スポンサーサイト


土筆が出てきました♪

いつも行くホームセンターには・・・
エンチョーにて

こんな美味しそうなモノを置いてます。
エンチョーにて③

カワイイお饅頭も♪
エンチョーにて②

そう、ここはペットコーナー。
エンチョーにて①
次回、掛川でお奉行様にお目通りの際は手土産にでも・・・
と思いましたが、バームクーヘンなら手作りできるかな?
tomorin。さんちのやり方で。

油脂分やお砂糖を控えればいいのかしら?
玉ネギとかニンニクも気をつけないとね・・・

今度レシピを検索してみよっと。

作ってる会社は姫路にあるらしいです。




今日、家の前でツクシを見つけました♪
ツクシ②

あれ、いつの間に・・・?とパシャリ。春ですね~!
ツクシ①
記事をアップしてる横でダンナが「ウチの庭にも生えてたぞ。」

・・・ハイ、もっと手入れしましょうね~。

春といえば近所の自販機に苺が並び始めました。
苺の自販機①


夏はトマトやナス、秋には柿を売ってます。
苺の自販機②
この近辺には苺のビニールハウスが多いんですよ。

ちなみにイチゴのビニールハウスの中がどうなっているか、
興味がある方はコチラ去年の記事


まったりとヒトの腹をソファ代りに寛ぐリナ。
おくつろぎ。

眠くなるといまだに指しゃぶり&お気に入りのタオルケットを
サワサワ・・・
ケットと指しゃぶり

でも恥ずかしい気持ちはあるみたいで・・・
撮っちゃダメ
「撮っちゃダメ!」
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワンコクッキーは簡単に出来るんですよ~。
私前に作ったことあります。
バームクーヘンも?
ワンコ用ケーキもありますよね、今って。
指しゃぶり、うちはおしゃぶりだったからしないけど、おしゃぶりが取れるまで長かったんですよ~。

No title

ん!?ん!?むむむ!?ってことは、これは犬用のバームクーヘンですか!!
ひゃー、犬用のモンブランまで。
どんな味なのかな~。
食べてみたい。(食い意地はりすぎ?笑)

つくしだー!!
うちの近所ではつくし、見かけないです・・・(T_T)
実家に帰ったら子供たちと探しっこしようっと。
ああ、でも早く実家に行かないと・・。
つくしっていつの間にかスギナになっちゃいますよね。
私、その過程を見たことないです。つくしかスギナか。


しあわせそうにまどろんでますね~♪
こうやって眠りに入っていくのって気持ちいいんだろうなあ。

おちゃめなリナちゃんによろしく!

やほー!
いつもリンクありがとうございます~。
それから、イチゴの自販機、見せてくれて
感謝ですー。あら、案外ふつーの自販機
なんですね。(笑)季節によって、
いろんなものが入れられているのでしょうね。
ちなみにイチゴ、おいくらですか?

犬のケーキ、こちらのエンチョーでは
飾ってありませんで、こんなことに
なっているとは。。。。うひょー、マジで
うまそうじゃー。びっくり!

(*^_^*)ノ

お庭にも 土筆がっ?いいなぁっ!!
実家にいる頃は、春になると お気に入りの場所で
よくいっぱい採ってましたよ~。
年々 減っていた気がして 寂しくもあったけれど・・

イチゴの自販機も 良いですねっ♪
新鮮な採りたて イチゴ、たっぷり食べたいなぁっ!

撮っちゃダメのリナちゃん、可愛いっ(*^_^*)

★去年の雪、すごいでしょう!
嬉しくって 8時から お昼過ぎまで ず~っと 雪遊び。
お昼食べてまた・・っていう感じでした^m^
応援っe-68

No title

バームクーヘン、他に仕事しながら作ってました。
ずっと見守っていると時間がもったいないので。
(でも危ないかしら?弱火だから大丈夫・・・???)

いちごの自動販売・・・・目がハートになります!
いいなあ・・・・。
静岡に引っ越したい。
りんりんさんのお家の隣空いてませんか?
毎日、お茶碗持ってうかがいますけど。

reeさんへ

東京のほうにはオシャレなワンコ用のお店も
あるんでしょうけどね~。
今度挑戦してみます!
味見は・・・お向かいのシーズーにしてもらうかな?

リナ、「赤ちゃんみたいだね!」って言うと
やっぱり恥ずかしいみたいです。

じゅあもんママさんへ

ワタシも、どんなもんだか一度味見してみたいです。
去年、スーパーのお菓子売り場で
『わんチャンも一緒に食べられるクッキー』というのを
売ってたんですよ。
キューキューいうオモチャとセットでした。
・・・てことは、人が食べても
それなりのお味なのかな~?って。

ツクシ、今日は枯れて茶色くなってました。
下からスギナがニョキニョキ生えてきてます。

きねこさんへ

苺は大きな粒だと1パック¥300、
小さな粒は2パックで¥300です。
もちろん、2パックを購入です♪

いつもここのエンチョー行くと、
このショーケースを覗きこんでしまうんですよ。
味見・・・してみたいです。

こりんごさんへ

今日はそちらでも雪でしょうか?
子供達は天気予報を見て楽しみにしてたんですが
我が家のほうは雨だけ・・・。
でも寒いです~。

苺の自販機はけっこう人気なので
油断してるとあっという間に売切れてしまうんですよ。

tomorin。さんへ

以前ホットプレートでバームクーヘンを焼いた時は、
子供達が「まだ~?」って言いましたよ~。

苺の自販機は季節でいろんなものが売られていて
楽しいです♪
お隣だったら鍋ごとお裾分けできますのにね~!
いいニオイがしてきた♪って子供達がおしかけるかも?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
