スポンサーサイト


ホワイトデーにお返しを貰ったよ♪

先日、クックパッドのモニターコンテストの『べジフルーツオイル
が届きました。

モニターコンテスト・・・簡単に言うと、
「1本タダであげるから、レシピを考えてね♪」ということなので
とりあえず掻き揚げを作ることに。

農協の地場産品のお店で葉つきのニンジンを購入。
ニンジン葉っぱ
レシピを考えなきゃならないせいか、この手のモニター、
当たる確率が高いんです。この前は赤ワイン3リットル!
冬瓜の赤ワインコンポートを作りました。)

ヒジキと子供達が好きな枝豆も一緒に♪
揚げる前
お好み焼きのヘラの上で平らに形を整えて油に滑り込ませます。

こうすれば野菜嫌いのリナもパクパクで~す♪
天つゆに
さすが『サクッとカンタン揚げ上手!』と謳っているだけあって、
かる~い感じ♪(思い込み?)

Cpicon ニンジンの葉っぱとヒジキの掻き揚げ by かえるのりんりん

翌日のオヤツはべジフルーツオイルで、お皿に山盛りのドーナツ!
てんこ盛りドーナツ
いえね、この日はいつもなら、ミカチャンがお友達を何人も
連れて来るんですが・・・たまたま遊びに来たのは男の子1人だけ。

大喜びで(「いろんな形がある~♪」って。はい、不器用でゴメンよ。)
3つも食べてくれました。残りはお持たせに。

最近、ホットケーキミックスも手作りしてます。
↑のドーナツもミックス粉でお手軽です♪節約、節約♪
手作りミックス

手作りホットケーキミックス粉のレシピは、ほのうさぎさんより↓
Cpicon 袋でフリフリ☆手作りホットケーキミックス by ほのうさぎ


『みかちゃんへ チョコレートおいしかったよ。
チョコおいしかったからハンカチとおかしあげるよ。○○○より』
というお手紙とお菓子を貰ってきました。

他にも2人から。ミカチャン、3人の男の子に自分で選んだ
(お金はとーちゃんが出した)チョコを渡してたんです。

(顔見知りの男の子にはかーちゃんが用意した友チョコを。)
量産!

オネエチャンが何やら貰ってきたのが面白くないリナ。
ホワイトデー③

写真を撮ろうとするのを邪魔します。
ホワイトデー②
得意げな様子が気に入らないらしい・・・。

それ、リナにもちょうだい~~~!
ホワイトデー①

翌日、おとーちゃんに「ホワイトーデーだから。」と
アイスクリームを奢ってもらいました♪
ヒゲついてる?
かーちゃんがドーナツとカフェオレを買って席に着くと、
既に食べ終わってた・・・。

「ひとくちチョーダイ。」と言うので一口あげたら・・・
ひとくち
あんぐり!と半分食べられてしまいました・・・。

スポンサーサイト

tag : べジフルーツオイル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

かき揚げ、おいしそう~!
うちは子供達が天ぷらを食べる種類が少ないんで、家で天ぷら、ないんです。
これ、いいですね。
でも葉っぱつきにんじん、売ってないしなぁ・・・。
こりゃ栽培するしかないのかな。

ホワイトデー、だんな様からりんりんさんには?
リナちゃんの邪魔、娘も同じ。
息子だけ貰ってくると同じ事してます。

NO TITLE

今日もおいしそうな写真がいっぱい~!

ホットケーキミックスの作り方のレシピなんてあるんですね!
子供たちが市販のホットケーキミックスがあまり好きじゃなくて、
でも小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーだけだとイマイチで・・・(^^;

スキムミルクや塩、コーンスターチを入れるのかあ~!!
すごい勉強になります!


2人のからみがすごいかわいい~♪

あ、それから、
りんりんさん、プレゼント企画に当選しました~(^v^)

お暇なときでいいのでブログの記事にご連絡いただけるとうれしいです。

私ならドーナツ10個はいける!

だって、おいしそうなんだも~ん!
って、子供かっ!いや、子供は
10個も食べられないな。ははは。。。。

ところで、「吉岡弥生記念館」などの
パンフレットを郵便で送りますね。
よかったら見てみてくださいませ。
2~3日中に届くと思いますので
よろしくね!

お返しは大変

お久しぶりです。

ミカちゃん、なかなかやりますなぁ。
リナちゃんにやられても笑顔なのがス・テ・キ!

僕も次男と、マシュマロチョコを作りました。
過去にクッキーは作ったことがありますが、
チョコレートを扱ったのは初めてで、戸惑いました。

りんりんさんみたいに素敵にラッピングできればよかったのですが、
あり合わせの箱でラップだったので、ちょっと・・・でした。

また、お邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reeさんへ

reeさんちの菜園でニンジンもできそうですよね!
そのままだと青臭いニンジンの葉っぱも、
掻き揚げならイケます♪

どこの兄弟・姉妹も同じですね~。
そんでもって、下の子の方が、いつまでも根にもってたりしません?
上の子はけっこうアッサリ忘れちゃうんです。

じゅあもん「ママさんへ

プレゼント、今朝届きました~!
ありがとうございます♪
プチプチと箱まで仲良く二人で分けましたよi-278

上の子、下の子、」どっちがか何か貰ってくると
すごく気になるみたいです。
特に下のは、なんでも同じじゃないと気がすまない・・・ですよね~。

きねこさんへ

パンフレット、昨夕届きました~♪
たくさんありがとうございます!
たこまんのチラシは花鳥園の前のたこまんで
お茶しようというお誘いかしら?
掛川城のしだれ桜も咲いたということだし、
そろそろお散歩にいい季節ですかしら?

ship-papaさんへ

ミカは、こうゆうふうにお手紙&プレゼントをもらったのって
身内以外では初めてなんで、ゴキゲンなんですよ。
で、リナはそれがお気に召さない・・・と。

papaさんちのマシュマロチョコ、ステキでしたね!
スゴイです~。
長男クンはやはり自分で選んでたんですよね。
ちなみにミカが選んだチョコはシガレットチョコでした。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
