スポンサーサイト


インフルエンザでした・・・

お寛ぎの様子ですが、こちらは・・・
待ち①

はい、診察室です。しかも隔離されてます。
待ち②
2度目の検査の結果インフルエンザB型と判明。

1度目の検査では(-)でしたが・・・。
おポンチ②
受診が早かったようです・・・。

元気な時はこんな調子。
おポンチ①
これじゃあ、お医者さんも「ホントにインフルザの検査する?」
って言うよねぇ。

2度目の受診で「もうタミフルもリレンザも遅いから抗生剤ね。」
ということで、熱さましと抗生剤で様子をみてます。
グズグズ!
ちょうどtomorin。さんから美味しいお届け物が。

みんなで好きなモノをつまみ食いしてたらリナもつられて
きなこ豆をパクパク。

食べられるんなら大丈夫。

お手製の鍋つかみも入ってました。被ってみる・・・
鍋つかみ
大切に使わせてもらいます!

ミカの空手教室仲間をご紹介しますね~。
構え
Hちゃんは保育園の頃からの仲良しさん。

学区が違うので、学校は別々になってしまったけど。
蹴り
一緒に遊木の森のイベントに行ったり、してく遊んでます。

今回は本人&おカーサンの了解を頂いて特別出演♪
二人

教室が終ると帯で縄跳びゴッコ。
帯で縄跳び

空手教室の時より終わってからのほうが汗をかくのはナゼ?
おんぶ。
これからも仲良しさんでいてね!
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

最後の写真がソックリ!ビックリ!

そっか・・・インフルエンザ、移っちゃってたんですね。
うん、私もこんな様子を見たら、ホントに検査する?って聞いちゃうと思うし、これが我が子の場合、気づかないですよ。
さすがです、りんりんさん!!

NO TITLE

え、インフルエンザだったんですかー!!!
早過ぎて検査に反応しないことってあるんですね。

写真見てるだけだと元気そうだけど・・・。
早く治るといいですね。(>_<)

空手、かっこいー!!!
私もやりたいー!

B型

お久しぶりです。

春になろうとしているここに来て、B型が流行っている風味。
今年のA型がほとんど根絶したのを見計らって、
B型が出てきたのでしょうかね?

学校が違うってところが良いですね。
中学になると一緒になるのかな?
高校で同じになったりとか。

学校の友達とは違う友達がいるっていうのは、
いろんな意味でいいことだと思います。
うちの子もピアノの教室でしか会わない友達がいるので、
それはそれでなかよくやってますから。
もっとも男の子と女の子なのでそれなりですけどね。

また、お邪魔します。

やっぱりだったんだね
保育園始まるまでになおるといいね
お大事にしてくださいね

NO TITLE

こんにちは!
ミカちゃんに続いて、リナちゃんもB型だったんですね(@-@)
やっぱり必然的に姉妹には移りますよね~
もう快方に向かっていることでしょう。お大事にしてくださいね!
長女の学校でも今シーズンは学級閉鎖になる勢いで流行りましたよ。2月はクラスで10人以上休み、なんてクラスがザラでしたもの。我が家は今年は奇跡的に誰もかかりませんでした!ラッキーだったと思います。

空手のミカちゃんとお友達、いいお顔してますね♪
仲良しのお友達と楽しそうにしている子供の姿は、親として嬉しいものですよね。
長女のいちばんの友達も小学校は違うのですが、未だにしょっちゅう会って遊んでいます。いつまでも仲良しさんであってほしいですね^^

そうそう、りんりんさん。UCC感謝祭情報&お祝いのお言葉ありがとうございました!UCCは都合がついたら是非行きたいです。日程はお分かりですか?

NO TITLE

タイミングがよかった?ようで、なによりです。

B型は春になるとじわじわと流行ったりしますよね。
春休みだから、不幸中の幸い?

幼稚園の時の友達も今でも連絡取り合って時々会っている長女。
ご縁があればそんな感じでお友達は継続すると思います。
一生のお友達になってくれたらいいですね。

reeさんへ

調子がいいときはこんな感じなので
分かりにくいったらありゃしない・・・
グッタリするのも困りますけどね~。

やっぱり、似てますよね?
歳が同じくらいだからってのもあるんでしょうが。
今度、揃って大会に出るので、またご報告いたしま~す。

じゅあもんママさんへ

なんかオカシイと思ったら、受診したほうが安心ですよね!
2度目の時は確信して受診しましたよ~。
やっぱり、3日ほどグズグズちゃんでした。
今朝はスッキリお目覚めでしたから、このまま回復する
・・・といいなぁ。

ミカの空手、動きがエジプトの壁画みたいなぎこちなさ・・・。
ここは母も習って、ビシビシ!っと教育するか?

ship-papaさんへ

冬も終わりごろになって油断してました・・・。
今朝はすっきりお目覚めだったので、よくなったみたいです。

中学校も別々かもしれないのですが
5年後ですからね~。
統合されるのではないか?とダンナが言ってます。
子供が少ないですもんねぇ。

ここに来れば仲良しさんに会える、って楽しみもあるから
教室通いが続けられてるみたいです。

ミウママさんへ

今朝はすっかりいいみたいです。
念のため明日は休んで大人しくしてます。
入園式は残念・・・。

あさえもんさんへ

順番に病気になってくれますよね・・・。
今日はもう元気になって遊びに出たがってます
ちょうどいいから新学期用品のお名前書きとか
しようと思ってたのに、ほとんどできず・・・。
6日には新学期だってのに~!!!
あさえもんさんは、できてますか~?

UCCの工場感謝祭は5日、今度の日曜日です。
お天気だったら出かけるつもりです。
何か目印になるもの・・・考えときますね!

tomorin。さんへ

おいしいもの、いっぱいありがとうございます~!
マヨ味ときなこの豆菓子は届いたその日のうちに
なくなりました・・・。
レーズンとくるみのパンですが、なんと、半分はとーちゃんが
食べました!ドライフルーツが苦手なとーちゃんが、ですよ。
「レーズンが入ってなければカンペキなんだがな~。」といいながら・・・。
普段なら絶対、食べないんですけどね~。
パウンドケーキは大事に頂いてます♪
ごちそうさまでした~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

インフルエンザB型・・・
こちらでは春休み前ガピークだったらしく
学級閉鎖続出だったようです。
幸いウチの子は感染しませんでしたが
今度は胃腸炎が流行ってるようで
なーんかそっちは感染しそうな予感。
胃腸めっちゃ弱い家系なんで・・・ヾ(;´▽`A``

空手習ってるんですね!
ウチも何かスポーツを・・と思ってるのですが
教室が近くに何も無いんですよ(T▽T)
空手カッコイイな~☆

かうがーるさんへ

胃腸炎・・・も、かかったらキツイですね・・・。
ウチの子のインフルエンザは軽症で済んでよかったです。

ミカはここに2年ほど通ってますが、
まだまだぎこちない動きです・・・。
近いうちに学校の授業でも『武道』が取り入れられるそうで・・・。
いろいろ流派があるようですが、学校ではさすがに『極真』は
やらなくて、ミカの通ってる流派が授業でやるみたいです。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
