スポンサーサイト


海浜公園でバシャバシャしてきました。

先週の日曜日、すんごく暑かったので、バシャバシャできる
ところ・・・広野海浜公園に行ってきました。
難破船①

考える事はみんな一緒ですね~、すごく混んでました。
たくさん居ます
(↑お奉行様、やはり裸族が多数出没してましたよ・・・)

重量オーバーなんでない?
重量オーバーかも?
(あさえもんさんへ。手前の駐車場が遊具に近いですが、休日は
ほぼ満車。でも芝生の広場の奥の方にも駐車場があります。)

見ての通り日陰が少ないので、テント持参の方が多かったです。
テント持参
なにしろ海に面してるので、パラソルだと風に
飛ばされてしまいます。

バシャバシャしてきました・・・というわりには子供達の
写真が無いけど?

子供達、公園に着いた途端、ばったり同じ組のお友達に会って
それぞれバラでどこかに遊びに行ってしまったんです。

一緒に連れて行った女の子が居たのにね!

現地で落ち合ったイトコと、女の子とカーチャンの3人で
ボールを持って水遊び。

かーちゃん、パンツまでビショビショ・・・
最後はみんなでお山&トンネル掘りして遊びましたけどね。
(かーちゃんの服はナチュラル・ドライで帰る頃には乾きました♪)

で、写真撮ってるヒマは無かったワケで・・・。

以前は自販機も無かったけど、駐車場近くに売店が出来てました!
公園の売店

家に帰ると、留守番してたとーちゃんが、ひとり浴室で・・・
初夏の収穫祭
ブドウの収穫祭(?)してました。

「絨毯洗って干すにはいい天気だよね~。」って言ったのを
覚えててくれて、3時に思い立って始めたらしい・・・。
絨毯ポタポタ
その後、ナイター試合に出掛けていきました。

とーちゃん、お疲れ様!


ひょんなことから広島のお土産をいただきました。

友人から『仔犬の飼い主を捜しています。』というメールが
あったので、ママ友に頼んで、職場の方に聞いてもらったんです。

ちょうど犬を飼おうと捜していたご夫婦がいらして、すっかり
その気になってたんですが、友人の方で既に決まってしまって。

その気にさせといて、悪かったな~、なんてカステラ(またかい!)
をママ友に渡して届けてもらったんです。

そしたらGWのお土産をわざわざ買ってきて下さったようです。
広島のお土産
丹波の『黒豆ラングドシャ』は、『白い恋人』のミルクチョコ版、
と言った感じで美味しかった~♪

箱を開けると蓋の内側に印象的な青空と黒豆畑の絵が。
青空と黒豆畑
井上晴雄』という方の絵だということです。
気に入ったので壁のコルクボードにピンでとめてます。

つけ麺は、暑い日のお昼にいただきました。
(つけ麺って、温かいものだけだと思ってました!)
広島流つけ麺
トッピングが冷やし中華っぽくなっちゃったけど・・・

すりゴマとラー油が効いて食欲をそそります。
つけ麺カライ
GWには遠出しなかったけど、思いがけずお土産で
旅の気分を味わいました♪
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

父ちゃんの踏んでるのは絨毯だったんですね~。
うちの絨毯、この前レディが具合が悪くなった時、あちこちにやっちゃって、そのまま仕舞いっぱなし。
私も踏み踏みダンナにさせようかなぁ・・・。
大きすぎて無理だろうな・・・。

こんな船のデコがあるんですか?
いーないーな、楽しそう!!

No title

海の近くの公園っていいなあ♪
確かに・・・この橋、かなりの重量オーバーのような気が・・・。(^^;

ブドウの収穫祭に思いっきり吹いちゃいました!!!
ご主人、絨毯洗ってくれたんですね~!
頼んで無くてもこうやって察してやってくれるご主人、素晴らしい~!!!
えーっと、ついでにうちのもお願いします(←自分でやれって。笑)

あああああ、つけ麺・・・食べたい・・・。

No title

すっごい楽しそうな海の公園ですね!
うちの子たちいまだにちゃんとした?海に行った事がなくて(>_<)
お台場は海とは言えないもんね…

旦那さん、自ら絨毯を洗うなんてスバラシイ!
うちの旦那ならありえない行動です。
とってもうらやましいわー(^-^)

No title

海だ~~~!同じ国とは思えない景色です、、、
家の周辺、まだ桜が咲いてます!!
楽しそうな公園ですね。
娘もこういうとこに一度は連れてってやりたいなぁ。

裸族なのじゃ~!

いいっすねえ~、海。
潮干狩りとかもいいなあ、食べられるし。
じゅうたんも自動的にきれいになってるし。(笑)

ところで、広島風ってどのへんが広島だったのかな?
なぞじゃ~。

No title

海を見ながら遊べるのっていいですよね~♪
絨毯!パパさん優しい~~。
うちは絶対こういうことはないですね(涙)
男の人に踏んでもらうとすごくきれいになる気がします^^

つけ麺すごくおいしそうー!
すりごまとラー油ですか^^・・食べたいです☆

No title

とても広々とした公園のように見えますが
ほんとっ、人でごった返していますね。
遊具のそばで子供を見守る親の姿と、
一緒になって遊んでいる親の姿を見て
ダンナだったらどっちだろうと思ってしまいました。

お水遊びができるプールや噴水があるのですか?


No title

つけ麺って、あるのは聞いたことあるような気がするけれど全く食べたこともないし、お土産で見かけたことも無かったので、びっくり~。
へえ・・・・・。名物にあるんですね。
来週法事で帰省するので、ちょっと見てみよう!

鶏ハムと温たまが食欲をそそりますね。

ご主人様、絨毯お疲れ様でした。

先々週の日曜日

先々週の日曜日に海浜公園に行きました。
うちは、人間のこどもじゃないので遊具の広場とは反対の海岸を河口に向かってお散歩しました。台風が沖合にあったのに波も高くなく、過ごしやすかったですよ。
海浜公園は、できて既に3・4年ですよね。
春や秋は良いのですが、夏場は日陰が少なくて難儀します。
もう少し樹木があると・・・
静岡の公園は、いずこもちょっと作り方が下手ですね。
その分、自然が多いので脚を伸ばせばいいのかも。

reeさんへ

濡れた絨毯は重くて持ち上げるのがタイヘン。
男性にやってもらうのが正解です~。
ノンビリしようとねっころがったら、絨毯が臭かったらしいです・・・。

船の形のアスレチック、いいでしょう~?
小さい時はつきっきりでしたが、今はすいすい遊べます。
かーちゃんも一緒に遊べばいい運動♪

じゅあもんママさんへ

頼んではいないのですが、かなりしつこくアピールして
出掛けました♪
ゴロン、と横になったらニオッタようで・・・
乾くのに3日ほどかかりましたよ!

この公園、1日居たらかーちゃんが筋肉痛になりました。
運動不足解消に毎週通うかな?

aikkoさんへ

ここの海はマリーナになってるくらいなので
深くて磯遊びには向いてないんですよ~。
少し離れたところに海水浴場がありますが、まだデビューしてません。
やはり遠浅じゃないので、まだちょっとコワイ・・・。

絨毯・・・かな~り露骨にアピールしたんですよ!
やってみてくださ~い!で、成功したら、報告してね!

はなさんへ

桜ですか~!
このへんのご近所では、気の早いヒマワリが咲いてましたよ~。
(それはちょっと早すぎですけど。)
そろそろトコロテンが美味しい季節です。

ウチの子達もはなさんちのほうへ連れて行ったら喜ぶだろうな~。
特に雪の季節。

きねこさんへ

この公園の芝生の広場は広くてワンコの散歩にもいいですよ~。
ワタシが子供の頃、実家でポインターを飼っていたのですが、
よく港の方へ散歩に行きました。
というか、引っ張られて連れて行かれてた?
釣り針とかには要注意でしたけど。

広島ふう・・・と聞けば、お好み焼きを連想するのですが
つけ麺は初めて食べました。
本場のものを食べたことないから、やっぱりわかりませ~ん!

りこ@のすけママさんへ

風が強くなければ、サイコーのロケーションです♪
冬に行くと、思いがけず強風で、寒くて誰も居なかった・・・
なんてこともありました。

絨毯洗い、しつこくアピールしました。
本人もゴロンと横になったら汚れが気になったようです・・・。
お風呂で汗をかきつつ、フミフミしてましたよ!
(あまりのムサクルシさに、撮影後、浴室のドアを閉めました。)

natsu☆さんへ

今回の写真だと分かりづらかったですね~。
上から2番目のヒトが群がってる階段状のところは
上のほうから水が流れ落ちて、下は池になってるんですよ。
パンツ1丁のお子様や水着の子(用意がいい!)もいました。
でも、まだまだ水は冷たかったです。
ちなみに前回の公園の記事はコチラ↓
http://mmry.blog90.fc2.com/blog-entry-49.html

ワタシも下の子が小さい時はつきっきりでしたが
今は、好きにさせてます。(放牧?)
今回の水遊びは、意外と運動になってたみたいで
後から筋肉痛になりました・・・。

tomorin。さんへ

つけ麺・・・冷やしラーメンとどう違うのか?
つゆがかけてあるのとつけながら・・・の違いかなぁ。
トリハムがまた冷やし中華な感じを強めていたような?
黒豆ラングドシャのほうが、娘さん達にはウケるかも・・・。
(そういえば、もみじ饅頭美味しかったな~i-280

tomorin。さんちの旦那様はね~、ビールでね~、と
アピールしたんですよ!

あべっちさんへ

1週間違いでお会いできたかも、ですね~。
でも混雑してたし、広場のほうには行かなかったから、
同じ日でも分からなかったでしょう・・・。

自宅の近所にはコレといった公園が少ないんです。
ブロック塀とフェンスに囲まれた、狭くて人気の無い公園、
キャッチボールやサッカー禁止の広場・・・
近所の住宅や小さい子を思いやっての処置でしょうが・・・

そういえば、こちらの芝生も養生中で
立ち入り禁止になってました。
木陰を作ってくれる木も、もっと植えて欲しいですよね!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
