スポンサーサイト


イースターエッグを作ってみたよ♪

子供達とよく遊びに行く遊木の森
最近、ペットを置き去りにする方がいるとのこと。

ウサギが捨てられていたり→、鶏が捨てられていたり→
鶏は無事保護されましたが、(名前はジャックになったそうです☆)
ウサギは未だに行方知れず・・・。

遊木の森さんのブログを読んで全く、元・飼い主さんは無責任だ!
と怒りつつ、ん?白いウサギにニワトリ・・・?

季節は春。

毎年、海外の方のブログを見て、いいな~、と思っていた
アレを作ってみよ!と思い立ちました。
(全然、話が違う方向に・・・

卵の殻を洗って乾燥させて・・・
卵用意

中にオハジキや消しゴムやキャンディーを入れます。
卵中身

殻を元通り組み合わせてとめます。
卵貼り合わせる

シールや紙テープを使ったり、ちり紙を貼り付けてみたり。
卵貼る
小さい穴なら、シールで蓋をするだけでもいいのですが
ぱかっと半分に割った殻でないと、キャンディーが入らない・・・

壊れそうだったのでボンドとちり紙で少し頑丈に補強。

¥100ショップで買って来た花紙で包んで
卵包む

この前、あさえもんさんに頂いたプレゼントのヒモや、
家にあったリボンで結んで『イースターエッグ』の出来上がり。
卵たくさん
小さな子が開けるのでなければ、ワイヤー入りビニールタイでも
カワイイかも。

これを、庭や家の中に隠して『子供達が見つけ出す、
『エッグ・ハント』というイースターの遊びです。

海外の『エッグ・ハント』では市販のプラスティック製の卵を
使うのが一般的なようですが、ネットで捜しても既にSOLD OUT。

ホントはカラフルに色付けしたゆで卵を『イースターエッグ』
と言うらしいんですけどね。

坂東さんじゃあるまいし、そんなに食べられませんから!
炊飯器カステラ
ウチはカステラをたくさん焼きました。

(炊飯器で焼くとき、途中でスイッチが切れたらまた押して下さいね。
釜と中身が接してる部分に水分がなくなると、勝手に切れてしまうので。
すぐにスイッチが入らないときは、炊飯のコースを変えてみてね。)

だいたい40分で焼けます。


隠す場所は・・・土曜日あたりお天気だったら
やっぱり遊木の森かな?

白ウサギが出てくるように願いをこめて・・・ね。



スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : 遊木の森 イースター・エッグ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

中身のない殻で作るのってかえって大変だったでしょう?
だからりんりんさんってすごい!!
これはうちの子供達、欲しがるわ~。
我が家は土曜日に卵を茹で、当日の朝色づけします。
今年のエッグハントはどうしようかな・・・まだ予定がありません。

卵はゆで卵が一番好き

お、このカステラ、うちでもお土産に頂いたものですね。
いいなあいいなあ。。。。
エッグハント、奉行を連れて行けば一発じゃ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

たまご消費の意味が分りました!
カステラ、私も炊飯器で作ってみました。
何度もスイッチがオフになっちゃうのですが、しつこくオンにして。
簡単に焼けました。
半量で簡単でした。
型作るの面倒なので、これからはカステラはこれで作ります。
教えてくれてありがとう。

reeさんへ

乾燥させた殻を元通り組み合わせるのがタイヘンでした。
力を入れすぎてグシャッとなったのも2個くらいありましたが・・・
紙テープを貼って、ちり紙に包むだけなら簡単でした。
これをペイントするのは難しそうです。

今日、一足早くエッグ・ハントしてきましたよ♪
子供達に楽しんでもらえたようです。

きねこさんへ

ゆで卵は固茹でが好き?半熟が好き・・・?
ワタシは半熟かな。

このカステラ、この1週間で5回くらい焼いてるです。
手軽に出来て、老若男女にウケがいい・・・
油分を全く使わないので、ヘルシーです♪

今日、いつも行く『遊木の森』でエッグハントしました♪
ワンちゃん用に使わなかったテニスボールを持っていったんですが
今日は誰にもお会いできなかったです。

NO TITLE

昨日は色々とありがとうございました。
そしてお疲れ様でした~e-372
うちの子供達もすごく楽しかったみたいで、帰りの車で
「卵かくすやつ、うちでもやって~。」と言われてしまいましたe-451
私は、りんりんさんみたいに器用ではないし・・・。
とりあえず、「卵たくさん食べなきゃね~。」と言っておきましたe-454
また今度みんなで遊びに行きましょうね。

りんりんさん、おいしそうなカステラ食べたかったですよ~。
出る前に忘れてしまうなんて・・・。
私もよくあることですが。
今度カステラの作り方詳しく教えて下さ~い。

鍵付きコメントさんへ

楽しんでいただけたみたいでよかったです♪

tomorin。さんへ

教えてもらったtomorin。さんにお礼を言われるなんて・・・
オハズカシイ限りです。
この炊飯器カステラ、我が家の定番になってます。
ご飯を炊飯・保温してる時はできないんですけど。
ゆで小豆缶を入れて焼くのも好きです。
やっぱり、スイッチオフになっちゃいます?
でも焼けたんですね~。よかった。
じゅあもんママさんちに卵と一緒に送ったんですよ~。

花 杏 ママさんへ

昨日は一緒に遊んでくれてありがとね~i-179
急な思いつきにお付き合いしていただいちゃって・・・。
楽しんでもらえたならよかったわ~。
今度はもっとタクサン用意してみんなでやる?
ガチャポンのカプセルならカンタンでいいかな?
子供達が自分で開けられるかなぁ・・・。

持って行くの忘れたカステラは、今日タケノコ掘りの
オヤツになりました・・・。
また作って持ってきますよ!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
