スポンサーサイト


圧力鍋デビュー♪

1月に生まれた甥っ子ちゃん。(その時の記事はコチラ)
顔を見せに初めて実家にやってきました。

ミカとは久しぶりにご対面~♪
イトコ
首もシッカリした感じになりました。

ふふふ・・・ワタシが伯母ちゃんですよ~♪
イトコ②
まだ人見知りもしないからダッコしほうだい~♪
くんくん・・・ミルクのニオイだ~。

ちぃばあば(赤ちゃんからみて曾祖母)とは初対面。
ミカとちぃばあば
ちぃばあば、今年9●才。

「ちいさい手だね~。」
握手☆
「みんなこんなに小さかったんだよ。」

「なにかお話してるね。」
お話し中①
「うんうん、そーかい、そーかい。」


この日、お土産にいいもの貰っちゃいました♪

あったら便利だなあ~、欲しいなあ~と思ってた圧力鍋♪
圧力鍋①
さっそくイワシを買ってきて『骨ごと食べられるくらい柔らかく』を
目指して炊いてみる・・・

説明書がないのでおっかなびっくりスタート。
圧力鍋②

イイ感じに出来たわ~♪と思ったら真ん中の太い骨はまだ硬い。
圧力鍋③
再加熱!したら・・・煮汁が焦げてしまった~

キッチン中コゲコゲ~なニオイ・・・

そこへ1時に約束していたガス会社の方が時間通り、検診に現れ
「いいニオイですね。」とおっしゃいました・・・

・・・きゃーーー

まだまだ使いこなすまで試行錯誤が必要です・・・。
いわし
でも子供達は喜んでくれました。

参考にしたレシピはコチラ↓
Cpicon さんま(いわし)の圧力鍋煮:レオン亭 by レオン亭

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

うそ?りんりんさんが圧力鍋デビュー?
信じられない!!
とっくの父ちゃんかと!←今時言わないよね~。
私はさんまで骨まで、をやるけど、一度から揚げにして煮るのがコクがあって好きです。

赤ちゃん、かわいい~、欲しい~!
おばあちゃまに抱かれて何をお話してもらうのかなぁ・・・。
9●歳?見た目がお若いですね~。

NO TITLE

かわいーーー!!!
赤ちゃん、食べちゃいたいーーー!!
おばあちゃんとの写真、いいですね~♪

いわし、おいしそう!!
圧力鍋、丁度最近、私、はまってるんですーーー!!
おいしいレシピあったらUPしてくださいね~♪

圧力鍋ってあの音が怖いですよね(^^;
子供たちが寄ってくると「バクハツするよ!!」と言って避難させてます。(笑)


NO TITLE

オーストラリアの山火事、やっと終わりに
なりそうですね。1か月も続いたなんて。。。。
後始末のこれからも、さぞかし大変なことでしょう。
気になりますね。

あれ、圧力なべ、まだ試してみてなかった?
意外です~。私も興味あるけど、ちょっと怖くて
手が出ません。。。。その代り、保温なべは持ってますよん。

そうそう鍋といえば、焼き芋なべはどうなりましたか?
使ってみたかな?また教えてね。

NO TITLE

甥っ子ちゃん随分大きくなりましたねえ。
もうすっかりしっかりしたお顔で、びっくりです。
どことなしにミカちゃんに似てる・・・・。
いとこ同士仲良く育ってほしいですね。

ひいばあちゃん、お元気でなにより。
うちのひいばあちゃんは97だったかな?
ひ孫ちゃんを抱っこできるなんてほんとうにすばらしい。
うちのひいばあちゃんは、もうすこし頑張ったらやしゃごが抱けるかも?
・・・・うちの娘たちが子供を産めばですが・・・・・

圧力鍋頑張って使いこなしてね。

NO TITLE

甥っ子ちゃんかわいいですねー!
おばあちゃんとの2ショットは写真コンテストに
出したいようなほほえましさです♪

りんりんさん圧力鍋デビューは意外!
使っていないのを貰ったって事かしらー。
全然キレイだからいいですよね(^-^)
私も圧力鍋はよく使っています。
ご飯を炊くと炊飯器よりずっと美味しいです♪

reeさんへ

このへんでは「とっくのトンマ」かな・・・?
あれば便利、無くてもナントカなる・・・と思うと買えなかったんですよ~。
ヨダレたらして待ってみるもんですね~♪
揚げてから・・・なるほどおいしそうかも~。

あかちゃん、もう数ヶ月経つとプクプクして食べごろになりますよね~♪

じゅあもんママさんへ

圧力鍋でモツ煮を作ったんですが、子供達は喜んだけど
ダンナが「柔らかすぎ。」とダメだし。
まだまだお試しが続いてます・・・。

焦げたにおいがしてきたとき、すぐに蓋を開けられないのが
不便ですね~。一応、冷やして開けましたが・・・。

きねこさんへ

焼き芋鍋、3,4回使いました・・・。
しょっちゅう焼き芋じゃ、飽きてしまったので・・・。
焼いてる間、部屋中にいいニオイがプンプンでしたよ~。

山火事が1ヶ月も続くなんて日本では考えられないですよね。
高校生の時、遠足で行った山で火事にあったことがあります。
怪我人はでませんでしたが。
何処から火の手が迫ってくるのか、どっちへ逃げたらいいのか
とっさにはわからなくて怖いもんですよ・・・。

tomorin。さんへ

ちょっと見ないと赤ちゃんってどんどん大きくなりますよね~。
ウチの子達もこんなに小さかったかしら?
毎日見てるとわからないものですね~。

ウチのちぃばあばが玄孫を抱くにはミカががんばらねば。
う~ん、あと10年はかかるなあ・・・。
ヤンママになられるのもちょっと・・・。i-230

aikkoさんへ

赤ちゃん見ると「ウチの子もこんなちいさかったんだっけ?」
なんて懐かしくなりますよね~。
同じショットで何枚も写真があったな~。
2人目になると枚数、少なかったり・・・。

ご飯を炊くのも今度挑戦してみますね~。
このまえモツ煮を作ったら柔らかすぎてしまいました・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
