科に行きましたが、異常はなし。

先生が「○○~~症」と病名をひねりだしてましたが、
ようするに気の持ちようだ、ということでした。

そう、確かに。出産の時はどうなることかと思ったけど
「いざとなったら、このセンセイにお任せして気を失っても
大丈夫よね。」なんて甘いこと考えてるうちに生まれた。
失神はしなかった。したのはその後。

トイレで自分の「おろ」を見たとき。
生理で慣れてるはず、といっても量が違う。
真っ白に燃え尽きたボクサーみたいに
動かなくなってしまった(便座に座ったまま)
心配した助産婦さんがカギを開けるまでそのまま
20分ぐらい?座ってました。

三人目は「自分で産む!」という覚悟でいこうと
思います。はい。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!


テーマ : 三人目の妊娠
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
