スポンサーサイト


秋葉山公園に行ったよ♪

建国記念日、いいお天気だったので、お弁当持って
清水の秋葉山公園に行ってきました。
冒険の砦
近所を通ったことはあるものの、遊びに来たのは初めて。

子供達の目的は・・・『ながいすべりだい~』!
ロングスライダー②

東名清水のICのロータリーが見えます。↓
ロングスライダー③

通りからコレが見える度、子供達は来たがってたんです。
ロングスライダー降りる
段ボールで作ったお手製のオシリに敷くモノを
持ってる親子が多かったですよ~。

下から登ってくる時はアスレチックの遊具で。
ロングスライダー⑥

いい運動になるわ~♪
ロングスライダー⑦

ちょっとヘバッテます。
ロングスライダー⑤
幼稚園~小学生低学年向けくらいかな?
小学生高学年の子にはちょっと退屈しちゃうかも。

サッカーをしてる親子も居ました。

ワンコさん、お散歩中。モカちゃんですって。
モカちゃん

ネコさんもお散歩中。今日はポカポカして気持ちいいね~。
ネコさん

お外で食べるオニギリは格別です♪
オニギリ食べる
駐車場もタダなので、ノンビリできますよ~。

出来たばかりの公園なので、大きな木ではないのですが
桜も咲き始めてました。
一分咲き②

もう春が来てますよ・・・。
一分咲き


公園内の案内のキャラ。『風鈴丸』さんのデザイン。
秋葉山公園キャラ
風鈴丸さん、最近よくお見かけします・・・。
静岡の確定申告のポスターとかもそうですね。


スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 風鈴丸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしかしてこの長い滑り台って、底がローラーみたいになってて、お尻が痛くなるやつ?
あ~でも楽しそう!遊んでみたい。
そして自分が作った以外のおにぎりを外で食べたい!!

(*^_^*)ノ

こんばんは☆
昨日、静岡は夏日の暑さだったとかで・・・びっくりですよね。
今日もポカポカで 暖かかった!

公園の長い滑り台、とっても楽しそう♪
いっぱい遊んで、おにぎりが美味しかっただろうなぁっ!
ネコちゃん、最初 ネコに似ている犬かと思いました^m^
桜、一気に開花しそうですね! つぼみも綺麗☆

風鈴丸さん、友達3人と同じ大学出身だ!
よく、大学の前を車で通過しています。

★マシュマロサンド、白クマちゃんを 可愛いと言ってもらえて 嬉しい♪
あのピーナツバターチップスは、見かけたことないけれど、
もしかしたら 輸入食品店に売っているかもしれないですネ。
応援っe-68



長い滑り台、本当に長い~!!
アスレチックも楽しそうですね。
長男が行ったらきっと喜びそう~♪

いいないいな、ピクニック(^^)
外でお弁当食べると室内で食べるよりもおいしく感じますよね~。

おわ!もう桜が!!!

うわ~~~♪
こういうアスレチックの公園、私大好きで
すごいテンション上がっちゃうんですよ!
子供より大はしゃぎで遊んじゃう感じですヾ(;´▽`A``
新しくて駐車場がタダの公園・・・最高( *´艸`)
お弁当持って公園なんて久しく行ってないわ~
おにぎり見たら食べたくなっちゃった!
今日のお昼はおにぎりにしよう♪

こうゆう公園行った事あります~。
楽しいですよね。
でも、すごく充実している施設ですね。
カラフルだし、まだ新しい?

外で食べるお母さんのお弁当は格別ですね。
おにぎりいただきたいです。
具はいつも何ですか?

reeさんへ

そうそう、ローラーになってるやつです。
で、みんな段ボールのオシリに敷く物を持ったんですね~。
ワタシも思いっきり滑りたかったんですが、結構混んでて
小さい子も多かったので、遠慮しておきました・・・。
自分以外の作ったオニギリ・・・わかります~i-239

こりんごさんへ

先週末は、ホント暑かったです!
でも今夜からまた真冬の冷え込みですって。
体がついていきましぇ~ん・・・。
公園で遊んだ後のオニギリは絶対美味しいですよね♪
また暖かくなったらもっと公園に出掛けたいな~。

風鈴丸さん、新宿伊勢丹本館5階アートギャラリーで
今月末に個展を開くそうです。お近くにおいでの際は
寄ってみてくださいね。(そして行ったら感想を聞かせて~!)
2009/2/25(水)~3/3(火)
10:00~20:00  入場無料
(最終日は16:30終了)
http://www17.plala.or.jp/fuurinmaru/infomation.html

じゅあもんママさんへ

ここの公園に来たら、きっと大喜びですよ~。
丘もあって探検できますし、開けたところでサッカーもできます。
丘の上から清水港も見えましたよ~。

暖かくなってきたら、ピクニックもいいですね!
オニギリ以外はやっぱ、卵焼きとウインナー?

かうがーるさんへ

入場料も駐車場も無料・・・大事ですよね~!
新しいのでトイレもキレイe-420
すこし遠いけど、また行きたいです。
近くにコンビにもあるし、気が向いたら
何も持たずに行けます。
丘に遊歩道もあって、缶ケリやったら白熱しそうです~。

tomorin。さんへ

いつもオニギリは鮭が定番ですが、このときは
ツナマヨとワカメオニギリでした。
ワタシ用に梅干しオニギリを1個作りました。
自家製梅干し、ワタシしか食べないのでまだ
残ってるんですよ。
花粉症のダンナや皆様にはツライ季節ですが、
ピクニックにはいい季節になりました♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
