スポンサーサイト


遊木の森まつりに行ったよ♪

先週の土曜日の話ですが・・・(最近、更新が更にノンビリになってます)

また遊木の森のイベントに行ってきました♪
遊木の森まつり

前回のバードウォッチングの時と違って暖かな日差し。
日差し
ホントは朝から来たかったんですけどね、かーちゃん、
富士の方までお仕事だったので午後から参加。

お餅つきはスッカリ終ってました・・・。
駆け付け三杯
でもお餅はたくさん残ってたのでパクパク頂いちゃいました♪
美味しい~~~♪

ヨモギを摘んで草餅を作ったんですって!
ヨモギ
この前のバードウォッチングで仲良しになった男の子に
再会できました。

名前も覚えててくれて、ミカもうれしそう。
竹の楽器

椎茸の菌打ちの体験もしました。
シイタケほだ木

オヤツに焚き火でポップコーンを作らせてもらいました。
ポップコーン出来た♪
辺りに立ち込めるポップコーンのニオイに誘われて・・・

やってきたのはティッシュちゃん。
ティッシュちゃん①
ポップコーンが大好きなんですって。

子供達がシッポを掴んでも耳をめくっても怒りません。
ティッシュちゃん②
大人しいコさんだね~。

一緒にいたトマトちゃんはちょっと恥ずかしがりやさん。
トマトちゃん
寒さもあってかブルブル震えてました・・・。
(りんりん家が取り囲んだからか?)

ゴメンね、ニオイだけで。ポップコーンお塩かけちゃったの。
サラダバー
「しょうがないからサラダバーでガマンするか~!」

子供達、ここに来るとワンコ達と遊べると思い込んだようです。
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 遊木の森

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

りんりんさんのおうちはいつも楽しそうなイベントいっぱいですね~♪
私、りんりんさん家の子になりたい。(笑)

最初の写真の御餅はきなこかな~。
きなこ大好きー!!!
いいないいなー。

椎茸の菌打ちですか!!
おもしろい!やってみたい!


NO TITLE

草もち!!私は子供の頃から大好きだったの!
りんりんさん、送って~~~!!
うちのレディも、その前にいたワンコも、ポップコーンは食べなかったですよ。
歯ごたえがないから苦手だったみたい。

NO TITLE

アウトドアでポップコーン!よいですね~♪
しいたけの菌うちは、収穫も込みの体験ですか?
秋になったらまた行くとか~?マイきのこ!

じゅあもんママさんへ

「友達と遊ぶからいい。」と言われるようになるまで
できるだけ出掛けたいと思ってます♪

つきたてのお餅できな粉餅、おいしかったです~。
今年に入って3回目。リナは4回目の・・・あ、元旦に
牧場で食べたの入れると5回目だ~!

椎茸は2年後に収穫できるんですって。
ホダ木に名前書きましたけど・・・その頃また行けるといいな☆

reeさんへ

摘みたて&つきたてのヨモギのお餅は美味しかったでしょうね~。
中身はアンコを入れてたみたいですよ~。
ワタシたちが行った時はもう白いお餅だけだったんですけどね。

ポップコーン、ニオイはいいですよね~。
レディちゃんにも苦手な物が?

きねこさんへ

椎茸が収穫できるのは2年後ですって!
ホダ木にマジックで「みか」と書き込んできましたよ♪
その頃また行けるといいな~。

ポップコーンのニオイ、あたりにプンプンで
ワンコちゃんには申し訳なかったです・・・。

NO TITLE

楽しそうなレポが続きますね。
お餅も食べられてよかったですね。
しいたけってどのくらいで収穫できるのでしょうか?
きのこって本当に不思議ですよね。
収穫レポ楽しみにしています。

ポップコーン好きなワンちゃんって・・・・・。
おなかこわさないのかな?

NO TITLE

アウトドアなご家庭。素敵だわ~~~♪
33一家はどうもインドアでね~~特に冬は。
最近なんとか暖かくなって来たから買い物くらいにはでようかと。。(^^)
りんりんさんの、さくらの花びら酵母は今年こそやりたい一品です。
北の国で綺麗なお花が取れれば。。の話ですが^^

ワンワン探検隊

先日は遊んでいただきありがとうございました。
自然大好き。人間大好きなティッシュは大喜びで・・・

v-271次のポップコーンは塩抜きでお願いします。by ティッシュ

トマトは、寒さとかなり臆病なので、おとなしすぎる子になっていました。
「遊木のもり」が大好きで、ここでだけは、寒くても走り回ります。
冬場の定番の森となっています。

これからは、人が森を楽しめる季節になったので、犬たちは回数が減りますが時々登場しますので、あえると良いですね。
週末は、きっと何処かの森にいます。(静岡市周辺の人の少ないところ)
あえたときは、仲良くしてくださいね。

メールをいただければいつでも子供達に会いに行きますよ。 by ティッシュ&トマト

tomorin。さんへ

椎茸は収穫までに2年かかるそうです。
『みか』と名前を書き込んできましたが
2年後、それとわかるかな・・・?
ここに来るたびに、焚き火で焼いた椎茸を
ゴチソウになってます。原木の椎茸はこれまた美味しい~♪

ティッシュ君は草をよくたべるそうなので
胃腸の具合はいいみたいですよ~。

sansanshokudouさんへ

最近、育児といってもお出掛けネタの記事が多いです~。
自家製酵母のパンンも寒いからぼちぼち・・・。
でも今日は暖かかったので、新たに酵母を仕込みましたよ♪
またパンネタ、アップしますね。

我が家のお向かいの杏の木は花が咲き始めました。
花、分けていただけないかな?と狙ってます・・・。

あべっちさんへ

ようこそお出でくださいました~。
こちらこそ、先日は遊んでもらっちゃってありがとうございました。
暖かくなってきましたから、どんどんお外で遊ぼうと思ってます。
遊木の森でまた会えるといいですね!
塩抜きのポップコー^ンを別に作っておきますよ~!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
