スポンサーサイト


ビックリ箱作ってみたよ!

バタバタしてたら、1週間ぶりの更新になっちゃいました~。
りんりん家はあいかわらずです。

ちょっと前の記事ですが、じゅあもんママさんが作ってたビックリ箱
面白そうだったので我が家も作ってみました。

中身は牛乳パックと輪ゴムで出来ています。 作り方はコチラ
箱の中身
てっぺんにテルテルぼうずみたいのをくっつけてみました。

開けるよ~・・・
開けるよ~

こわごわ・・・
開けて!
「もう何回もやってるのに、ドキドキしちゃうのよね~。」

びよょ~~~ん!
ばばば!
うひゃひゃひゃひゃ~~~!!!
(ウケてます。)

かなりの勢いで飛び出してくるので分かってるけど、
ビックリしますよ~。

あ、箱は子供にも開けやすいようにパカっとフタの取れる
モノがいいと思います。
缶の箱だとフタに引っかかって勢いが半減しちゃいます。

この後、保育園に持っていって、夜には空手教室にも
持っていってみんなで遊んだため、1日でヘタレてしまいました。

また新しく作る約束をさせられました・・・。



新学期が始まって、早いもので一ヶ月が過ぎようとしています。
やっとお弁当から開放さたと思ったらもうGWなんですね~。

先週の日曜日は空手の県大会があったんです。
試合風景
ミカもいちおう、出場しました。

いつものユル~い空手教室だけじゃなく、緊張感あふれる大会の
雰囲気も経験して欲しくて。

結果は惨敗。(ま、恥かいてこ~い、てな感じでしたからね。)

今思えば、この大会のプレッシャーもあってか、先々週
ミカは 登校途中でゲロしたんです。

朝ご飯はガッツリ食べて行ったけどな~ と、学校まで迎えに行ったら
顔色も良く、 「このまま授業を受けさせ下さい。」
と言いたいくらい元気そうでした。

新しい環境の緊張疲れもあったんでしょうね~。

学校の玄関には、まだ新しい環境に馴染めない新1年生が1人、
座り込んで泣いていて・・・(しかも顔見知り)

付き添いの先生もいらしたけど・・・

その横を「かーちゃんと一緒に帰るんだ♪」なんて顔して
通るのも気がひけて。

「いい?靴を取ってきたら、あっちからササッと出なさい。
 かーちゃんはこっちから出るから。」と別行動で出ることに。

さすが2年生ともなると、状況はすぐに飲み込めたようでした。

帰る途中、本人に聞いてソソウした現場を通ってみると
ありましたよ~。ブツが。

朝ご飯のメニューがはっきり判る。タケノコのキンピラに苺・・・

「アンタ慌ててよく噛まなかったでしょ!」

「えへ。

この日、都合よく降っていた雨がキレイにしてくれました・・・
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~びっくりした!

空手、流派は何ですか?
やっぱ極真?
かっこええ~!
体を鍛える習い事っていいですよね!

それからびっくり箱、単純なものだけど
単純なだけにウケること間違いなし!
お友達がどんどん増えそう。いいねえ~。

No title

もう作ったの?早いですね~。
今回ほど、紙パックの牛乳が欲しくなった事、ないですよ~。
ってか、開けた時の顔が見たい!!

No title

ご紹介いただいてありがとうございます~♪

なるほどー、さすがりんりんさん!
このてるてる坊主みたいなの、おもしろい!

そうそう、やりすぎるとかなりへたれてきますよね(笑)

空手の県大会!!
かーっこいー!!
私、空手とか合気道、柔道系がずーっとやりたくて、結局習わずに今に至ります。(^^;

ミカちゃんいい経験しましたね~!
こういう緊張感ってこういう大会とかじゃないと味わえないですよね。

ちょうどいいタイミングの雨でしたね(笑) Σd(ゝ∀・)

No title

わかるわ~ビックリ箱開ける時の気持ち!
何度やってもドキドキなのよね( *´艸`)
牛乳パックで作れるんだ~面白いね♪

空手、すごい大きい大会ですね!
格好いいわ~♪
雰囲気を学ぶのもいいことですもんね~(≧∇≦)ъ

ブツの後始末は雨がしてくれたんだ~
自然に帰ったのね・・・良かった良かった!
ウチの子も何とか今週から幼稚園行きました♪
子供って意外とデリケートだったりするんですよね~
次は運動会の後に熱出す予定ですヾ(;´▽`A``

(*^_^*)ノ

ミカちゃん、お疲れ様っ(*^_^*)
空手の大会って、色んな人が見ているし、
空気が違うし・・・
緊張感が すごいでしょうねっ。
こんな大会に出場できただけで 凄いなぁ・・って思います。
私なら、ガチガチで きっと固まっちゃうから。

びっくり箱、楽しくっていいなぁっ♪
表情が最高ですねっ(*^_^*)
応援っe-68

きねこさんへ

極真ではないんですよ~。
もっと、軽め・・・でも、そのうち学校の授業でも
取り入れられるそうですよ。

体も鍛えて欲しいけど、ヘタレを鍛えて欲しい・・・
という母の勝手な願いから始めました・・・。

No title

びっくり箱楽しいね。
すぐに出来ちゃうりんりんさんやっぱりすごいわ。
リナちゃんのワクワクした顔が可愛いです。
こうゆうのが後々にいい想い出に残るものですよ。

試合の緊張・・・って計り知れないものなんですね。
それを乗り越えて大きくなるのでしょう。
一つ一つ経験が大切ですね。

空手ってどうやって勝敗が決まるのですか?

reeさんへ

そっか~、アメリカだと牛乳もジュースもポリボトルですもんね。
紙パックさえあれば、カンタンに出来ました。

開けてビックリ・・・というより、引きつったような顔してましたよ~。
保育園のお友達は大笑いしながら、今度は自分で開けたい!って
取り合ってました。

じゅあもんママさんへ

第2弾を作るべく、牛乳をたくさん飲んでます。
やっと、2パック空いたので、洗って乾かしてるところ。
てるてる坊主みたいなのは、なんとか缶のフタに
引っかからないように工夫したつもりだったんですが・・・
子供達がコレをマイク代わりにつかむので、朝、園に持っていったら
あっという間に取れてしまいました。

武道、今から習っても遅くないですよ~!
いっそ、子供達と一緒に始めるってのはどうでしょう?
兄弟割引ってのがあるくらいですから、親子割ってのもあるかも。

かうがーるさんへ

去年に参加した大会は、所属する支部だけの
こじんまりした大会(?)だったのですが
今回は初めての県大会。大きな経験でした。
将来、(奇跡的に)強くなったら、他県に遠征に行ったりするのかなぁ。
それはそれでタイヘンだけど、そこまで極めてくれるのなら
かーちゃんも全面的にサポートするわ!

ワタシがゲロしたときは、カラスさん達がキレイにしてくれたのを
思い出しました・・・。
運動会の後にもう、次の発熱のご予定なのですね?
案外、当たったりするんですよね~。この手の予感。

こりんごさんへ

試合前と試合後の顔をお見せしたかった・・・。
終ったら、重荷がとれた~!って顔でしたよ。
まあ、わかるけど。でも出場するって言ったのは本人なんです。
この日、朝の8時から夕方までず~っと武道館に居たんです。
お昼を買いにちょっと出たけど・・・。
何もしなくても、居るだけで疲れました。

大会に出場しただけでも偉いぞ、とご褒美にとーちゃんが
『太鼓の達人』DSソフトを買ってくれました。

tomorin。さんへ

空手は剣道みたいにある程度、形(かた)が決まっていて、
打ち込む前に『●●いきます!」と、どこを攻めるか予告します。
「面!」とか「胴!」など、声かけますもんね。
上級者になると分かりませんが、チビ達は声のでかさ、
技のキレで診断されるような気がします。

四隅の審判と、主審の5人が紅白の旗を持ち、『勝ち』と思うほうの
旗を上げて、多い方が勝ちです。

No title

牛好き我が家にとってその缶が魅力的でどうしようもありません。かわいいっっ。

空手、県大会とはすごいですね。
いつか息子や娘にも根性を付けさせるために
何らかの武道や武術をやらせたいとは
思っているのですが、
学校の先生と同様お稽古事って『縁』ですものね。

大会や発表会があれば励みにもなりそう。




natsu☆さんへ

ウシ模様の缶は、まかいの牧場で買ったクッキーだったのだ
と思います。缶かわいさについ、買ってしまった・・・。

県大会は、ミカが自分で「出る。」と言ったので、出場してみました。
たまには緊張感あふれる経験もいいかな・・・なんて。
3日前くらいになると、「やっぱりやめておけばよかった~」
と泣いてましたよ・・・。
そのヘタレを鍛えて欲しいもんです。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
