スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンポポ畑でエッグ・ハント♪

土曜日、前記事でタクサン作ったイースター・エッグを持って
お友達も一緒に遊木の森へ行って来ました。

この日は暑いくらいのいい天気でした。
隠す前
中にチョコ入れなくてヨカッタ~!絶対、溶けたもんね。

手分けしてあちこちに隠します・・・。
タマゴ隠してます。
↑子供の目線より上だったせいか、木の上の卵は意外に
見つけにくかったみたい。

エッグ・ハントの始まり~♪
タンポポ畑③

こちらは、小学生の2人。何やら相談中・・・。チームを組んだもよう。
タマゴ捜索中

さすが小学生組、たくさん見つけました!
たくさんあった!

リナも2つ見つけたよ♪
二つあった!

「ワタシは中身が何か知ってたんだけどね~♪」
タマゴの中身
「だって、一緒に作ったんだモン。」

中身のサイコロやオハジキを集めてご満悦~♪
ゴザの上でお寛ぎ

風が吹くと桜吹雪がヒラヒラ・・・
タンポポと桜吹雪

お友達のママにタンポポの冠を作ってもらったり
タンポポ三人娘

ボールで遊んだりしてノンビリ。
春の午後
木陰でお弁当を広げて、今年最後のお花見を楽しみました♪



賑やかだったせいか、白ウサギさんは現れませんでした・・・。




2009年 4月11日(土)こんにちは、永野です。『 卵探しゲーム 』 のつづきで~す。子供達が、野原をかけめぐります。 卵いくつGETできるかな?卵の中には、お菓子や、おはじきなどの ちっちゃなおもちゃ が入っていました。しずおか里山体験学習施設 『 遊木の森 ( ゆうきのもり ) 』 ホームページhttp://www.pref.shizuoka.jp/kankyou/ka-080/mori/yukinomori/nakanihondaira.html遊木の森ブログhttp://yuukinomori.eshiz...
遊木の森 ( ゆうきのもり ) で遊ぼう 『 卵探しゲーム 後編 』 in日本平

スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 遊木の森 イースターエッグ エッグハント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊木の森 ( ゆうきのもり ) で遊ぼう 『 卵探しゲーム 前編 』 in日本平

2009年 4月11日(土) こんにちは、永野です。 娘たちの通っている保育園のお友達家族と、 日本平へ遊びに行ってきました。 『 遊...

遊木の森 ( ゆうきのもり ) で遊ぼう 『 卵探しゲーム 後編 』 in日本平

2009年 4月11日(土) こんにちは、永野です。 『 卵探しゲーム 』 のつづきで~す。 子供達が、野原をかけめぐります。 卵いくつG...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

こう言う風に、子供達が野原を駆け回る姿って、見ててホッとしますね~。
いやぁ、この卵。私が欲しいくらいだもん。
お天気がよくてよかったね~。
Happy Easter!!

NO TITLE

わ~、素敵~!!!
こんな広々とした場所でのエッグハントは楽しいだろうなあ。

うんうん、木の上って見つけにくいみたいですね。
うちもそうでした。

今、下の子を膝にのせてみてるんですが、
「たまごしゃん、たまごしゃん!」と喜んでます。(笑)

そうだ、あのカステラのレシピって過去記事にありますか?
あれは本当に感動もののおいしさでした!

私、りんりんさんの子に産まれたかったー!(笑)

NO TITLE

いいなぁ~りんりんさん、本当に次から次へと
たのしいことを考えますよねぇ。
イースターの卵って、子供の頃にスヌーピーの
漫画で見て、すごい憧れを抱きました。

私も、なんかたのしいこと考えなくっちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

発見できなかったエッグはあったのでしょうか?
回収できた?

夢の無いことばかりが心配のおばちゃんです。

こんなことを考えてくれるお母さん、りんりんさん素敵。
・・・・って思ったら、うちも小さい時に部屋にたまごを隠して見つけさせることしたなあ。
でも、子供は覚えてないでしょう・・・・。

広い野原でやるのがとっても健康的で素敵です!

NO TITLE

今年最後の桜って。。。桜はシーズンが短いからこそみんなこぞって花見を楽しむんでしょうかね。

エッグハントをするにはまさに理想とするお天気と
広い野原で子供たち満足げですね。


タンポポの冠ステキです。
私も編み方勉強しようかな。

reeさんへ

もう過ぎちゃったけど・・・ HAPPY EASTERi-237

reeさんちもお庭でエッグハント、したんですね~。
ステキなギャラクシーイースターエッグ!
来年は挑戦してみたいな~!
走り回って遊んだのはいいのですが、この日は暑かったので、
水筒のお茶だけでは足りなくなってしまいました。
自販機なんか無いのでね・・・。

じゅあもんママさんへ

広すぎちゃって見つけにくいかと思って木の上に置いてみたんですが
みんな下ばっかり探すんですよね~。

今度は大勢でやってみようかな?
たまごしゃんは・・・ガチャポンのカプセルでもいいかな?
試しに何個か集めてきたんですが・・・

カステラ、今度作ってる風景をご紹介しますね。

はなさんへ

ハロウィンやイースター・・・
昔から憧れてたんですよね~。
(我が家は熱心・・・ではないけど仏教徒です。)

図書館でイースターの絵本でもないかな~?と
捜したんですが、コレといったものは無かったです。
そのうち、謂れを教えなくちゃね。
楽しいことだけ先にやっちゃうんですけど。

tomorin。さんへ

最後に「誰が一番多かったかな?」と
数えて、回収できたか確認♪
中身がオハジキやキャンディなだけに、小さい子や
ワンコが口にするとも限りませんしねぇ。

tomorin。さんちもエッグハント、やったんですね。
娘さん達、覚えてないんですか?
タンポポ畑で遊んだ事は覚えてて欲しいな~。

natsu☆さんへ

この日は花見には暑いくらいで、木陰が移動すると
ゴザも移動・・・。
子供たちも「喉かわいた!」と水筒も空っぽにしてました。

桜吹雪とタンポポがなんともキレイでした。
ただし、タンポポの花粉で足元が黄色くなりました☆
冠の編み方・・・忘れちゃったんですよね~。
お友達のママ1人で全員分編んでくれました。

No title

こんにちは~
遊木のあねごんです。

先日は、ありがとうございました。
最後のお花見を満喫していただけたようで、幸いです☆
木の上のエッグに目がいかなかったということが意外でした。目線を考えると、逆に大人は地面にあるもののほうが見つけにくかったりするのでしょうか。
しかし、エッグさがし、とても楽しそうで、まざりたい~とずっと思っていました。

そして、エッグの作り方が、面白くて、作ってみたくなりました!!昔、忍者が同じように卵の中に灰や砂を入れて「眼つぶし」を作っていたという話を聞いたことがあり、ずっと作ってみたかったのです。

ちょうと家に腐った卵があるので、台湾から帰ってきたら、すぐに作ってみたいと思います!!

みなさんによろしくお伝えください☆

遊木のあねごんさんへ

風邪のほうは大丈夫ですか?
旅行に行く前に完治するといいですね!

タンポポと桜の花、とてもキレイで子供たちも大喜びでした。
翌日はタケノコ掘りに出かけたのですが、子供達の方が
目がいいのか、たくさんのタケノコを見つけました。

卵探し、来年もやりたいです!あねごんさんも是非、ご一緒に!
・・・え~と、腐った卵・・・旅行から帰ってくるまでそのまま?
GWにイベントがあるんですよね?
県立美術館のイベントに重ならなければ、行きたいで~す♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。