スポンサーサイト


遊木の森のジャックくん。

GWも終わり(まだ連休中の方もいらっしゃるのかしら?)
日常が戻ってきました。

(は!今日は家庭訪問だったわ~!)

連休最終日、届けモノもあることだし、散歩がてらに
遊木の森に行ってきました。

遊木の森に着く頃にはちょうど雨もやんで、少し肌寒かったけど
とっても気持ちが良かった~。

到着すると、ニワトリのジャック君がお出迎え。
ジャック①
このコは遊木の森に捨てられていたそうなんです。
(保護された時の様子→

(ここには居なかったけど、迷い犬も保護されています。
 現在、飼い主を捜しています。コチラ→
 見覚えのある方はご連絡くださいね。)

足をツンツン突かれたけど・・・甘えてるようにも思えました。
『じゃくちゅう』からとって、『ジャック』と名づけられたんですって。
肩乗りトリ
『ドット・若冲』のイベントを知った直後に保護されて、『ジャック』に
なったと聞いて、なんとなく親しみがあったんですよね。

ダッコさせてもらう・・・
ジャックを抱っこ
思っていたより大きく見えたけど、ダッコしたら
意外に大人しかった。ヒトに慣れてる感じです。

午前中焼いた、いつものカステラを差し入れ。
カステラおやつ
みんなでつまむ・・・。

ジャックもつまむ。
カステラ啄む
ジャック君、パンが好きで、お米は食べないんですって。

苺も好きらしい。
子供達がヘビイチゴをあげると喜んで食べてました。
苺と新緑
(↑イチゴがピンボケだけど、後ろの新緑がキレイ。)

エッグ・ハントのときは一面のタンポポだったけど
今は新緑が楽しめます。

で、お届けモノとは・・・例のオバケカボチャの苗!

我が家で発芽させたオバケカボチャ、花壇に植えた残りを
遊木の森のスタッフのあねごんさんにお裾分け。

これでオバケ提灯仲間が増えたかな?ふふふ・・・
そういえば、オバケ提灯って『ジャック・オ・ランタン』て言うんですよね。

ジャックつながりでしたか~。

でもジャックと言えば・・・我が家ではジャック・スケリントンかな。
ほかには・・・ジャック・バウワー?

何はともあれ、無事に大きくなるといいな~。
イノシシに食われませんように。

ダメだったらまた冬瓜で・・・。
20070916235522.jpg


遊木の森ブログへはコチラから→http://yuukinomori.eshizuoka.jp/
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : オバケカボチャ 遊木の森

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

りんりんさんの住んでるところって本当に素敵な環境ですね~!!
私、そちらに引越ししたいくらい・・・(笑)

ジャック君、すっごい本当に人間に慣れてる~!
ニワトリ・・・昔、実家の裏でニワトリ飼ってるおうちがあって、私、ツンツンされて追いかけられた覚えしかない・・・ちと怖かった・・・(笑)

オバケかぼちゃを植える季節なんですね~!
大きく育つといいですね♪♪

ジャックといえばチボーだあ

げ、ニワトリ!
え、大人しいの?ほんとに??
家庭訪問いかがでしたか?緊張したかな?
お疲れ様でした~。

No title

我が家だったらジャック・スパロウかな・・・。
あ、ここが例の森ですか?
こちらでお返事してしまいますが、勿論いいですよ。
かえって嬉しいくらい。
保護されたニワトリちゃんにワンコ・・・娘が喜びそうなところですね~。

No title

GWはすごく思い出に残るものになりましたね(^-^)
静岡は本当にいいところがイッパイですね!
そういえば旦那がSLを見に行きたいとか言ってました。

ジャックはいろいろいますね^m^
24の続き見なくちゃー!

オバケカボチャ自分以外の方も
育ててくれるの楽しみが増えていいですね。

じゅあもんママさんへ

子供達を放牧するにはいいところですよ~♪
すぐ近くに県立美術館も動物園もあるんですよ。

ジャックくん、遊木の森で、訪れるみんなのアイドルに
なってるようです。
初めはコワゴワですが、みんな気になるんですって。
オバケカボチャ仲間が増えて、秋が楽しみです♪

きねこさんへ

人馴れしてるようでしたが、やっぱり攻撃する時は
攻撃するようです・・・。

家庭訪問はちょうど雨もやんで、無事に先生を
お迎えしました。
世間話しちゃいました・・・。

reeさんへ

こちらの『遊木の森』は、「しずおか里山体験学習施設」といって
誰でも訪れることができるんです。
ボーイスカウトが訓練してらっしゃる時もあります。
GW中はクイズラリーのイベントもあったんですが
県立美術館のほうにいってましたので・・・。

ジャック君を肩に乗せているのが虫好きさんです♪

aikkoさんへ

SLといえば、大井川鉄道ですね!
1日2往復くらいしかしてないそうなので、
時間をチェックしてから行ってくださいね。

あと、「ジャックとマメの木」もありましたね~。
カボチャのジャックもおおきくなあれ~♪

No title

こんばんは!
ジャックくん、肩に乗ったりしてほんと人なつっこいですね~。
うちの実家にもにわとりがいたんですよ(笑)
縁日で釣ったひよこが大きくなったのです^^
よく抱っこしたりしたことを思い出しました♪

オバケかぼちゃ、かなり大きくなるんですね!

りこ@のすけママ

ワタシも1回だけ、ニワトリまで育てた事があります。
目つきが鋭くなって、足がぶっとくなってくるんですよね~。
え?ヒヨコって『釣る』んですか?初耳!

オバケカボチャは大きくなります・・・が
去年は小玉スイカより小さかったんです。
今年は大きく育ててみせます!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
