スポンサーサイト


我が家の手羽先♪

我が家の定番の手羽先。
お安くなってる時に多めに作って冷凍保存してます♪

今回はお弁当にも入れられるように先っちょを切り落とし
更に半割りにして作りました。
手羽中?
塩・コショウをふって、フライパンで軽く表面を焼いてから

白だし醤油と水で蒸し焼き。
手羽中?
白だし醤油は業務スーパーで安いのを買ってます。

中まで完全に火が通って汁気がなくなったら
手羽中?

冷まして冷凍保存。
手羽中?

食べる分ずつ解凍してグリルで焼く。
グリルで焼けた

お好みでレモン汁、一味をふって♪
手羽中、完成
皮をコンガリ焼くのがポイントです。

パリパリっとしておつまみにピッタリですよ~♪
中、完成?
お花見弁当にも、いかがでしょ?

Cpicon 我家の手羽先☆白だししょうゆ味 by かえるのりんりん



おねーちゃんに続いて下の子も夜中に発熱・・・。

咳も出るのでリビングに布団を敷いて、かーちゃんと
二人で寝た翌朝、目覚めて・・・

「おかーちゃん。」

「なあに?」

「しんぱいしてくれてアリガトね。」とニッコリ。

熱も下がり、元気に卵かけごはんを食べて、念のため受診。
インフルエンザは陰性でした。

もしかして、かまったもらいたかっただけ?

おねーちゃんがおかーちゃんとオウチに居るのに
自分だけ登園するのが淋しかった・・・のかな・・・?

ま、薄ら寒いしこんな時はオウチでゆっくり大人しくしてましょ。
焼き芋鍋?
お天気悪くて作業ズボンも生乾き↑

ストーブの上では・・・焼き芋
焼き芋鍋?
殆んどが、かーちゃんのお腹の中へ・・・。

だって昼寝から覚めたらちょうどばあばがホットケーキを
焼いてくれて、お昼ご飯もちょっとしか食べてなかったリナ、

「おかーちゃんのホットケーキより美味しい。」

と聞き捨てならぬコト言ってガッツイテました。
もうすっかり元気です。
県庁舎
大人しく寝てたいら、公園に連れて行く約束だったので
お友達が誘ってくれた花見に少しだけ参加。

2分咲きといった感じでしたが場所取りしてる方も
いらっしゃいました。

まだまだ夜は冷えるでしょうにタイヘンだな~。
駿府公園3/28?
来週末は静岡祭りです。
そうなると人混みで花見どころじゃないんですけどね!
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リナちゃん軽く済んでよかったね!

これがウワサの焼き芋鍋ですか!
素材はなんですか?ホーロー?
あれ、石入ってる?なしですか?
あらららら。。。。。

NO TITLE

この手羽先、イイ!!いただきます!!
急におつまみが必要になった時とか
お弁当のおかずに困った時に、よさそうですね~
手羽先、お買い得になってないかなぁ、、、

リナちゃん、たいしたことなくって良かったですね。
こちらでも、今頃になってインフルエンザが流行中ー
お花見シーズンは、げんきでなくっちゃネ!
いっぱい食べられないじゃーん!!
こちらは、まだまだずーっと先になりそうですが、、、

NO TITLE

手羽先ーーー!!!
主人が大好きなんです。
ここまで調理して冷凍しちゃえば後が楽ですね。
なるほど~。

リナちゃんインフルエンザじゃなくてよかった!
「しんぱいしてくれてアリガトね。」ってかわいいなあ。
こんなこと言われたらむぎゅーでぶちゅーですね。(笑)

NO TITLE

かわいい一言♪
大したことなくてよかったですね~。

手羽先、めちゃくちゃおいしそう!!
そう言えば最近手羽先食べてないなぁ・・・。

桜がきれいな時期ですね~。
桜の木の下で、りんりんさんの手羽先持って、花見がしたい!!

NO TITLE

ご無沙汰してました~!
美味しそうな手羽先ーーーー!!
早速マネっこさせてもらおうかな。
そっか、下味つけてから冷凍すればいいのね。
メモメモ。
カリッと香ばしくジューシーな手羽先が
早く食べたくなっちゃった・・・。

風邪治って良かったね。
インフルエンザでなくて本当に安心~。
焼き芋食べてビタミンc補給よ~!

NO TITLE

白だし醤油って買ったこと無いんですけど
どんなお味なんでしょうか?
手羽先はお安く売っているときがあるからいいですね。
実は私、鶏の皮が苦手で発見すると旦那に食べてもらってます。
かなり子供で邪道なのはわかってるんですが
ほにゃっとした感触がだめで、かりっとしたのは大丈夫なんですが(^_^;)
普通のモモ肉でやってもおいしそうですね。

リナちゃんの一言かわいいー(*^.^*)
思わずうるうるきてしまいそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きねこさんへ

鍋はホーローです。
底に火が入りやすいように穴が開いていて
網を敷いてお芋をのっけて焼くんですよ。
焼きトウモロコシやお魚のホイル焼きもできます。
この手のストーブがあるお宅ならお役立ち鍋です♪
石・・・は、いらないみたいなんんですが、
実家の近くの海岸で拾ってこよう・・・と思ってるうちに
冬も終ってしまいました~i-229

はなさんへ

子供のお弁当には、しょうしょう可愛くないかも、ですが
ウチの子達は喜んで食べますよ~。
中まで火が通ってるので、バーベキューの時も
とりあえずの一品におススメです。せっかく焼けたと思っても
生焼けのこと・・・ありますよね。

リナは、やっぱりインフルエンザB型だったことが判明i-183
熱さましが効いてる間はウカレおポンチ→きれるとグズグズ・・・
を繰り返してます~。

じゅあもんママさんへ

骨があるので小さい子のおベントには不向きかも
しれませんが、丸ごと骨付きの手羽先が夕飯に出ると
子供達のテンションがi-184です~。

リナはやっぱりインフルエンザでした~i-182
初めに受診した時は検査しても(-)だったんですがね~。
受診するのが早すぎたみたいです。
昨日からかーちゃんにべったりです・・・。

reeさんへ

家族で花見を計画してたんですが
それぞれなんとなく体調が悪いのと、ここのところの花冷えで
流れてしまいました・・・。
藤の花の頃なら暖かくなっていいかな~。
きれいなところがあるんですよ!

リナはやっぱりインフルエンザでした・・・i-230

MAOママさんへ

バーベキューの時に凍ったまま持って行くと便利ですよ♪
MAOママさんちのバーベキュー、いつも美味しそうですよね!

リナの風邪は結局インフルエンザでした・・・。
決定的に症状がでてから検査しないと分からないみたいです。
早く良くなってお出掛けしたがってます。

aikkoさんへ

白だししょうゆがあると、お吸い物も茶碗蒸しもあっという間に
できますよ~。
麺つゆより甘くなく、関西風のうどんのお出汁の味です。
フニャッとした皮、リナも苦手なんですよ。よく残します。
でもこの手羽は平気で食べます。
グリルで焼くので油も落ちてヘルシーで~す♪

リナは結局インフルエンザでした・・・。
「おねーちゃんにうつされた。」と根に持っているみたい・・・。i-229

鍵付きコメさんへ

いつもありがとうございます~♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
