スポンサーサイト


UCC工場感謝祭’09

今年で訪れる事3回目。我が家の恒例行事となってます。
(去年の記事→、一昨年の記事→

すっかり元気になったリナも連れて行ってきました♪
工場・門
毎年桜の季節、太っ腹なUCCさんが工場の敷地を解放して
『工場感謝祭』を催されます。

入り口で愛想のいい(ご年配のイケメン)男性社員の方に
風船を貰い、子供達もワタシもテンション上がります♪
工場建物入り口付近
実際、この前行った有名ハンバーガーチェーン店の店員さんより
断然、愛想が好かった!
この不景気でスマイルも¥0から値上げになったのかと思ったわ。

地元の子供達による太鼓や
太鼓
花笠音頭やソーラン節の踊りあり、

毎年お馴染みのジャグラーさんの大道芸も。
ジャグラー

子供達には無料のフワフワや金魚すくいもあります。
フワフワ09

跳んでま~す♪
ピョンピョンピョン
お菓子の袋も頂きました~♪

業務用のドレッシング、コーヒー等の食材も売ってます。
マカロニ4KG
ふらふら~っと買ってしまいそうになったマカロニ。
4kgで¥800は安い!でも食べきるのにどんだけかかる?

かーちゃんの一番のお楽しみはこれ。
コーヒー模擬店
毎年、プロのバリスタが各地から来て淹れてくれるカプチーノ。

何度も言いますが、太っ腹なUCCさん、儲けを度外視して
らっしゃるので、どの模擬店も¥100~200程度の金額。
工場建物サクラ
今年は不景気でやらないんじゃないか?なんて
勝手に思ってたんです。

でも、ちゃんと恒例のビンゴゲームもありました。
賞品は『夢の国のペアパスポート』やコーヒーメーカーや
人生ゲームやヌイグルミなどなど。

100名以上(!)ものラッキーな方々が賞品を手にしました。

おかーちゃんはコシヒカリがよかったな~。
今年は家族揃って惨敗・・・

また来年も挑戦だ~!

チューリップ模様?
カプチーノ09
エスプレッソもカプチーノも各¥100。
もちろん、無料の試飲のコーヒーも頂いちゃいました☆

アルコールがないのでサミシイと思われるかもしれませんが、
だからこそ、ノンビリとした雰囲気でゆっくりお花見ができますよ~。

美味しいコーヒーで花見ってのもいいもんです♪

この日、「ひょっとしたらお会いできるかも?」と
目印にカエルのヌイグルミを持っていく約束をしてたんです。
当たらなかった。

1年程前クックパッドがきっかけでお知り合いになれたあさえもんさん
いつも美味しそうなお料理がいっぱいのブログにウットリです。

上のお姉ちゃんも下の妹ちゃんも、我が家と同じ歳!
集合でーす
はじめまして~!と言ったのも束の間、お互い子供達jは
じっとしてないので、お話できたのもホンノ少し。

今度またゆっくり遊ぼうね!

手作りのお土産まで頂いちゃって・・・ありがとうございました!
クッキーだぁ!
クッキーだ~!

一応、ワタシも手土産は持って行きましたが・・・
前日までお天気悪いってて予報だったし~、下のインフルエンザで
バタバタしてたし~(言い訳。)

卵を使いたかったのでカステラを焼きました。炊飯器で
炊飯器カステラ
レシピはtomorin。さんのビッグなカステラの半量で。
炊飯器なので、ほどよく蒸し焼きになります。

ぐりとぐらはカステラを焼いた後の殻は車にしてたけど・・・
卵貼り合わせる
我が家は中にオハジキやカワイイ消しゴムやヘアピンや
キャンディーを入れてアルミホイルでくるんでみた・・・

カステラと一緒にあさえもんさんに。
宝探し、姫ちゃん達と楽しんでもらえたかな?

頂いたお土産の、ステキなラッピングの紐を見て思いついた
卵完成
今度は¥100ショップで花ちり紙を買ってきてくるんでみた♪

春らしい色合いになりました。
イースターは今度の日曜日ですって。

あさえもんさん、ステキなお土産をごちそうさま~!
もちろん、中身も素敵においしかったです!


スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

うんうん、UCCの催し、覚えてますよ~。
リナちゃん、元気になってよかったですね~。
でもこのマカロニ、食べるだけじゃなく、色をつけてネックレスにしたり、子供の遊びにも使えそう。
あ・・・食べ物で遊んじゃいけないね。

いいですよね~、ブロガーさんと実際にお会いするのって!
でみカエルちゃんを持って行かなくても、ミカちゃん&リナちゃんが目印になるんじゃないですか?
りんりんさんのお土産、欲しい~!!

NO TITLE

あーいいですね~、イースターも近いかあ。。。。

UCCいいぞ!気にいった!!
コーヒーは毎日ブログのお伴で飲んでます。
でもプロに入れてもらったコーヒーは
長いこと飲んでないぞ。。。。(泣)
味が違うんだろうなあ~。

NO TITLE

桜が満開ですねv-252とてもキレイです。

UCCの感謝際はこの時期に行われるのですね。
ふわふわが魅力的です
子供を連れてだと、チープで一日楽しめることがいちばん。
アルコールではなくコーヒーで留めておくくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

そのコーヒーもプロのもので青空の下ならなお更おいしいんだろうな。


イースターエッグかわいいですね。
お花のようでもありいいアイディアだと思います。


NO TITLE

りんりんさん、こんばんは!

この度はお会いできて本当に嬉しかったです♪
お話する時間もあまりありませんでしたが・・・
娘たちは家に帰って早速りんりんさんブログを読み返していましたよ!
「きょう、ミカちゃんとリナちゃんとあったよね~♪」なんて言いながら。
次回はもっとゆっくりお会いできたらいいですね^^

素敵なお土産、ありがとうございました!
イースターエッグ、初めての経験で子供たち大興奮でした。
ふわっふわのカステラも、とっても美味しかった~^^
りんりんさんのアイデアには、いつも脱帽です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reeさんへ

ネックレスや工作に・・・とも思ったんですよ~。
やっぱり考える事は一緒ね~!
でもこんだけあると、つい粗末に扱ってしまいそうな気がして。

ブログをきっかけにお知り合いになれたのって、
考えてみればすごい偶然ですよね!
しかもけっこうご近所だった。
今度はゆっくり遊べるといいな。

きねこさんへ

ワタシの『イースター』のイメージは、アニメの
『トムとジェリー』で見た、カラフルな卵とヒヨコ。
意味なんて考えなかったけど、
春っぽいパステルカラーに憧れてました。

ビンゴゲームが終るとさ~っとお客さん、帰っちゃうんですが
我が家はチャンと工場長さんのご挨拶まで聞いてから帰ります。
(混雑を避けるためなんですが。)
プロの淹れたコーヒーは格別でした!
もちろん、我が家のコーヒーは、UCCです。

natsu☆さんへ

昨日ぐらいから、近所の桜は散り始めています。
それもまたキレイです。
今年は咲いてから寒い日が続いたので、
花が長かったような気がします。

チープで酔っ払いもいない(タバコもナシ)ゆったりとしたお花見も
いいですよね~。
でもチビ達が勝手にウロウロしてたんで、
そんなにノンビリ出来たわけでもないんですが・・・。

あさえもんさんへ

目印となる子供達が勝手にウロウロしてたので
お会いできるかしら~?と思ってたんですが
声を掛けていただけて嬉しかったです。
お嬢さんたちミカとリナの名前、覚えてくれたのね!
今度は一緒に遊ぼうね~i-237

イースターエッグは急に思い立って、いろいろ試作したモノで・・・。
前日テレビでやってた『ナルニア国物語』を見つつ
子供達と作りました。(リナ、最後まで見ちゃったんですよ!)
今度プレゼントする時は、もっとウツクシイ仕上がりを目指しますね。

鍵付きコメさんへ

了解しました~!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
