スポンサーサイト


『おもいで』

はやいもので、今日から小学校は春休み。
昨日は通信簿をもらってきました。
(×・○・◎の3段階の評価でいいのか悪いのかイマイチわからん・・・。
×はなかったのでヨシということで。)

ま、ミカは学童クラブに通ってるので
春休みといってもお弁当持って学校に行く訳なんですが。

リナは今年1年、保育園で描いた絵を持ち帰りました。
リナの『思い出』

絵で見るわが子の成長の過程・・・
思い出①

リナもそうだけど、同じ組の女の子の描く『女の子』って
みんなこの髪型。
思い出②
プリキュアの影響かしら?

この冬、ウチの方では雪は降らなかったはず・・・?
思い出③
「雪だるま作りたい~!」って言ってたもんな~。

・・・ん?見たことある
思い出④
園の担任の先生の似顔絵(リナ作)とトトロ(かーちゃん作)。

みかポニョに・・・
思い出⑥
りなポニョとりなのお友達ポニョ。

ポニョの絵があるわあるわ・・・。
思い出⑦

みかが描いたのもある。
思い出⑤
テキトーに処分してくださいね、と言ってリナが持っていった絵を
先生、全部とっておいてくれたらしい。

そしてわざわざ『おもいで』に一緒に綴じてくださった・・・。

先生、ありがとう~!1年間お世話になりました!


昨夕お奉行様&きねこさんよりパンフレット各種とお茶が届きました♪
掛川パンフレット
お茶はさっそく夜にダンナが頂きました。
切干芋は、なんとその日(昨夜)のうちに子供達とワタシで完食!

美味しかった~ゴチソウサマ!
近いうちに掛川観光にお邪魔いたします~。


今朝はじゅあもんママさんから小荷物が。
クイズに当選(笑)したんです~!

中身より先にプチプチに気をとられる・・・
プチプチ♪

ねーちゃんがプチプチに気を取られてる隙に中身に気付き
「ワタシのだ~♪」
ワタシノ!

余裕でパンを食べる間もプチプチ・・・
プチプチ中。

「中の(フィナンシェ)はおねえちゃん、箱はワタシ。」
え?そんな分け方でいいの?と思ったら・・・
お父さんスイッチ
『おとうさんスイッチ』を作ってました・・・。
(えー、教育テレビの工作の一種です。)

ソレを見ていて羨ましくなったおねーちゃん、
梱包されてた箱ででっかい『お父さんスイッチ』作ってました。
親子お父さんスイッチ
みかちゃん、昨夜からちょっとお熱があったので
ちょうどいいモノが届いてゴキゲンでした。

あ、ご心配なく。熱はあっても元気で食欲もあります。

じゅあもんママさん、ありがとうございました~!
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

へぇ、こんな風に1冊にまとめてくださるんですね。
年度最初の絵と、最後の方の絵までの成長が一目で分かって楽しいですね。
すご、プリキュア、ウインクしてる!

じゅあもんママさんのとこ、私も応募したんだけどなぁ、外れちゃった。

NO TITLE

わ~♪
りんりんさんの絵も一緒にまとめてくれたのはうれしいですね~!!
これはすごくいい思い出になりますね!

お届け物、届いたようでよかった(^^)
・・・で、あの「入れすぎじゃないか!?」ってくらいのプチプチ、
楽しんでいただけたようで・・・あはは( ´∀`)

なるほど、おとうさんスイッチか~♪

お父さんスイッチにウケた!

無事に届いたようで、よかったです~。
ま、ヒマがあったらまた掛川にも来てね。
ということで、またね!

NO TITLE

親子合作作品が綴じられていて
最高の思い出になりましたね(*^.^*)
うちは普通の画用紙に1年間の絵があったのと
掛け軸のように4枚つながったのを
持ち帰ってきましたがいい記念になりました♪

プチプチははまりますよね。
素敵なプレゼントがいっぱいでいいなあ。
みかちゃんお熱はさがりましたか?
お大事にしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)ノ

りんりんちゃん、お元気ですか~?
久々になちゃって ゴメンなさい。
風邪でダウンの後、プロバイダー変更したら 突然ネットが出来なくなっちゃって・・
やっと昨日 復活しました~!

みかちゃんの具合はどうですか? 元気になっていたら良いけれど・・

思い出の絵、素敵ですね~!
とっても上手に描けていて、大切な宝物ですよね♪
トトロもポニョも・・そして グリとグラがある~! と嬉しくなりました。
こうやって 一緒にまとめて下さった 先生の優しさにも ジーンとしますねっ☆

プチプチ姿に夢中な姿が 可愛くって 笑っちゃいました^m^
応援っe-68



reeさんへ

こうやって絵を見ると今年1年の園生活が
楽しいものだったんだろうな~、って分かっていいですよね。
問題はどこまでとって置くか・・・。i-229

このテの懸賞(?)って当たったこと無いんですよね~。
今回は当たってラッキーでした♪

じゅあもんママさんへ

リナと母の『おもいで』です・・・。
こんなふうにまとめて下さった先生に感謝です。

おみやげ、ありがとうございました!
箱までタップリ楽しませていただいてます。
『お父さんスイッチ』作りたがりませんか?
なぜか途中からシリトリになっちゃうんですが・・・。

きねこさんへ

パンフレットにお茶にお芋、ありがとうございました!
お茶を飲みながらパクパク頂いちゃいました♪
そろそろいい季節ですね~。
甥っ子も初節句だし、遊びに行きたいです~。

aikkoさんへ

掛け軸のような???
上の子・下の子の『おもいで』・・・
どうやってとっておきましょうね~。
けっこうな量になりますわ・・・。i-229

ミカですが・・・インフルエンザということが本日、判明。
元気なんですが・・・。
リレンザを処方してもらいましたので、すぐ治る・・・かな?

鍵付きコメさんへ

了解しました~。

こりんごさんへ

風邪にトラブルに大変だったんですね~。
季節の変わり目で体調崩しやすいですから
気をつけてくださいね!
ミカはインフルエンザB型ということが判明しました・・・i-183
元気な様子でしたが、夜になると熱が少しあったので
念のため受診したらアタリでした・・・。

プチプチ・・・夢中になっちゃいますよね!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
