スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいごの親子遠足

お久しぶりでございます~。
思いついたときだけの更新でスミマセン。

先週は下の子の遠足に行って来ました。

時の経つのは早いもので、『親子遠足に付き添いで行く』のも
これで最後か・・・と感慨深いのは母だけで。

往きのバスの中で嬉しそうなこの顔・・・。
行きのバスで
(何年か後に、よくもこんな顔公開したな!って恨まれるかしら?)

行った先は富士山こどもの国
パオ
この日は薄曇だったけど、富士山が見えました。

初めてきたトコロなんだけど、とにかく広~い!
草原を走る。
アスレチックの遊具や馬や羊やアルパカのいる牧場、水遊び場も
あるようです。

1日いても遊び足りないでしょうね~。
広い…
今度は泊まりで来たいね、とお友達と話してました。

今回は牧場の方には行かず、『草原のくに』エリアで遊びました。

子供達が特に気に入ったのがコレ。
クモの巣ネット
クモの巣ネット

楽しそう~。かーちゃんも遊びたい~~~!!!
クモの巣ネット②

それから、草原の迷路
草原の迷路②

もう夢中です。
草原の迷路③
かーちゃんはオシリがひっかかって、通れないところもあった・・・

けっこう高いところに登って、怖くて固まってるの図。↓
こわごわ…

お楽しみのお弁当♪
本人の希望で唐揚げ、枝豆、ウィンナー。おつまみ系です。
ラクでいいけどね。
チェリーと野菜は残しやがりました。
遠足のお弁当
それからミニ鮭オニギリ、かーちゃん用に朝焼いたコーンマヨパン。

オヤツは前記事でも紹介したキャラメルポップコーンとチョコクッキー。
Cpicon キャラメルポップコーン by 152センチメートル
Cpicon 復刻版★今すぐ作れる!チョコ★クッキー by CAFE703
ポップコーンバケツ
朝作って、ウケ狙いにバケツに入れて持って行きました!

遠足だから、お弁当食べてチョッと遊んだら、もう集合時間。
「え?なんで?まだ帰らないっ!」ですって。

今度はおねえちゃんも一緒に1日たっぷり遊びにまた来ようね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは幼稚園児だけじゃなく、小学生も楽しそうなところじゃないですか!!
うちにだったら、ずーっと遊んでますよ。
きっと帰りにはグッタリなんじゃなかったかな?

No title

お疲れ様でした!
そうそう、我が家も親子連れ遠足が最後なので感慨深いものがありました。半分は嬉しいんですけどね~^^;
あ、でも冬にお別れ遠足があるわ・・・(汗)

こどもの国、楽しまれたようですね!
1日じゃ遊びきれない広さですよね~
我が家も遊びに行くと、ひとつのエリアで1日過ごしたりしてます。たくさん歩くから、親も体力が必要ですね^^;

心のこもったお弁当&おやつで美味しそう^^
楽しい思い出がまた増えましたね♪
さ~今週末は運動会・・・お互い頑張りましょう!

No title

やっぱり富士山って美しいですね~。
「ふじさんこどものくにぃ~」ってCMの曲が頭を過ぎりながらですが。。。♪
迷路がたのしそうです。

親子遠足の付き添いって下の子がいる場合ってどうなるんでしょうか?
参加の是非は幼稚園によってもイベントによっても変わってくるのかな?
これからも最後となるの行事が続いていくんですね。






No title

おひさしぶりです!親子遠足なつかしいですね~
りんりんさんも、これでおしまいになっちゃったんですね、、、
お疲れさまでした。おいしそうなお弁当とおやつが見れないと思うと
私も残念、、、あ、でもりんりんさんちはプライベートでありますよね!
すっごい楽しそうな公園!迷路もクモの巣ネットも面白そうです~
長野もようやく“外で遊びたい気候”になってきました。
公園開拓でもしてみようかなぁ。

reeさんへ

帰りにグッタリだったのはかーちゃんで、
子供達はバスの中で『ちびまるこちゃん』のビデオを見て
起きてたんですよ。
夕飯前に夕寝(?)して、夜はちゃんと空手教室に行きました。
今度は上の子も一緒に遊びに行く約束です♪

あさえもんさんへ

そうそう、お別れ遠足がまだありました~。
遠足かどうか分からないんですけど。
上の子の時は、まかいの牧場だったんですが
近所の河原でバーベキュー、って年もあるので・・・。

今週末のお天気、どうでしょうね~?
ビミョーな感じですね。去年は暑かった・・・・。

natsu☆さんへ

『こどもの国』は車椅子でもオッケーとのことで、
ベビーカー持参の保護者さんも多かったです。
でも子供達が舗装された道ばかり歩くはずもなく・・・
二人以上の子供さんがいるお母さんは、たいてい、
旦那様かばあばも一緒に参加してました。
ワタシも二人連れて行くときは、実家のばあばに来てもらいました。
ばあばも「たまにはこういうのもいいわね。」と言ってくれました。

ウチの子の場合、仲のいい友達(とその子のパパ)とずーっと一緒に
遊んでいたので、かーちゃん来なくてもよかったんじゃない?
ってなくらい出番がなかったです。
(だからどの写真も遠目でしょ?i-179

はなさんへ

ここには、初めて行ったんですがヨカッタですよ~!
テントを張るところもあるし、パオや宿泊施設もあります。
朝、目覚めたらこんな富士山が見えるのですよ~。
冬は雪遊び、夏は水遊びもできるようです。
もう少し近所だったら、毎週末行くのにな~。

初夏の信州もいいですね~♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。